愛知の不二家でランチ、ちょっとケーキもね! | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

愛知、滞在2日目です

 

今日もお休み、朝食兼ランチを食べて帰ります

 

遠征の疲れで(笑)爆睡しましたが不二家の最寄り駅から3つ離れた駅にホテルを取ったのでタップリ英気を養えました!!

そんな訳で開店時間5分前にお店に到着。てるさんはGET予定はありませんが本日、不二家の日でエコバックプレゼントがあります。すでに10人ほど並んでいて開店後も30分くらいはお客さんが途切れることはありませんでした汗

本日のショーケースはこんな感じ…、昨日とほぼ一緒。数が少ないのはエコバック目的のお客さんがいなくなってから撮影したから…、随時補充はされていました。てるさんも特に食べたいケーキは設定していないのでこれで十分ですねピース

 

遠征2日目お決まりの「ハンバーグステーキ デミグラスソース」とケーキ2個セットを注文、変わり映えしませんがご勘弁を…ごめんなさい

 

そして、お料理到着ぱちぱち

デミグラスが別皿でした…、熱々の鉄板で提供され見るからにおいしそう。半熟の目玉焼きと食べるとおいしかったですグー

 

そしてそして、やはりこちらがメインでしょうかわくわく

お供はアイスコーヒー、何を頼もうかな??

 

今日はほんとうに食べるケーキを決めていません。ショーケースをワクワク気分で眺めながら選ぶのは最高!!

 

【本日、貴重な1皿】

(左)「プレミアムショートケーキ(国産苺)」税込570円

(右)「苺とチョコのミルフィーユ」税込590円

 

「プレミアムショートケーキ(国産苺)」貧乏性だからね、イタリアンショートと迷ったんですよ!なぜこちらを選んだかは…

見て見て〜、苺が2個のってる。店員さんに「苺、2個なんですね…」って聞いたら「サービスです」と(不二家の日だからかな?)滅多に遭遇できないレアバージョンなら注文するしかないですよね、ラッキーハート

「苺とチョコのミルフィーユ」残り1個は最近の一番のお気に入り、サクサク生地のチョコ版ミルフィーユで締めました!!

 

熱々ジューシーなハンバーグにレアなショートケーキ、そしてお気に入りのミルフィーユと関西(東海)遠征の締めにふさわしいランチ&ケーキになりました。大満足グー

 

そして名残惜しく泣

遠ざかる「東海店」に見送られ…(笑)帰途につきました

 

新幹線まで少し余裕があったので…

栄の三越地下にある西洋菓子舗 不二家に寄ってみました。誇らしげなオーバーオールのペコちゃんに出迎えられましたが(笑)特にオリジナル商品はなく銀座の西洋菓子舗 不二家と一緒の品揃え。荷物になるのも嫌なので何も購入しませんでしたごめんなさい

 

代わりに名古屋駅で名古屋らしいお土産を購入し…

 

帰りも約4時間、疲れたけど楽しいプチ旅行でした〜グー

 

こちらが戦利品、お土産は勤め先に持って行きます。さすがに不二家さんの商品だと名古屋らしさが微塵もないので一般的なものを…。そして本日、8の付く日で10%OFF券。さすがに使えないですよね…、割引率より新幹線代が高く付いちゃう(笑)