不二家「西洋菓子舗 不二家 銀座三越店」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日、公休日。先日のリベンジで銀座へ行ってきました

 

目的の場所は「西洋菓子舗 不二家」の銀座三越店。このお店、不二家の新業態店舗として展開中で日本橋の三越本店に1号店ができました。その後、京都などにも出店し銀座三越店にも期間限定で短期間出店していてその際も訪問しています

 

今回は少し長めの4ヶ月間(2020/9/1(火)~12/31(木))出店されていて銀座三越店限定のペコちゃん人形焼きなどが発売されているらしいのでそれをGETしに…わくわく

 

その人形焼ですが現在4種発売されていて22日行ったときには多めの予約が入ったということで開店時間に到着したのに2種類がまさかの品切れ。あらためて予約をしての再訪問です!!

 

三越の銀座店、天気は快晴

 

場所は銀座三越の地下2階にあります下

銀座のお店にも木に焼印の入った看板がありました

昭和の銀座を歩いていそうなハイカラな出で立ちのペコちゃんペコちゃん

カットケーキは「プレミアムショートケーキ(国産苺)」の1種類だけ扱っていました

そしてお目当の「ペコちゃん人形焼」、今日は予約済みですが4種類揃っていました。ちなみに最初は3種類の発売でしたが後から〝チョコ〟が加わったようですね。いかにも美味しそうに飾り付けしてあります。右下には本物でしょうか?金型も展示してあり、2個ずつ合計6個が入る特製の箱も用意されています(4種類なのでちょっと半端ですが…)

 

前回展示してあったこのお店の焼印入りバウムクーヘンがありませんがこちらも予約済みなので大丈夫です

 

そして無事購入、歩いて5分と掛からない場所に「数寄屋橋店」があるのでついでにそちらも寄ってみました。こちらは開店時間が11時なので1時間弱の時間つぶし汗

Appleの銀座店も近くにあります

有名な?数寄屋橋、不二家のネオン

相変わらず店内はホームページ未掲載のオリジナルケーキがいっぱいでしたが今回はチョコレート〝LOOK〟が所狭しと置いてありました。ショーウィンドウにもいっぱい!!

店内に〝このお店〟だけの限定商品が展示してあります。「ミルキークリームの生どら焼き」「みるきぃだんご」「ペコちゃん生だるまもなか」など。そのうち買って食べる予定です

 

ここからは【実食編】です

「ペコちゃん人形焼」「西洋菓子舗 不二家 オリジナルバウムクーヘン」を購入、生ミルキー2粒はサービスで貰いました

合計¥2,000チョイ

 

「ペコちゃん人形焼」から

「ペコちゃん人形焼」各税抜き180円

 

〝竹皮〟っていうのでしょうか?昔おむすびなんかを包んでいたものを模した6個入りの箱に無料で入れてくれます。それをはっぴ姿のペコちゃん柄の巻紙で巻いてあります

封をしてあるシールも高級感漂いますね

開封するとこんな感じ

左下から逆Z字の順に〝つぶあん〟〝こしあん〟〝カスタード〟〝チョコ〟の全4種。一気に食べます!!

栃木の野木工場製造です。それぞれ170〜190kcal、消費期限はそれほど長くなく今月末くらい。〝賞味〟ではなく〝消費〟なのでなる早で食べることにします

先程と同じ順番です。カスタードは中身が白なのでいいのですが他はちょっと不健康そうなペコちゃんになっています(笑)有名な「飯田橋神楽坂店」の「ペコちゃん焼」よりは可愛いです下

カットしてみました(ペコちゃん、ゴメンね)

 

1個、約200円とちょっとお高めですが普通に美味しい人形焼でした。〝カスタード〟は甘み抑えめで風味がよく〝チョコ〟も濃いチョコ味が美味しかったですがやはり自分的には人形焼にはあんこが合いますね。特に〝つぶあん〟が気に入りましたハート

 

そして「西洋菓子舗 不二家 オリジナルバウムクーヘン」

普通の箱っぽいですが…

光の加減で不二家のロゴが浮かびます

こちらも〝賞味期限〟11月4日とそれほど日持ちしません

「西洋菓子舗 不二家 オリジナルバウムクーヘン」税抜き500円

 

単品販売のプライスカードはなかったので5個セット販売のみだと思われます。そして数量限定です

こちらも野木工場の製造で1個当たり174kcal

〝西洋菓子舗 不二家 〟と〝銀座〟の焼印入り

周りはシュガーコーティングされていますが〝パリパリ感〟はあまりなくしっとりした食感、直径8cmで高さが1.5cmくらい。少しつまむのにちょうどいい大きさですハート

 

ということで天気も良く予約済みではありましたが人形焼4種とバウムクーヘンをGETし食べることができ充実した休日になりました。ちょっと長くなりました、すみませんごめんなさい