JR紀勢線 高茶屋駅(三重県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年3月1日(日)天気・・・のち

 

 

↑駅名標。

高茶屋駅は、三重県津市にあります。


高茶屋駅のホームに降りると強い風と横降りの雨に襲われる。
寒いわ…。

まぁ、我慢我慢。

 

↑ホーム(松阪・伊勢市方面)
ホームの伊勢市寄りに屋根なし跨線橋があります。

そして高茶屋駅も前回訪問時と変化がありました。
 

↑誘導ブロックが内方線付きのものに取り換えられています!
 

↑貨物用ホーム跡も残されています。
それにしても物凄く巨大な上屋ですね。
 

↑津波避難の標識が追加されていました。
2012年頃から?海から近い場所を走る路線で順次設置されています。
 

 

↑物凄く古めかしい案内サインも設置されています。
ひょっとして国鉄時代からのものでしょうか?
 

一身田駅にも同様のものが設置されています。
 

↑ドデカイ運賃箱。物凄く目立ちます。
 

↑駅舎内。
前回訪問時は簡易委託駅でしたが、残念ながら2011年10月1日より無人化されました。
 

↑高茶屋駅。
ちょっと大きめの木造駅舎。というか、ちょっとどころじゃないような…?
JR東海な雰囲気が全くありません。

駅舎の撮影に夢中になっていたら「べちゃっ」という音と同時に、
足に凍りつくような冷たい感覚が走る。
 

↑水溜りに片足がゴールイン!!!!!!

しかもただの水溜りじゃないです。
靴が丸々すっぽりと埋まるぐらいの深い水溜りです。

とほほ…。
ため息をするしかありません。
 

 

関連記事(高茶屋駅)

<隣の駅を見てみる>

JR紀勢線

阿漕駅名古屋方面)

六軒駅伊勢市方面)

 

<JR東海の駅を見てみる>

》》JR東海の駅さくいん(路線別)

》》JR東海の駅さくいん(50音順)