こんにちは。
ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます❣️
冨田晃代ですおねがい






˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

初めましての方は
コチラをご覧ください音譜

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚






このブログは、2021年10月14日 ちょうど1:30 に目が覚めて何故か…ブログを毎日書こう‼️と思いつき

そして、降りてきた日数が…

3000日というとてつもない日数ゲラゲラ

その辺の経緯に、まだ興味がある方は
こちらをご覧くださいビックリマーク

①  何故かこの日から始める♫



何をやっても  (自分探求以外爆笑)  長続きしてこなかった私が、私に課した課題がこのブログだと思っています。


この8年と80日という訳の分からない日数を
楽しんだり、泣いたり、怒ったり、励ましたり、落ちたり、上がったりする感情を味わいながら


生きている " わたし " を一緒に温かい目で見守っていただけたら幸いです。


その辺の経緯に、まだ興味がある方は
こちらをご覧くださいビックリマーク








˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚






子どもが小学生の頃まで、私は
「 子どもを(嫌なことから)守ってあげたい❣️」って
強く、強く思っていました。


そのために、子どもが
何か困ってるいる事はないかなぁはてなマーク

楽しくすごせているかなぁはてなマーク

虐められていないかなぁはてなマーク

お友達と仲良くできているかなぁはてなマーク

先生に怒られていないかなぁはてなマーク


って、心配ばかりしていました。


「 何かあれば、すぐママに言ってよップンプン助けてあげるからねラブ」って思っていました。


あの頃の私は


⭐️子どもに、頼ってほしかったんだなぁ


⭐️「 ママ、ありがとう❣️そんなママが大好きだよ❣️」って言って欲しかったんだなぁ


⭐️子どもにとって、素敵なママ✨を目指していたもんなぁ


でも、それが私が思う
子どもへの愛情❤️でした。


自分のことは後回しにして、子ども優先!
は親として当たり前グッド!


子どものために一生懸命頑張っていました。


だから、子どもに対する口調が強くなる時もあれば


子どもに対して、何も言えず
言うことを聞いてしまう時もありました。


あの時の私は
本当に頑張り屋さんでした。




それが、大きな勘違いでした🤣🤣


〇〇しなきゃ!
(早く寝かせなきゃ!ちゃんと食べさせなきゃ!TVやYouTubeは時間を決めなきゃ!学校に行かせなきゃ!)


っていう、子育てのルールを
子どものため❣️と思い
作ったけど


そのルールを子どもや夫が
どんどん守れなくなってきて


何故か、私ひとりだけ
いつもイライラムキーッ


そして、怒った後に…
自己嫌悪あせる


子どもへの愛情が
空回りしていましたえーん


私のように🤣真面目な人ほど
ドツボにハマっていくような気がします。


そんな時は、ちょっと子どもを横へ置いて❣️


自分を1番に💕
たまにはする練習をすると良いと思います。


子どもが成長するにつれて
どんどん横に置いたり
遠くに置いたり🤣できるようになりますが


小さいと(私は心配でなりませんでした🤣)
仕方ないです。


でもぉ、今考えれば


心配ばかりして、イライラしたり
ガミガミ口うるさく言うママより


頼りないかもしれないし
良いママ✨素敵なママ✨とは言えないけど
緩くてニコニコ笑っているママの方が


子ども達も喜ぶんだろうなぁ❣️





" ママのお手本 "
となる人なんて
いない❣️


子どもが
「ママ大好き💕」
って、トータルで言ってくれたら
それで合格合格


完璧な子育てなんて
ないから


頑張りすぎず
周りを頼るんだぞッ音譜


〜 あの時の私へ 〜









こちらをクリック!


↑↑↑

お礼でいただいた " 感謝 " のカードに

メッセージを書いて


先日戴いた手作りの祝儀袋に入れて


地域食堂 サンクスを

いつも支援してくださる方に


タンカン🍊とパッションフルーツを

送りましたおねがい


色んな人の想いが

それぞれ詰まっていてラブラブ


大満足ウシシ














愛とひかりと感謝を込めて✨












繋がっていることに

感謝ラブラブ










今日もお疲れ様でした😘



















気軽に質問、お喋りできちゃう✨

LINEアカウントおねがい



登録は無料です❣️

↓こちらをクリックしてみてね♪


友だち追加


 ID   @eof2007d










*¨*\(๑•ᴗ•๑)/    募集中一覧    ✩*⋆¸¸.•*¨*



虹個人セッション虹



虹虹潜在数秘術鑑定虹
自分を知りたい方にオススメラブラブ













Facebook
Facebook フォローしてねッ‼️
私の日常的なことを発信しています
ご登録はコチラから






また読みにきてねッ♫
読者登録してね