不二家 ケーキ食べ歩記「東海店」2024.2.27 愛知まで遠征しました! | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

中一日で不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

訪れたのは愛知県、初訪問の「東海店」

ついに関東エリア脱出ですぱちぱち

 

中々行けないかな…、と思っていた関東圏最後の不二家レストラン「戸塚モディ店」も無事クリアし全店制覇(食べ放題・ケーキセット開催店に限ります)ならば東海・関西エリアに行くしかないよな〜、と行動に移しました

 

一応食べたいケーキは「ショートケーキ12の花物語」やホワイトデーのリピート、後は適当に食べるつもり…。あくまでも遠征が目的なので揃ってなくてもOK、楽しければいいかな!!

まだ真っ暗…汗

地元「船堀駅」を5時11分の始発で出発…、始発に乗ると名古屋のお店でも開店時間前に着けるんですよね。ちょっとビックリ

東京駅で…

新幹線に乗り換えます

そして名古屋駅に到着、ここからは在来線に乗り換え…

乗り換えまでに少し時間があったので名鉄百貨店前のナナちゃん人形を写真に収めました。ナナちゃん、就活仕様

5本の電車を乗り継ぎ最寄り名鉄河和線の「八幡新田駅」に9時28分に到着しました。すごくローカルな雰囲気抜群の駅です、無人駅!!

 

お店までは約500〜600mほど、のんびり歩いて行きます。しかし東京もそうでしたが風が強い強い、前回に続き激寒〜ぼちいさん 寒い

ロードサイドにお店はあって徒歩5分ほど、9時50分にお店に到着。自宅を出てから結局5時間近い道のりでした汗

 

写真撮影などしながら開店時間待ちですわくわく

入店しました。外観・店内ともオーソドックスな造り、店内ショーケースの配置やソファーの装飾など大宮北袋店に似た感じ

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

ショーケースが3段なのも大宮と一緒、平日ですがけっこう揃っていますね。「Sweetie Heart」が欠品ですが色々食べたいケーキがあり何かを削るつもりだったので無問題汗

 

あっ!あと関西にサバランがないのはホントだった(笑)

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文しました。時間制限はなくドリンクは身体が冷え切っているのでホットコーヒーですコーヒー

 

【1・2個目】

(左)「イタリアンショートケーキ」税込680円【単品注文】

(右)「ショートケーキ12の花物語 あまおう苺のフラワーケーキ」

税込680円

 

「イタリアンショートケーキ」1個目、店内製造のイタリアンショートを単品注文しました。やはりお店で造っているこちらは食べておかないと…、大きさはそれなり苺は少な目かな?でも、おいしかったグー

ショートケーキ12の花物語 あまおう苺のフラワーケーキ2月の12の花物語、2個目。トッピングのあまおう苺は小振りでした泣

 

【3・4個目】

(左)「華やぐ苺のモンブラン」税込604円

(右)「ゴロゴロ苺のドルチェ」税込700円

 

華やぐ苺のモンブランホームページ未掲載で終わるのでしょうかね?このタイプのモンブランの方が好きです〜ハート

ゴロゴロ苺のドルチェ本日の最高価格のケーキ。そろそろ終売かな〜、と久し振りに注文しました。名前の通り苺がたっくさんぱちぱち

 

【5個目】

「ネクターピーチフラワー」税込590円

 

ネクターピーチフラワーネクター60周年のケーキ、2種あって迷いましたが桃の果実多めのこちらを選びました。メチャおいしいグー

 

2個追加しますが価格お安めなので単品注文です。店内、暖房が効いていますがドリンクは引き続きホットコーヒーにしました

 

【6・7個目】

(左)「ハイカカオチョコとピュアホワイトチョコの

ダブルミルクレープ」税込490円

(右)「青森県産ふじりんごのアップルパイ」税込475円

 

ハイカカオチョコとピュアホワイトチョコのダブルミルクレープSweetie Heartは欠品なので(どうせ前回も食べているし…)ホワイトデーからはミルクレープを選びました。こちらも大好きハート

青森県産ふじりんごのアップルパイラストはどのケーキにしようか迷いましたが食べ放題時代の定番、アップルパイで締めました!!

 

駅までの帰り道、味のある石段を発見。先がどうなっているか興味津々でしたが時間がないので昇るのはやめました(笑)

 

本日、7個。新幹線に乗ってはるばる愛知まで遠征&初訪問、内容的には以前の食べ歩記で紹介したケーキばかりでしたが食べたいケーキは食べられ大満足な遠征&お休みになりました。名古屋からでも日帰りは可能ですが明日もお休み、ホテルも予約してあるので一泊します

 

ホテルにチェックインし今ブログをアップし終わったところ…

 

明日帰ります

 

【単品価格:消費税10%】

「ハイカカオチョコとピュアホワイトチョコのダブルミルクレープ」

税込499円

「青森県産ふじりんごのアップルパイ」税込484円