「本当の望み」というのを、

 

・やりたいこと

・自分にできること

・どうなっていきたいか

 

と言い換えてもいいんですが。

 

 

 

 

ずっと自分に向き合ってきても、

心の事や目に見えない世界を学んでみても、

色々講座を受けたり資格を取ってみても、

 

 

 

 

これらがなかなか見えてこないその理由。

 

 

 

 

 

実際細かく挙げるといろいろあるんですが、

 

鑑定経験上、大きくこの3つだな、と。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

①自分のことを「勘違い」している

 

②「それ」を知らないかスルーしている

 

③まだ「その時」が来てないだけ

 

 

 

 

で、

 

 

かつだいたいこれらが「組み合わさってる」んですね。

 

 

 

 

 

 

まずを言い換えると(これはその仕組みにもなるんですが)、

 

 

・自分の才能や素質、魅力その他に気づいてない

・「自分はこうだ」と当たり前に思ってることが本質とずれている

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

そしては、

 

①の状態で生きていると、

 

 

「本当の望み」「なりたい自分」「やりたいこと」「進みたい方向」

 

 

にはなかなか気づけないんですね。

 

 

 

・・何でかというと、①の状態は自分にある種の「枠」ができていて、

 

その「枠」からしか世界が見えない、もしくは「その枠」の中に入ってくる情報やイメージにしか触れられないから。

 

 

 

そうすると、「これだ!」という何かになかなか出会えない、

 

もしくは「その存在なり」は知ってても、「自分ごと」として捉えられない、ということが起こります。(自分を『そんなタイプだ』とか『それをできる』とかまっっっったく思えない、ということ)

 

 

 

 

 

そして、

 

 

これはけっっこう多いんですが、

 

 

 

「見えてくる」その時が来るまでは、

 

どうやっても「見えてこない」です。

 

 

 

・・いやこれ、マジでε-(´∀`; )

 

 

 

 

たとえばの「これだ!」と思える何かだったり方向性というのは、

 

当たり前っちゃ当たり前なんですが、

 

「それ」に出会うまでは絶対に分からないです。

 

 

 

 

もしくは、「スルーしてたこと」でも、

 

「それ」を自分ごととして捉えられてちゃんと意識が向く時までは、

 

知ってても、触れてても、一回軽く通過してても、気づかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味のロンスケ(ロングスケートボード)。

 

 

①自分は運動神経が悪い、と思っている

②ロンスケ自体知らない(スケボーは知ってるぐらい)

③まだロンスケというものに出会ってない

 

だと、

 

「自分の本当の望み=ロンスケ乗りたい!」

 

は絶対分からない、ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後におさらい。

 

 

 

 

「自分の本当の望み」

 

 

が見えてこないのは、

 

 

 

 

①自分のことを「勘違い」している

 

②「それ」を知らないかスルーしている

 

③まだ「その時」が来てないだけ

 

 

 

 

 

・・実はこれらについて掘り下げて言いたいことも色々あるんですが、

 

 

欲張って書こうとすると自分の性格上だいたい長くなって、

 

そうなった記事はだいたい読み返してみると重いwので、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

あ、今日触れた理由についてだったり、前にも色々書いてるんでよろしければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・そういえば昔、こんなの書いてたなw

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガご登録はこちら

「自分らしさと才能を活かせる仕事で楽しく成功するメルマガ」

 

 

 

--------------------------------------

 

「才能を活かせる方向性」と「実現できる未来」が分かる手相鑑定【Zoom/対面】

 

ご予約はこちら

 

詳細はこちら

お客様の声

Zoom鑑定の流れ

広島事務所へのアクセス

 

--------------------------------------

 

 

音声配信(stand.fm)〜現在お休み中

YouTube〜動いて喋る天道

Facebook〜たまに良いこと言います

Instagram〜主にプライベート