新店【真鯛らーめん まるき 周防町店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

10/16は何の日?

★沖縄そばの日
1978(昭和53)年10月17日、公正取引協議会で
【沖縄そば】の名称表示が特殊名称として登録許可されたことにちなんで、沖縄生麺協同組合が記念日に制定しております。

出汁は優しくコクがあり、なんといってもソーキが美味しいよね♪

10/1オープン(^o^)/
●新店【真鯛らーめん まるき 周防町店】
(大阪市中央区東心斎橋1-16-7)

6:00~14:00
定休日 月曜
こちらは心斎橋駅近辺の【居酒屋食堂 まるき】さんがラーメン屋さんに業態変更されたお店で、同地区にある【真鯛らーめん まるき】さんの系列店になります( ・∀・)朝ラー♪
営業中はこの看板目安でエエかも!
あとはInstagramをチェック!
入店入店ー♪
メニューはこちら♪
インバウンドを狙っての英語版。最近はまた色んな店舗で増えてきましたよね~

◎『真鯛らーめん 塩』
ちゃくどーん!
表面はブレンダーで少し泡立てられております
スープは魚介をベースに適度な油分を含んだ微泡系白湯塩味♪
鯛のアラ等からとった出汁に野菜を加え、ほのかな甘味に鯛の適度な旨味と風味が広がりバランスの良い塩タレであっさりとしながらもコクのある味わいです!
麺は中ストレート
しっかりとしたコシがありのど越し良くいただけます♪
朝ラー可能店舗で難波でオールした方夜のお仕事の方々、明け方の一杯にどうですか(*´∇`)ノ

ごちそうさまでーす♪






今回のポイント( ・∀・)
なお晩営業は天ぷら居酒屋の【天 Carat】さんとなり【真鯛らーめん まるき】さんは間借りという立ち位置になります。


あと、注意点として早仕舞とか臨時休業とかたまにあるかもしれないので、訪問の際は本店 のほうのInstagramのストーリー等をチェック!

自分もこちらの周防町店のオープンは10/1予定でしたが、動きがなかったのでわからなかったんすけど。
先週の金曜日あたりに本店のストーリーで『周防町店』オープンしてます~的な
事を知りました( ・∀・)

なんしか(大阪ならではwww)
気をつけてね(笑)
『なんしか』って便利やねー

でわでわ(^ω^)