俺の話を聞けぇ~ | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 申し訳ありませんが、フォロー申請、解除の繰り返しはご遠慮ください。

買う気満々の買主 からやっと購入意思の連絡が来たので、重要事項説明書と売買契約書の内容説明に行ってきたんですけど、

 

「売買契約日を来週中にしたいと売主様が仰ってるのですが、来週でよろしいでしょうか?時間は午前11時頃を希望されています。」←これは訪問前に既に伝えてあったことなので、再確認してみたんです。

ニコニコ

 

「わかりました。ちょっと手付金の用意もしたいので、2日前に連絡してもよろしいかしら?」

おばあちゃん

 

 

2日前??? ガーン 遅くないですか?せめて今週中に連絡欲しいんですけど・・・。

ローンも組まないんだし、カレンダー真っ白ですけど?えー

 

「すみません、売主様の予定もありますので、できましたら今週中にお返事を頂きたいのですが・・。」ショボーン

 

「あら、そう、わかりました。じゃあ、土曜日に電話します。午前11時までにお電話すればよろしいのかしら?」おばあちゃん

 

 

「いえ、午前11時は契約の希望時間ですので、その時間までではないです。早めにわかった時点でご連絡ください。」ショボーン

 

なんか、とんちんかんすぎて、全然理解してくれてないんだけど大丈夫か???チーン

 

 

「あなたが来てくれるんでしょ?」おばあちゃん

 

「いえ、すみません。それも以前お話しましたが売主様もお見えになりますので、弊社で契約を行います・・・・・。」 ←3回目

 

 

大丈夫??ねぇ、ホントに。 ショボーン

 

 

あなたの会社まで行かなきゃいけないの?まぁ、遠いわ。おばあちゃん

 

 

すみませんね、遠くて。でも僕もこうして何度も来てますけど??????????

 

 

30分くらいだし、道も数回曲がるだけだよ?実際、曲がったの3回だし。

 

 

なんか、本当に契約してくれるのか不安になってきた。

 

返事も全然くれなかったし、勘違いしてたのかもしれないけど。

 

 

僕からすると、もはや「いい加減な買主」の部類ですよ??えー

 

 

売主もいい加減だし、買主も全然理解してくれないし、どうなってんのよ!!!!

 

帰社してから、なんか熱出ました。笑い泣き