新店【麺処 諭吉 京橋店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

10/18は何の日?

★冷凍食品の日
【れいとう(10)】の語呂合わせと、冷凍食品を保存する一番いい温度が-18℃とされていることにちなんで、日本冷凍食品協会が10月18日に記念日を制定しております。

最近の冷凍食品はじっ………つにレベルが高いっ!!
それがわかるのはやはりラーメン系。
是非皆さま一度お食べになってほしい。うおっ!!てなる!今度自分もポイントであげようかな。

10/17オープン(^o^)/
●新店【麺処 諭吉 京橋店】
(大阪市都島区東野田町3-11-4)

11:30~23:00
定休日 無
こちらは京橋近辺にオープンされたお店で、茨城県にある【麺処 諭吉】さんの大阪初出店となります( ・∀・)ド迫力店舗!!
入店入店ー♪
券売機のメニューはこちら♪
卓上にカンニングペーパーありましたwww
助かりますー(笑)

◎『中華そば』
ちゃくどーん!
あらまあ、上品なお顔立ちだこと♪
このタイミングでグッド さん御来店~
スープは鶏ガラをベースに貝を加えやや多めの油分を含んだ清湯醤油味♪
まったりとした口当たりのスープは黒澤醤油を使用したカエシで酸味と甘味をきかせ、多めの鶏油とトリュフオイルの香味油で香りと厚みを加えたスッキリとしながらも上品なコク深い味わいです!
自家製の麺は茨城県から取り寄せの細ストレート
しっかりとしたコシがありのど越しよくいただけます♪(細、手揉み選択可能)
茨城県の梅里豚を使用したチャーシューは、それぞれ肉の旨味や脂の甘味を感じる旨いやつ!
この右のチラシあったら煮玉子とかのサービスあったんやけどな。。。残念
なかなか美味しい一杯でした!

ごちそうさまでーす♪






今回のポイント( ・∀・)

少し調べると、今から関西域にもまだまだ増えていく可能性がある的な事が書いてありました。

目が離せませんね~♪

はい。そんなこんなで新店舗もありますが。

たまには閉店?情報といきますか。
こちら横浜家系ラーメン 一蓮家 堺東店 さんなんですが。。。本日帰り際に

テナント募集の張り紙が。。。

移転とかの情報はないので残念ながら閉店された感じですかね?

また銀座通り行った時みときます!

それでは本日も頑張っていきまっしょい!

でわでわ(^ω^)