平塚正幸と三橋貴明と進撃の庶民で考える、「市民の民主主義の熟成」の方法。(3) | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

前回記事からの続き。

 

・抜粋します。
〇16:00
「メディア革命に比べたら、集金人の被害なんて、0.001%です。そんな公党なんていらない」

立花氏に喧嘩を売っているのか。後足で土をかけるのか。
こんなひどい裏切りはないよね。

・考え付いたよ。はたと気づいた。
いいかい。立花氏は、すでにメディア革命をやっている。メディア革命に切り込んでいる。
私も失念していた。見破れないでいた。立花氏の深謀遠慮を読み解けなかった。

だが気付いたよ。
マツコ・デラックス氏さ。
東京MXやマツコ・デラックス氏を問題にしたのは。

公共の電波を使っての「偏向(した意見)の発信」だったからだ。

「メディアの偏向」「偏向報道」だ。

だからこそ、立花氏は「迷惑な押しかけ」を繰り返し、訴訟までやろうとしている。

つまり、「メディアの偏向」「偏向報道」と戦っているんだ。実際に。現実的に。
やってるんだよ、メディア革命を。


「公共の電波使って、偏向報道やってんじゃねえよ」と。
「迷惑な押しかけ」という「デモ活動」を繰り返し。
「訴訟」まで駆使して。

マツコ・デラックス氏にその気は全くなかったかもしれない。気軽な毒舌だったのだろう。
しかし。
「公共の電波」だった。許されない行為だったのだ。
そうだろう?
メディア革命なら。

立花氏は、悪評を悪名を着ながらも、実行したんだ。
「目立つ行為」という狙いもあるが、それは横に置こう。
しかも東京MXやマツコ・デラックス氏には「美味しい解決・着地点」も用意したうえで。

とんでもない立花孝志氏の計算、作戦ではないか。
すさまじい戦略ではないか。
抜粋終わり。

こういう見方もあるよね。
~~~
政治は激烈な戦い。命懸けの立花孝志には感謝。ユーチューバーは金をもらっている工作員か。その2。

https://ameblo.jp/teruteru46/entry-12555657317.html


この記事にも、”他の”ユーチューバーへの批判を書いていますが。割愛します。もういいでしょう。

〇さあ、ここからです。

・以上、平塚正幸氏に協力していただいて、「平塚正幸氏を敵の工作員だと、仮定して」考えてみました。私の過去記事からの抜粋で、実例として紹介させて頂きました。
平塚正幸氏が工作員だったとして、その主張や立場を論破し、彼の発信力を削るのは、別に難しいことではなかったでしょう?

普通に、当該人物の問題点を指摘し、批判するのは簡単ですよね。

「抜粋」という手法が面白いのは、ポイントを強調できるという点です。ここだけは押さえてねというポイントを。

・「市民の中に潜り込んだ敵の工作員」は、このように、単純に論破していけば良いと思います。
その際は、サイトやブログなどの「活字メディア」が最適だと思います。

 

マツコ・デラックス氏の件について、私が立花氏のブログに貼り付けたコメントを紹介させて頂きます。

N国・立花氏「炎上商法」語る

https://ameblo.jp/nhkto/entry-12560885478.html

 

抜粋。
13. マツコ・デラックス氏に美味しい解決を用意している、立花氏の作戦。N国党ウオッチャーは金を貰っているのか。
・立花孝志氏の行動は、東京MXおよびマツコ・デラックス氏にとって「美味しい解決・着地点」を、想定して動き出したと思う。
最初からそのつもりで。だから東京MXやマツコ・デラックス氏側から接触があれば、すぐその解決を演じて見せたと、今も演じるつもりだと思う。

東京MXおよびマツコ・デラックス氏にとって「美味しい解決・着地点」。つまり、東京MXおよびマツコ・デラックス氏にとって「プラス」になる!

・「美味しい解決・着地点」とは何か。
立花孝志氏をマツコ・デラックス氏の番組に出せばいい。
そしてマツコ氏「あら、そうなの。私の誤解ね。それは私が間違っていたわ」

立花氏「いや、もうこうやって番組に呼んでくださっただけで、僕は満足。謝罪はいりません」
「NHKが腐っていて。紅白はお金と枕営業の世界。経費も使い放題。で正義のために、NHK改革のために頑張ってきた。そういうことなんです。他のテレビ局は、自民党から頼まれているのか、NHKから頼まれているのか、全く取材に来ない。
それをこうやって番組の中で説明させてもらえただけで、僕は感謝しかないです。
ありがとうございます。マツコさん」

で手打ちと。何もなかったかのように。「今度飲みに行きましょう」
「また機会があれば、ただで番組に出ますよ。タダはまずいか。なら売れていない素人タレントのギャラで」

あの、立花孝志が、マツコ氏の番組に出るとなったら、大きな話題になる。

視聴者は何倍にもなる。
東京MXやマツコ・デラックス氏にとって、「ありがたいイベント」になる。
こういう「美味しい解決・着地点」を、
立花氏は、行動を起こす時点で想定していたと思います。

速攻で計算して、この「美味しい解決・着地点」を頭において。
そして何もないN国党に耳目を集めるために、マツコ・デラックス氏への馬鹿げている「押しかけ」を実行したのだ。

・N国ウオッチャーを名乗る人たちは、この見当はついていないの?
何を、どこを見てるの。ずっとN国党に粘着し、追いかけて、四六時中考えているんでしょう?

こんなのも見破れないで、よくN国党を非難できたもんだ。裏で金でも貰っているんだろうね。売国工作員だろう。非難に金の臭いがする。
よしくん2019-12-23
抜粋終わり。

このように。ものの1,2分で読めます。たったこれだけの文章で伝わる。
読む人に多大な時間を要求しないで済む。
動画とは大違いです。動画は、ねぇ。内容がない場合、うんざりします。

(三橋貴明くんと、チャンネル桜の水島総の豚をみると、「どう見ても怪しいだろう」という感想を抱き、その動く姿や声を聴くのが、苦痛で苦痛で。安倍晋三もそう。安倍の場合は、自分は精神の病気じゃないかと思うぐらい、かなりの我慢が必要になります。
私には、霊能力は全くないのですが、ここだけは、確かなセンサーが備わっているのでしょうか? そんなことないですね。普通に不快な人間というだけの事か。やれやれ。)


ここに「文章の有利さ」が解ります。

 N国党は、こんな文字メディアを活用できていないと思います。N国党には、活字メディアの利用の仕方について、検討していただきたい。

きっちりとした内容を伝えたいときには、文字メディアは極めて有効です。

問題を整理し、自分たちの立場を「明確に示す」。

言葉で説明すると、簡単に思えるでしょうが。
想像力で、拡げてください。平塚正幸氏について書いてきた内容も、想像力拡大の助けになりますよね。
どのように問題を整理するのか。
そしてその整理をもって、いかに自分たちの立場を明確に示すのか。
想像してください。

 

 N国党で考えると。

マツコ・デラックス氏の件では、自分たちが「どこに、何に怒っているのか」世間に伝わっていないと思います。

問題を整理することも出来ていませんし、自分たちの立場を「明確に示す」ことも出来ていない。
ただ喋れば良いのではない。
大切なのは「整理」です。
そして「核心の明確な主張」です。

立花孝志氏も、マツコ・デラックス氏の件では出来ていません。これが、好感度を持つ・マツコ・デラックス氏を虐めているチンピラ(N国党、立花氏)という、歪んだ世間での受け取り方につながっていると思います。

>大切なのは「整理」です。
そして「核心の明確な主張」です。
これを文字メディアは、簡単にクリアできます。

・何が今更、活字メディアか?、と思われる方もおられるでしょうが。
私のブログや、そこに論客の方々がコメントを付けてくださることが、時代遅れなのではなく。とてつもなく大きな武器になるという事を、書いていきたいと思います。

まあ、それについては、すでに書きました、平塚正幸氏の論破の数々が、その威力を具現化していると思います。
平塚正幸氏は、完全に論破されているでしょう?
この解りやすい効果から、さらに、その可能性を発展させ、拡充しての、「市民の大いなる武器」に出来るだろうと。

 

我々は「文字メディア」を完全に活かせていないだけ!

 


さてここで。もう一つ情報を紹介したいと思います。

平塚正幸氏の正体に関する、記事です。

 

この引用の意図については、引用後にご説明します。それまで、しばしお付き合いください。

 

ある方のブログ記事を引用させていただきます。その人物は、「さゆふらっとまうんどまたの名を酢味噌」という方です。
旧名が「sayuflatmound-sumiso」と名乗っておられます。
なぜ二つのハンドルネームを名乗っておられるのかというと、旧名で書かれたブログのパスワードを忘れたそうです。
故に改めてブログを始めたそうです。
旧名で書かれたブログ記事は、平塚正幸の「殺害予告の自作自演」についてのものです。

その前に。まず、書かないといけないのは、私が断りもなく勝手に引用しているという事です。
ですので、「さゆふらっとまうんどまたの名を酢味噌」さん(=sayuflatmound-sumisoさん)が、これはやめてくれと思われる場合は、コメント欄に、記事からの削除依頼を投稿してください。
その際は、即刻記事から削除し、記事を修正いたします。

また。私は、記事をN国党の立花孝志氏のブログのコメント欄に随時、貼り付けています。低俗なN国党潰しへの抵抗であり、N国党への支援、自分のブログの拡散を目的として。
そうすると、平塚正幸氏やその支持者が、私のブログ記事にたどり着き、「さゆふらっとまうんどまたの名を酢味噌」さん(=sayuflatmound-sumisoさん)のブログにも、到達すると思います。
平塚正幸氏は、訴訟を厭わない人物です。迷惑をおかけする可能性もあります。この危惧もありますので、記事にするのはいいが立花孝志氏のブログに貼り付けるのはやめてくれ、という場合もあろうかと思います。そういう場合もコメント欄に投稿していただければ、その意思に従います。記事の該当部分を、立花孝志氏のブログのコメント欄に貼り付けません。その意向を表明する「さゆふらっとまうんどまたの名を酢味噌」さんの、コメント欄への投稿も、削除してくれという場合は、申告していただければ、意思表明のコメントも消します。
 

ただ。

平塚正幸が、「さゆふらっとまうんどまたの名を酢味噌」さんについて、何かしらの行動を取るのは、難しいと思われますが。
2017/12/8「さゆふらっとまうんど」さんとネットの殺人予告「酢味噌」さんの関係 の訂正

https://ameblo.jp/sayuflatmound-sumiso2/entry-12560867424.html

 

引用します。
・当然のことながら平塚正幸さんはこの事実は知られたくないと思います。
もし、私のブログを見て『事実無根』と主張するなら私にも用意があります。
法律上は 110番通報は1年間 警察署と一般人の電話は5年間保存されています。
つまり、私の2017年11月5日の110番通報は証拠を出せませんが、それ以外の警察署とのやりとりは
2022年11月5日、7日まで開示請求できます。
本人が足を運ぶこと、身分証を提示することが条件です。
(今は行きませんけどね 私の自宅は千葉県から遠いですから)
そうなれば誰でも私と警察の会話が事実であること、また2017年11月5日~7日の間に警察署員が殺人予告の件で平塚正幸さんと会い、平塚正幸さんが警察に被害届を出すことを拒んだ事実が明らかになります。
 そうなると、その後の平塚正幸さんの殺人予告について 本人が2019年の参議院選挙前に動画で話している内容こそ
嘘であると 明らかになるでしょう。
引用終わり。

もし、平塚正幸(=さゆふらっとまうんど)氏が、「さゆふらっとまうんどまたの名を酢味噌」さんについて、何かしらの行動を取った場合。そこから始まる一連の騒ぎは、平塚正幸氏のユーチューバー・社会活動家としての存在を、危機に至らせると想像します。平塚正幸氏はすべてを失うと思います。
~~~

では内容に入ります。平塚正幸の「殺害予告の自作自演」について、全貌を理解するのには、旧名の、sayuflatmound-sumisoで書かれた記事のほうが解りやすいので、そちらの記事を引用させて頂きます。
新しく始められた記事では、過去のツジツマなどについて、気づかれた点を修正しておられます。それについては、新しい記事で確認してください。「殺害予告の自作自演」について、全貌を理解することが、主眼ですので。

私・よしくんが、「さゆふらっとまうんどまたの名を酢味噌」=sayuflatmound-sumisoさんを知ったのは、私のブログに、「いいね」をしてくださったことです。
アカウントの写真が、平塚正幸氏の画像になっていますので、目立ちます。
(平塚正幸氏の画像については、平塚正幸氏本人が知ったら、何かしらのアクションを起こす可能性があるでしょうから、それは織り込み済みでの、採用かと思います。)
では、旧名の
sayuflatmound-sumisoさんのブログから、引用させて頂きます。

~~~
「さゆふらっとまうんど」さんとネットの殺人予告「酢味噌」さんの関係

https://ameblo.jp/sayuflatmound-sumiso/entry-12334634421.html


「さゆふらっとまうんど」と名乗る人物がいます。
 
社会活動家を名乗り、全てを活動時間に捧げて 
仕事をせず(仕事をする時間がないと言っております)
当然収入がないので 支援金を求めている人です。
振り込みだけでなく現金書留も受け付けており
そのために住所と氏名を公開しております。
 
さゆふらっとまうんどの『お金ください』の記事
 
この人がやったことで有名なのが「不正選挙動画」ってやつです。
かいつまんで話しますと
 リチャードコシミズ さんに師事していて後に反旗を翻しました。
 
リチャードコシミズさんは
リチャード・コシミズ独立党 と言うサイトを持っておりいろいろな主張をしています。
この人も 不正選挙追及 をしています。
さゆふらっとまうんどさんはこれに関心を持ち、独立党に入ったことまであるそうですが
(会員ナンバーまであるそうです)
後に不信感を持ったそうで 対決姿勢をとるようになりました。
(略)
さて 本題に入りましょう。
ここでもう一人 重要な人物が登場します。
その名は「酢味噌」。
この「酢味噌」ってどんな人?
「さゆふらっとまうんど」さんのサイトのコメント欄でいろいろ名前を使い分けて荒らしをしている人です。
「酢味噌」がどんな荒らしをしているかはこれを見るとわかりやすいです
 
さゆふらっとまうんどのサイトの「酢味噌」の書き込み
 
たとえば・・・
酢味噌
2017/10/21/am 10;21.18 10:21 AM
酢味噌
2017/11/28/am 10;27.18 10:27 AM
あのねあのね
2017/12/02/am 10;29.57 10:29 AM
 
(私が引用をすると誤解されかねないので 読者の皆さんが読んでください)
 
殺人予告です。 
表向きは 「酢味噌」さんは 「さゆふらっとまうんど」さんが リチャードコシミズさんを不正選挙の元凶として動画をyoutubeにあげたことに憤慨しているわけです。
 
このような殺人予告は 「さゆふらっとまうんど」さんのサイトのあちこちで見られます。
今後 「さゆふらっとまうんど」さんが削除しなければ 訪問者はいくらでも発見できるでしょう。
 
「酢味噌」さんの行為は実に馬鹿げた行為です。
私が もし「酢味噌」さんのように「さゆふらっとまうんどさん」を憎悪しているとしてもこんなことはしません。
普通に考えれば警察に捕まる可能性が極めて高いからです。
 
・過去には 「埼京線の上野駅で人を殺す」と掲示板投稿した人が警察に逮捕されました。
埼京線(Wikipedia)
埼京線(さいきょうせん)は、東京都品川区の大崎駅から池袋駅まで山手線、池袋駅から赤羽駅まで赤羽線、赤羽駅から武蔵浦和駅を経由する東北本線別線を走行して埼玉県さいたま市大宮区の大宮駅までを直通運転する、東日本旅客鉄道(JR東日本)の運転系統の通称である。
上野駅は埼京線とは関係ありません。 埼京線上野駅は架空の駅です。
 
・過去には「「明日、名古屋駅で無差別に人を投します」と掲示板投稿した人が警察に逮捕されました。
殺します ではなく 投します で逮捕です。
 
いずれも逮捕された人は 犯罪にならないと思った と供述しています。
このようなことでも 捕まるのに執拗に殺人予告を繰り返す。 
「私を捕まえてください」と言わんばかりです。
また 「酢味噌」さんの立場は 「リチャードコシミズ」さんの独立党の支持者であり、
「裏切り者のさゆふらっとまうんどは許せない」 と思っている人間ではないか?
と推測する人もいるでしょう
~~~
「さゆふらっとまうんど」さんとネットの殺人予告「酢味噌」さんの関係 (その2)

https://ameblo.jp/sayuflatmound-sumiso/entry-12334637569.html


(略)
少し時間を遡りましょう。
元々「さゆふらっとまうんど」さんは自分のサイトに書き込まれるコメント欄は無条件で表示されるのではなく 「承認制」を取っていました。本人がそれが非承認で書き込まれるようになったのは2017年9月24日のことです。
 
「さゆふらっとまうんど」 当HPブログのコメント欄も非承認制にしました。 2017/09/24
 
つまり 2017/09/24より前は 「さゆふらっとまうんど」さん本人が承認して表示するかどうか自由に決めていたわけです。この09/24の記事でこんなことを書いています。
 
 
この度、当ブログのコメント欄も非承認制にしました。
過去の非承認コメントはそのままです。
3617件ありますのでクリックが大変。ゴミ箱入れると5000以上。
非承認制にすると、良いコメントはアンチのコメントで埋もれ誹謗中傷が9割になります。
しかしその妨害の現状を皆様にも知ってもらわなくてはいけないと思います。
私は約3年半以上このような妨害を毎日毎日受けてきました。
それを皆さんにも知ってもらうことが、必要であると判断しました。
是非ご覧ください。
 
本人が公開している管理画面では
非承認コメント3617件 ゴミ箱1661件 これを3年半の日にちで割ると 平均1日4.13件
批判が殺到していたことになります。
 
この日以後の荒らし以外の批判コメントを読む限り 
「さゆふらっとまうんど」さん自身に非があることが少なからずあると私は思いますが、それはともあれ・・・
 
通常の批判コメントとは別に
殺人予告が人目にさらされるようになります。
これに対して 「警察に通報したほうが良い」 とコメントがされているのに
「さゆふらっとまうんど」さんは無視し続けます。
 
そして 「さゆふらっとまうんど」さんは11月3日に活動休止宣言をします。

「さゆふらっとまうんど」活動に関するお知らせ2017/11/03
 
「もう一度自分自身を見つめ直し、この活動、そしてこの現代社会、そして人々を見つめなおす時間が欲しい」
だそうです。
 
ここで私は主義主張とは別にして「酢味噌」さんのしていることはあまりにもひどい と思ったため
11月5日の早朝 110番して警察に通報することになります。
 
普通ならこう思うでしょう。 
これで「酢味噌」さんは警察に捕まることになり 数日後にニュースになるのではないか?
ところが 事態は全然違う方向に走り出すことになります。
 引用終わり。
~~~
大切な部分ですので、私の解説も入れたいと思います。私の解説が邪魔だと思われる方は、sayuflatmound-sumisoさんのブログで確認してください。
省略もありますので。
「〇」    以下が、sayuflatmound-sumisoさんのブログ記事になります。
「・」以下が、私の意見になります。

「さゆふらっとまうんど」さんとネットの殺人予告「酢味噌」さんの関係 (その3

https://ameblo.jp/sayuflatmound-sumiso/entry-12334653853.html


〇(略)
11月5日 早朝 
「さゆふらっとまうんど(平塚正幸)」さんのサイトに書き込まれている「酢味噌」さんの殺害予告について 警察に通報。
110番です。
警察 「事件ですか?事故ですか?」
私「ブログに殺人予告が書き込まれているんですけど」
(以下略)
私は詳しく話したつもりでしたが向こうには伝わっていなかったのかもしれません。
 
sayuflatmound-sumisoさんは、警察に「殺害予告」が書き込まれていると、通報したんですね。単なる傍観者ではないのですね。

〇10分くらいして今度は さゆふらっとまうんどさんの住んでいる地元の 船橋警察署 あるいは 船橋東警察署(どちらかです)
から電話がかかってきます。
(略)
結果 私は「さゆふらっとまうんど」さんのサイトを教えて どこに殺害予告の書き込みがあるかも詳細に教えました。
もちろん 「さゆふらっとまうんど」さんは 住所も公開しているため その住所もハッキリ言いました。
話の最後に
警察「この件は後日結果報告した方がいいでしょうか?」
私「はいお願いします」
 
そして電話は終わり。
この結果、「さゆふらっとまうんど」さんのところに警察が行くことになります。
このころから「酢味噌」さんの殺害予告は一時的にピタッと止まります。
ん? 捕まったのでしょうか? 
いえ そうでないことは 翌々日(11月7日)に警察からの電話で知ることになります。
 
警察の方(Nさん)話の概要は以下の通りです。実に奇怪な話です。
「平塚正幸さんは殺害予告を承知しており、家を出て他所に避難することにしました。従って犯人は平塚さんの自宅を襲って殺すことができなくなるため、命の危険はないと思います。本人は被害届を警察に届ける気はないと言っています」
 
ふーん。そうですか。
 
法律を厳密に解釈するなら、事件にならないってことはおかしいんですよ。
本来脅迫罪は 親告罪ではありません。 また 殺人予告などで脅迫された本人が「怖くないから大丈夫」と言っても通りません。
社会通念上、一般人なら畏怖するだろうというのが畏怖です。
 被害者が剛胆で全く畏怖しなくても、一般人なら畏怖するようなことをやれば、やはり畏怖になり犯罪となります。
 一般人なら畏怖するかどうかは、四囲の状況から社会常識的に判断されます。
だから平塚正幸さんのサイトで行われている殺人予告は平塚正幸さんがいくら「畏怖していない」と言い張ろうが警察がその気になれば事件にできるはずなんです。
 
・奇々怪々ですね。
明白な「殺人予告」が行われています。引っ越したから大丈夫、ではないでしょう。
ストーカー行為で、新しい引っ越し先を探り当て、行為に及ぶ可能性もあります。
危害を加えなかったとしても「嫌がらせ行為」という事もあります。色んな手紙やパンフレットが送り付けられるとか、スプレーで悪戯書きをされるかもしれません。
殺人予告をするような人間を放置するなど、あり得ません。
そう私・よしくんは考えますが。

・ここについては、最新の記事で推測しておられます。
2017/12/8「さゆふらっとまうんど」さんとネットの殺人予告「酢味噌」さんの関係 の訂正
から引用します。


推測ですが
おそらく 警察は平塚正幸さんの住所が個人情報に当たるためこの事実を言いたくなかったのでしょう。
実は11月5日の習志野警察署からの電話がかかってきたときに、(後日ブログで内容を公開しますが)私は平塚正幸さんについてネガティブな情報を警察に話しています。 

だから『平塚正幸さんが嘘の住所を書いていた』と言わずに『自宅を出て避難した』と言ったのだと思います。
しかし私は平塚正幸さんの住所の秘密を知りません。 彼の動画を見ていると 11月5日より前と11月7日より後で撮影場所が変わっていません。
防音設備が完備した部屋のまま移動していません。避難したというのは明らかに誤りだとわかります。
だから 『避難しました』 と警察が説明した通り書くと、誰かに撮影の部屋が変わっていないことを言われて 私のブログが嘘と決めつけられる可能性がある
と思って 『避難することにしました』と記述を変えました。
実際には、千葉県船橋市松ヶ丘5-5-7の自室にいて避難も引っ越しもしてないのですから、撮影部屋が変わらないのは当たり前でしたね。
平塚正幸さんが嘘の住所を書いていたおかげで、それを知らない私が話の辻褄を合わせるために 前のブログでは2か所間違いを書く羽目になりました。
今年(2019年)になって参議院選挙の時に気が付いた私もうかつでしたが
酢味噌さんは既に2017年の殺人予告の書き込み『船橋市松ヶ丘に住んでいる平塚正幸を殺す』とうっかり本当の住所を書いていたんですね。
でも殺人予告の書き込みがあまりにも多く『船橋市松ヶ丘』と言う記述は埋もれて誰も気が付いていなかったみたいです。
引用終わり。

・この部分について。確認していませんが、記述の通りだとすると。
>酢味噌さんは既に2017年の殺人予告の書き込みで『船橋市松ヶ丘に住んでいる平塚正幸を殺す』とうっかり本当の住所を書いていたんですね。

酢味噌さんは、「平塚正幸の本当の住所を突き止めていた」という事になります。これは、ブログのコメント欄を確認したら、平塚正幸は気づくわけで。酢味噌さんが、平塚正幸と別人であった場合、「平塚正幸の本当の住所を突き止めていた」わけですから、平塚正幸氏は、恐怖を覚えたでしょう。

同じブログから引用します。
ですが、11月7日の時点で警察が自宅にかけてきた電話で
もし私に本当のことを言っていたなら以下のように説明しているはずです。
千葉県習志野市実籾本郷7-12は平塚正幸の本当の住所ではありません。だから犯人は彼を殺せないし、本人は被害届を出すことを拒否しています」
引用終わり。

この推測は、あり得ない。酢味噌さんは、平塚正幸と別人であった場合、「平塚正幸の本当の住所を突き止めていた」わけですから、
平塚氏を殺そうと思ったら、殺せたのです。
このことは、無論警察も確認したと思います。平塚氏のブログに書き込まれた、殺害予告の文面を閲覧したでしょうから。
酢味噌さんは、「平塚正幸の本当の住所を突き止めていた」。

こうなると、当初の警察の説明。
>「平塚正幸さんは殺害予告を承知しており、家を出て他所に避難することにしました。従って犯人は平塚さんの自宅を襲って殺すことができなくなるため、命の危険はないと思います。本人は被害届を警察に届ける気はないと言っています」

この通りなのではないでしょうか。平塚氏は、本当の住所、船橋市松ヶ丘から、「引っ越しますから」と警察に説明していたのではないでしょうか。sayuflatmound-sumisoさんの当初の推測が、正しいと思われます。

〇警察が、被害届を出すことを勧めなかったとは思えません。
それで本当に殺されたら非難轟々になるからです。
例えば桶川ストーカー殺人事件では被害者のIさんが普段ストーカー被害に遭いビラを配られるなど名誉も毀損され、怖いと危険を訴えても警察は取り合わずに本当に殺害されて批判が殺到しました。 桶川の場合は面倒だから動きたくなかったわけです。
このケースでは ただでさえ警察は事件をたくさん抱えているので、ビラ配りの名誉毀損など 証拠固め裏付けで時間を取られるから 警察は嫌がったかもしれません。
しかし今回は違います。平塚正幸さんのブログの書き込みは証拠がはっきりあるためプロバイダに開示請求をすれば翌日にでも犯人を逮捕できるため手間はかかりません。

2011年11月には ソフトバンクホークスの本拠地 ヤフオクドームを爆破するとメールを送った東京都の人間が翌日には逮捕されています。警察がほったからかす理由はありません。
にもかかわらず事件にならないのは調べられたら困ることがあるから平塚正幸さんが強硬に警察の介入を拒んだから以外に考えられないわけです。殺害予告をされて自宅から逃走してでも警察に介入されたくないっておかしな人です。
(その場限りの警察を追い払う方便で本当は自宅から逃走しなかったという可能性もあり私にはわかりませんが)。
 
・奇々怪々としか言いようがありません。


もう一つおかしなことは 私が通報して警察が平塚正幸さんの自宅に行った頃から「酢味噌」さんの殺人予告が
一時的にぱったりなくなった
ことです。
警察が平塚正幸さんの自宅に行ったのを知っているのは平塚正幸さん本人そのご家族(いればですが)、あと私だけです。
タイミングを合わせたように 「酢味噌」さんは現れなくなりました。
警察が「酢味噌」さんを逮捕してそれを私に隠して嘘をついたとも思えません。
 
・殺害予告をした「酢味噌」さんは平塚正幸氏の所に、警察が行ったことを知りません。
知らないのなら、殺人予告は継続されていたでしょう。 「酢味噌」さんが、殺人予告をタイミングよく止める理由がありません。
こう考えますが、どうでしょうか?


ともあれ 一時的に 「さゆふらっとまうんど(平塚正幸)」さんのサイトは 批判コメントはあれど 物騒な書き込みはしばらく消えて平穏になりました。
しかしそれも長く続かず、11月下旬からまた「酢味噌」さんの殺害予告が再開。
これで警察が逮捕しなかったことが明確になり、平塚正幸さんが警察の捜査を拒んでいたこともハッキリしました。
 
そこで私は 匿名で 「さゆふらっとまうんど(平塚正幸)」さんの自宅に直接手紙を送ることになります。
 
・sayuflatmound-sumisoさんが、ブログ記事を書かれたのは、こういう関わり合いがあったからなのですね。
警察に通報し、平塚正幸氏に手紙も送っている。


・実は「酢味噌」と「さゆふらっとまうんど」は同一人物自作自演じゃないですか?
・それが警察にばれたくないから「避難するから大丈夫」と言って警察の捜査を強硬に拒んだのではないですか?
・「酢味噌」はリチャードコシミズを批判する動画を公開した「さゆふらっとまうんど」に憤激するような言い回しをしているので、
 後日「リチャードコシミズ一派の卑劣な行為」と断定して騒ぎだす布石にするために狂言をしたのではないですか?
・思い起こせば 当HPブログのコメント欄も非承認制にしました。 で3年半誹謗中傷や脅しに悩まされてきたようなニュアンスをしており「その妨害の現状を皆様にも知ってもらわなくてはいけないと」と書いているが、今になって避難するくらいなら、それまでピクニックやバーキューで襲われる可能性を高める行動は辻褄が合わない(注:平塚氏が住所を公開したのは2017年9月25日と割と最近のことですが、その前からピクニックやバーベキューの日程と場所を予告してネットで知り合った人と会っています)。また 自分のマイナンバーを公開してテレビや雑誌に自分の顔や名前をこれ見よがしに晒す行動も辻褄が合わない(注:平塚氏は2015年にマイナンバー通知カードが送付される前から役所でマイナンバーを記載した住民票を取得してそれをネットで公開し、SPAなどで取材を受けたりテレビの取材に応じたこともある)。
 
このような内容の手紙を書いて 公開している住所に送りました。
私が投函したのは12月3日です。 早くて4日 遅くて5日には届いているでしょう
 もしこれで「さゆふらっとまうんど」さんのサイトで釈明もなく何の反応もなければ 同じ内容を
コメントすることも考えないではありませんでした。

・的確な分析に基づく、質問ですね。

>後日「リチャードコシミズ一派の卑劣な行為」と断定して騒ぎだす布石にするために狂言をしたのではないですか?
など、さすがだと思います。「悲劇のヒロイン」になろうという企てがあるのではないかと。

>で3年半誹謗中傷や脅しに悩まされてきたようなニュアンスをしており「その妨害の現状を皆様にも知ってもらわなくてはいけないと」と書いているが、今になって避難するくらいなら、それまでピクニックやバーキューで襲われる可能性を高める行動は辻褄が合わない
これ、明らかにおかしいですよね。ピクニックやバーキューで襲われる可能性は、明らかにあるのだし。参加者も危険に晒されますよね。


その結果12月5日に何が起こったか? 先手を取られたんですね。
 
今現在は 「さゆふらっとまうんど」さんに削除されて証拠隠滅されていますが、 私の確認している限りでは
まず「酢味噌」さんの殺人予告が書き込まれました。
その後、こちら のツイート内容は事実か? と問い合わせの書き込みがされました。
これらが消された後で、 
コメントを承認制に戻すので、「さゆふらっとまうんどさん」に都合の悪いコメントは承認しないよ。人目に触れさせないよ
と言う意思表示をされたわけです。
 
その弁明が以下の通りですごいですね。
 
毎日数えきれない妨害コメント、私へのネガティブキャンペーン、誹謗中傷、人格否定、その為に繰り広げられる噓八百のシナリオとレッテル貼り、殺害予告、非承認制にした途端に水を得た魚のように沸いてきた人達に、皆さんびっくりされたことでしょう。
 
・最後の一文は、平塚正幸氏のブログからの引用ですね。


①「酢味噌」さんの 妨害コメントや殺害予告は もし「さゆふらっとまうんど」さんが別人なら警察に取り締まってもらえば解決です。
それを拒否したのは  「さゆふらっとまうんど」さん自身ですよ。
 
②誹謗中傷、人格否定って あなたのサイトのコメントを見る限りあなたに一方的に非がある話も多いです。
2-1 住所氏名を明かしたうえでお金を支援した人に「バカ」とメールを返したり、
2-2 「あなたの考えに共感しています。見守っています」とのメールを受け取ったら、そのメールを晒したうえで
 「見ているだけで行動を起こさないお前は最低だ」と言わんばかりの批判コメントを掲載したり
2-3 本を出したいと言うので出版社を紹介した協力者に 礼の一言もなければ話が流れた経緯も説明もしない。
  挙句の果てには 言葉尻を捕らえて「あなたには精神的弱さしか感じません」などと自分のサイトで罵倒したり
 
そんな人間なら人格否定されてあたりまえですよ。
 
・これは、sayuflatmound-sumisoさんのご意見ですね。①は妥当な批判ですね。②の内容は、私・よしくんは知りませんが、事実だと思えるような批判が、YouTubeの動画のコメント欄にあり、事実であろうかと推察します。確認せずに、申し訳ありません。間違っていたら、ご指摘ください。


③噓八百のシナリオとレッテル貼り って 何を指すかわかりませんが なぜあなたは反論をしないのですか?
 以前は「アンチとの対談募集」なんて言っていたのにその姿勢は何だったのか?
 たとえば国会で与党が汚職や不正をしたときに 答弁の場を拒否して野党を「嘘八百」の一言で片づけたら どんな悪事もまかり通るでしょう。それと同じことです。
 
・>噓八百のシナリオとレッテル貼り って 何を指すかわかりませんが なぜあなたは反論をしないのですか?
批判に反論が出来ない人たちは、反論をしません。
三橋貴明と藤井聡の親衛隊である、進撃の庶民も、「誠意ある反論」は行いませんでした。
こちらから投げかけた質問は、明確すぎるほどに明確であったのにも関わらず、全く無視して、答えず、他に話を逸らせました。逃げたのです。
それはそうでしょう。三橋貴明と藤井聡に非があることは、誰の眼にも明らかでしたから、反論のしようがなかった。
このケースが思い出されました。


言い訳が滅茶苦茶ですが 私が 「さゆふらっとまうんど」さんが自分のサイトのコメントを承認制に戻した本当の理由を
解説してあげましょう。
 
それは 「さゆふらっとまうんど」=「酢味噌」であり、  「酢味噌」で自分のサイトを散々荒らしまわって被害者を装い
「酢味噌」に「不正選挙」の言葉を使わせることで 「酢味噌」=「リチャードコシミズの仲間」のように印象付けて
リチャードコシミズの信用失墜を画策した

ところが そんな裏を知らない 私に警察に通報され、 更に後で怪しいと気が付いた私に 手紙を送られたりして
真実が自分のサイトで暴露されることを恐れて 承認制に戻した。
 
「さゆふらっとまうんど」さんと「酢味噌」さんの関係は 仇敵にあらず
自作自演の同一人物だったのですね。

・承認制の戻すのも、戻すにあたり正当だと思われる、「毎日数えきれない妨害コメント、私へのネガティブキャンペーン、誹謗中傷、人格否定、その為に繰り広げられる噓八百のシナリオとレッテル貼り、殺害予告」は、読者の目に晒されており。
自分への同情を集めるのに十分な妨害を、アピールできたのだ。
自分への同情と応援を演出できている。平塚正幸氏の「目的」は達成されたのだ。
承認制に戻してもいい。
~~~
以上です。sayuflatmound-sumisoさんのブログから、平塚正幸氏の「殺害予告の自作自演」の記事を紹介させて頂きました。
全体の概要を解りやすくするために、省略などを行いました。是非、sayuflatmound-sumisoさんのブログで、全貌を確認してください。
私の記事は、「入り口を提示」したにすぎません。読者各位、sayuflatmound-sumisoさんには、ご了承して頂きたい。

~~~~

続く。