不二家「ペコちゃん人形焼」西洋菓子舗 不二家の限定品! | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

勤め先の同僚からいただいたスイーツのレポ第2弾


 

3点いただいたうちの2点目

「ペコちゃん人形焼」各税込250円

 

↑この人形焼き、以前に記事にしています

 

昔おむすびなんかを包んでいた〝竹皮〟を模した箱入り。ホームページによると3/20からパッケージがリニューアルのようですが銀座三越店のみこの竹皮パッケージのようですね

 

封をしてあるシールも金ピカ

 

開封するとこんな感じ

 

上から時計回りに〝つぶあん〟〝ミルキークリーム〟〝カスタード〟の全3種が入っていました!!

それぞれ169〜194kcal、栃木の野木工場製造です。昨日、ブログ用に撮影しましたが消費期限は1日過ぎてしまいました。前回ブログで未食だった〝ミルキークリーム〟をいただいて残りは冷凍しゆっくり食べることにします

 

中身がミルキークリームなので色白ペコちゃん、かわいいハート

 

カットしてみました(ペコちゃん、ゴメンね)

 

しっとり香ばしいカステラ生地に甘いミルキークリーム、間違いないですよね。不二家の人形焼きと言えば神楽坂が有名ですが工場製造のこちらもおいしかったです。〝つぶあん〟も楽しみ!!