【 プロフィール 】



冨田 晃代(トミダ テルヨ)

1973年8月14日生
獅子座    B型

家族構成
元夫、2001年生の双子(男女)の子ども、
私の母親と同居

ペットはチワワ2匹
(動物、昆虫、生き物大好き)

短大を1年で辞め
美容師になる為(手に職をつけるという理由)
働きながら寮生活をして資格を取得。

しかし、(好奇心旺盛の為)OLの仕事にも憧れ
営業の仕事をしながら
ナイトクラブ(いわゆる水商売)でも
バイトをする。

1度美容師に戻るものの
結婚・妊娠・出産の為仕事を辞める。

妊娠中、切迫流産・切迫早産のため9ヶ月入院。(動けない不自由さ、命の大切さを知る)

出産後、子どもが小学生になった事をキッカケに認可外保育所を開園。
(3人目が欲しかったが「妊娠中入院してママがいなくなるのは寂しい」と双子に言われ断念)
(子どもが大好きで、大家族に憧れていたのもあり”双子の兄弟にもなれば”と思った)

経営・保育・育児をしながら
2012年 通信教育で保育士資格取得。

また、卒園児や卒園した保護者の方々と交流するためにも…NPO法人を設立。

2015年自分の居場所に違和感を感じ、心屋塾マスターコース(ジェニマス28期)に通う。

2016年 4月  小規模保育園開園



【 保有資格 】

1994.4 美容師/2012.3 保育士/2015.10心屋リセットカウンセリングマスター/2016.2潜在数秘術アドバイザー/2019.7シータヒーリングアドバンスDNA




【 早く大人になりたかった
子ども時代 】

姑に意地悪をされながら、いつもニコニコ笑いながら…自分よりも私や姉を優先してくれていた母。

いつも明るく、近所の人に夕飯をお裾分けしたりする母が大好きでした。
そんな母の喜ぶ顔が好きで、いつか、同居して楽させてあげたいと思っていました。

両親は自営業を自宅で営んでいたため、いつも仕事が忙しく…「遊びに連れて行って!」と子どもながらに甘えることは出来ませんでした

弾いてみたかったピアノも「ピアノ習ってみたい!」って、親の顔色を伺って言えませんでした。←今の私からは想像もつきませんが…🤣

小学生から高校生まで学級委員を務めていたので、人一倍責任感が強く
皆んなのお手本になれるように…
皆んなをまとめれるように…
と、周りのことばかり考える子どもでした。

そんな私を、母はよく自慢していました。←母の期待に応えないと…と思い、更に "頑張り" に拍車がかかる。



私が頑張ったら
頑張った分だけ
母が喜んでくれる

ので、

誰にも頼らず
ひとりで頑張る人生を確立
しました。





【 負けてはいけなと必死に
走り続けた時代 】

私と5つ離れた姉の間には双子のお兄ちゃん(死産)がいました。

その影響もあり、母に「性格もしっかりしているから、あなたが男の子だったらよかったのになぁ!」と、よく言われていました。

そんな言葉が私の頭の片隅にいつもあり、いつの頃からか…男の人のように仕事もこなし社会にも認められたい‼️
と、今思い返してみると思っていました。

美容師も保育士も働きながら、通信教育で資格を取得し

子どもを出産してからも、家事・育児・保育士・経営者と…ひとりで何役もこなしていました。

本当に頑張り屋さんで、完璧をもとめて
良き妻✨良き母✨良き先生✨良きリーダー✨
を目指して

周りの人(家族にも一緒に働く先生たちにも保護者にも)に、喜んでほしくて…

子どもを預けるところがないと困っているお母さんがいるから、園を始め…

卒園児や保護者が集まれるよう、NPO法人を設立し…

どんだけ私は頑張り屋さんなんだ🤣🤣

と、今は思います。

勿論当時は、頑張っていることにも全く気づかず
必要に走り続けていました。

だから当時は、それなりに楽しかったですゲラゲラ





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ










5年くらい前、
始めて講座を開催した時音譜





*¨*\(๑•ᴗ•๑)/    募集中一覧    ✩*⋆¸¸.•*¨*


虹個人セッション虹



虹虹潜在数秘術鑑定虹
自分を知りたい方にオススメラブラブ









LINE公式アカウント  開設しましたキラキラ


心屋仁之助さんの言霊おみくじカードを


私なりに読み解いています照れ


誰がお友達になったのかは、分からないので、こっそり登録できちゃいます音譜


仲間募集中ぶちゅー



登録は無料です❣️

↓こちらをクリックしてみてね♪


友だち追加


 ID   @eof2007d










Facebook
Facebook フォローしてねッ‼️
私の日常的なことを発信しています
ご登録はコチラから




読者登録してね