不二家 ケーキ食べ歩記「世田谷砧店」2024.2.25 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

シフトがうまく合わずこのブログにしては間隔長め、11日振りの食べ歩記になります。バレンタイン以来かな…ごめんなさい

 

行ったのは「世田谷砧店」

今日も何だかんだと新作があってまずはメインの「ショートケーキ12の花物語」2月分、同じく22日から発売のトムとジェリーのミルクレープ、そして昨日ブログに書いた「華やぐ苺のモンブラン」さらに新作かは微妙なところですがバレンタインからスライドしたホワイトデーのケーキ2種でしょうか

 

作草部に行けば揃うだろうと高を括っていたのですがトムとジェリーが完売とのこと(涙)他店舗も軒並み完売だったり在庫僅少とのお返事…。たまにこんな感じでアッという間に終売になるケーキがあるんですよね〜泣

 

そんな訳で在庫有りの世田谷へ行った訳ですが在庫が少ないらしく売り切れたら堪らないとケーキセットの特権で予約をお願いしました。紙プレートが3種あるのですが〝あれば3種、なければある分〟だけ取り置きをお願いしてあります

最寄り「二子玉川駅」に859分に到着、今日は予想最高気温が一桁台の5度。冷たい雨が降り出していて徒歩は絶対ムリ、バスで向かいました…。開店5分前に到着、激寒〜ぼちいさん 寒い

 

食べたいケーキは揃っているかな〜、そしてそしてトムとジェリーは何種あるかな〜。3種あるといいな〜、いざ入店!!

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

さすが日曜日、種類も個数も申し分なし。数の少ないケーキも左後ろの冷蔵庫内に大量に眠っていました

そしてこちらが現在もホームページ未掲載のケーキ

 

食べたいケーキは8種ですがどうしようかな〜!?

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文しました。時間制限はなくドリンクはもちろんホットコーヒーにしましたコーヒー

値上げ後、初訪問です。4個セットだけは20円の値下げ

 

【1個目】

「ショートケーキ12の花物語 あまおう苺のフラワーケーキ」

税込680円

 

「ショートケーキ12の花物語 あまおう苺のフラワーケーキ」まずはメインの12の花物語を注文、まさかまさかの1月の品種変えとは思いませんでした泣

断面はこんな感じ、ホームページの断面図に至っては1月の使い回しなのでほぼほぼ造りは一緒ですね。まあおいしいんですけどね…、特にトッピングのあまおう苺は絶品でしたグー

 

【2・3個目】

(左)「華やぐ苺のモンブラン」税込604円

(右)「たっぷり苺のショコラタルト」税込640円

 

華やぐ苺のモンブランブログ執筆時点ではホームページ未掲載のケーキ。価格はかなり高めの604円

品名はモンブランですがいつものカップケーキタイプとは違いますね。スポンジしっとり、クリームなめらかでおいしかった!!

たっぷり苺のショコラタルトリピートです。ガトーショコラのタルト台が超好みなタイプ、お気に入りのケーキですハート

 

【4個目】

「Sweetie Heart」税込520円

 

Sweetie Heartバレンタインからスライド掲載されたホワイトデーのケーキ。小振りなハート型のかわいらしいビジュアルが最高です、3/14までに何回かは食べたいな〜!!

 

3個追加します。取り置きをお願いしていたトムとジェリーが3種あればそれで終了、揃っていなければホワイトデーのミルクレープ辺りを注文予定。ドリンクは引き続きホットコーヒーです

 

【5・6・7個目】

(左・中・右)「トムとジェリー ミルクレープ」税込490円

 

トムとジェリー ミルクレープバババーン!3種揃っていました〜、ミルクレープって案外重いのでちょっとキツそう(笑)

左からトム・ジェリー・タフィー、3種の紙ピックコンプリート達成しました。ケーキの方も酸味のあるチーズクリームとミルククリームが〝トムとジェリー〟の世界観そのままにおいしかった

 

てるさん、いつも言っているように同じケーキを何個も注文はいただけませんが今回は昨日の時点で電話予約しているので大目に見てくださいね。今更、キャンセルもできないのでね…ごめんなさい

 

本日、7個。予定のホワイトデーミルクレープは食べられませんでしたがトムとジェリー3種をコンプリート、同じケーキを3個並べるという体たらく(笑)でしたがてるさん的には大満足な食べ歩記でした。寒い中、二子玉まで出向いた甲斐がありましたピース

 

先ほども書きましたがシフトが悪く立て続けになってしまいますが12の花物語期間中にもう一回食べ歩記予定。中一日、27日がお休みなので行く予定です。どこに行くかはお楽しみに…

 

【単品価格:消費税10%】

「トムとジェリー ミルクレープ」税込499円