映画『ギヴン~柊mix』。鑑賞後に至福の時間を堪能♡ | てっちゃんの明日を探して

てっちゃんの明日を探して

小説やドラマの感想、それと時事問題について、思ったことを書き殴るブログです。

今でこそ腐女子は社会的に認知され、大手を振って歩いていますが爆  笑私がまだ若かった頃、「BLが好き」というのは、「大麻吸ってます」と同じくらい(ウソウソ)隠しておくべきコト、みんなの前では口にできないコトでした。

腐女子は隠れてコソコソBLを読んでいたものです。

私は女子校たっだので、高校時代には同好の士を見つけることができましたが、それだって公の場では語りあえない。

教室や部活の隅っこでこっそりささやき合う、秘密のシュミでしたウインク

 

時代は移り、BLドラマや映画がガンガン作られ、腐女子もそうでない人もみんながそれを見て、大っぴらに感想を言い合えるすばらしい世の中がやってきましたチュー

それでも私の周りには同好の士は現われず、「じつはさ、私、けっこうBL好きなんだ💦」とおそるおそる口にしてみれば「へええ。私には理解できないけどね」と言われ、『きのう何たべた?』が好きだ、感動したと言えば「ええ~?あのドラマのどこに泣ける要素あるの?」と言われてしまう始末ショボーン

 

そんな私が唯一、何の気兼ねもなくオープンにBLを語れるのは、このブログだけ!

このブログに来てくださるみなさまの前だけです。

だから嫌な顔もせず(しておられる方もいるかもですがガーン)BLネタやヘンタイコメにつきあってくださるみなさまには、いくら感謝してもしきれません!!

本当にいつもいつもありがとうございます🙇

 

で、ですね。

そんな私が昨日、またひとつ、オトナの階段・・・いえ、BLの階段を登りました!

というのも、初めて「腐友」と一緒に、BLアニメを、「映画館で」見ることができたのです~~拍手拍手拍手飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

BLやLGBTQ映画は、いつもひとり寂しく観賞していた私ショボーン

見たあとに誰かと感想を語り合うこともできないショボーンショボーン

でも!

今回は違いました!!

同じ感動をわけあい、終わった直後からああでもない、こうでもないと感想を言い合い、新たな発見をして、至福の時間を過ごすことができたんですラブラブ

私にこんな感動を教えてくれた密友よ!

本当に本当にありがとうチューチューチュー

あなたはまた私にすばらしいもの、何ものにも代えがたい時間を与えてくれたよ照れ

 

あ、肝心の映画のことが後回しになって申し訳ない滝汗

 

鑑賞したのは『ギヴン~柊mix』という、アニメ化、映画化もされた『ギヴン』の続編でございます。

知っている人も多いと思うので、詳しい内容は割愛しますがガーン、高校生と大学生(1人は院生)からなる『ギヴン』というバンドがありまして、そのメンバー4人(♂)の恋愛模様と成長を描く物語です。

まあ、ぶっちゃけ、2:2でつきあっちゃってるんですけどね、このバンド滝汗

今回は「柊mix」とタイトルにもありますように、この4人ではなく、柊くんという別バンドの男子高校生が主人公。

もちろん、コッチも自分のバンドメンバー(当然♂)とつきあうわけで滝汗滝汗とにかくBL三昧な物語なんですよおいで

 

事前に「サードカプの話だからね」というレクチャーを受けていたので、ギヴンのみんなはそんなに出てこないのかと思っていましたが、そんなことはなく、3カップルのエピがほどよくちりばめられていて、私は充分満足しました!

柊くんの相手役の声優さんが、私が昨年ひとりでハマっていたアニメ『アンダーニンジャ』の主人公・九郎と同じ坂泰人さんだったのが、個人的にウケたけど。←この人「さか」くんだと思ってたら「ばん」くんだった💦

あの九郎くんが「愛してるから」とか言っちゃうのは、私的には爆笑爆  笑

いやでも、低音ヴォイスがステキな坂くんは、これから個性的な役がいっぱい来そうです飛び出すハート

そして、とんでもなく洋キャな柊くんと、陰キャ代表のような玄純くんカプの未来に幸アレチュー

3つのカプは雰囲気がぜんぜん違うし、いつものようにぐるぐるしている真冬×カリカリしている立夏も悪くないし、オトナの余裕を見せる秋彦×いちばん年上なのにキュートな春樹も関係が進んでいてよかったし、このシリーズようやくのHシーン(かなり軽め)も拝めてうれしかったのですが、ただ・・・あの終わり方はないよ~~えーん

続編前提だとああいう終わり方になりがちなんだけど滝汗ばっちり制作陣のワナにハマって、続編も必ず観ないと!です爆  笑

エンドロール後の、毎週変わるというエンディングも、秋彦がかわいくてよかったなラブ

 

というわけで、昨日は大満足の1日でした照れ照れ照れ

 

と思ったら、今日は仕事がガンガン降ってきた・・・ううう・・・えーんえーんえーん

BLに逃避したいっ!!!