[2015年3月1日] JR紀勢線 阿漕駅(三重県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年3月1日(日)天気・・・のち


 

↑駅名標。

阿漕駅は、三重県津市にあります。

↑ホーム(亀山・名古屋方面)
阿漕駅は駅舎建て替え工事の真っ最中。
工事に伴って、かつてホームにあった、
歴史を感じさせる重圧な木造ホーム上屋が丸ごと撤去されてしまいました…。

おかげで阿漕駅とは思えない開放感。
 

↑阿漕駅の跨線橋、こんなに鮮やかなカラーリングだったっけ?と思ったら、
やっぱり2014年8月に塗り替えられたようです。

以前はもっと白っぽい地味な色でした。
 

↑仮囲いに覆われながらも、新駅舎の屋根の部分だけ見えました。
もう殆ど完成しているんですね。
 

↑ホームから出入口への通路の途中に仮待合室があります。
2014年10月27日から旧駅舎は閉鎖されて仮待合室が供用開始されました。
 

↑待合室内部。
ドアがあって密閉できる構造になっており、プレハブにしては結構居心地がいいなぁと思いました。
ただ、換気扇が回っていてちょっと寒かったです。
 

↑反対側。

換気扇、あれですあれ。あの写真右上にあるやつ。
 

↑阿漕駅。
かつての巨大な木造駅舎は取り壊され、こんなちっぽけな駅になってしまいました。
 

↑仮囲いに貼ってあった貼り紙。
よく見ると3月2日から新駅舎供用開始とかいてあります。
ほうほう、3月2日ですか。

って!!!3月2日って明日じゃないですか!!!!!!!

ということは…今日が仮待合室最終日なんですね。
あぶな…あと1日でも訪問するのが遅れていたら仮待合室を撮影できなくなるところでした。

早めに再訪問するに越したことはないですね。
 

 

関連記事(阿漕駅)
2015年3月21日の阿漕駅(新駅舎オープン後)
 

<隣の駅を見てみる>

JR紀勢線

津駅名古屋方面)

高茶屋駅伊勢市方面)

 

<JR東海の駅を見てみる>

》》JR東海の駅さくいん(路線別)

》》R東海の駅さくいん(50音順)