不二家 ケーキ〝プチ〟食べ歩記「浦和田島店」2024.3.1 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

今年のひなまつりのカットケーキですが3/2〜3/3は食べ放題・ケーキセットが中止のため3/1しかお店で食べるチャンスがありません。しかし2月のシフトは一月前に決まっていて29日は夜勤入りなんです…、当然翌日の希望休はムリ。購入して自宅で食べる予定でいましたがやっぱりお店で食べたいんですよね〜

 

そんな訳で夜勤明けですが「浦和田島店」へ行ってきました!!

当然、今日の狙いは「ひなまつり」カットケーキの4種。フル夜勤のため24時間以上寝てないのでタイトルにもある通り新作4個だけの〝プチ〟食べ歩記になります。めっちゃ眠い〜汗

 

仕事から直行なので入荷確認はしていません。勤務終わり自宅に荷物だけ置いて地元駅に直行しましたファイト

最寄りの「西浦和駅」に1145分に到着…、お店までは徒歩5分ほどの距離です。駅チカだと楽ちん楽ちん!!

 

さてさて、ひなまつりケーキは揃っているかな〜!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

平日ですが食べたいケーキは揃っています、別店舗で予約済みのひなまつりロールケーキも下段左に陳列されていますね。サバランが1個しかありませんが(在庫はわかりません)他のケーキは個数もタップリ…、コロコロシリーズも3種並んでいましたぱちぱち

ケーキは並んでいても不二家さんのケーキって紙ピックが刺さってなかったりすることが多いんですよね〜。本日、目的のひなまつりモンブラン2種はしっかり刺さっていましたよ

 

注文確定のケーキは4種、今日は4個で決まり!!

 

動画です下

4個セットを注文しました。時間制限はなく、ドリンクは氷入りアイスコーヒーにしましたcoffee

 

【1・2個目】

(左)「苺のご褒美イタリアンショートケーキ」税込680円

(右)「フラワー苺のタルト」税込640円

 

「苺のご褒美イタリアンショートケーキ」通常、扱いのない小売店では目玉商品になるのでしょうが不二家レストランでは通年見掛ける工場製造のイタリアンショート

横縞バージョンですね、おいしかったですグー

「フラワー苺のタルト」土台はダマンド台、アーモンド香る大好きな生地でちょっとやわらかめかな?写真で見るより大きくて食べ応えもありました。ひなまつりが終わっても販売継続してくれると嬉しいんですけどねごめんなさい

 

【3・4個目】

(左)「こだわりマロンモンブラン」税込490円

(右)「苺畑のモンブラン」税込490円

 

男雛と女雛のピックが刺さると一気に気分が盛り上がります⤴

「こだわりマロンモンブラン」いわゆる渋栗系のモンブラン、不二家さんお得意のカップケーキタイプです。渋皮栗のトッピングもあって男雛仕様のケーキになっています

「苺畑のモンブラン」こちらは女雛仕様。ケーキ自体は苺フェアよりスライドしたものですね…、男雛女雛コンプ完了グー

 

【5個目】

ん…ん、なぜ5個目が?

 

 

 

 

そうなんです…、こちら本日発売の新商品。どうやっても我慢できなくて先ほどの490円のモンブラン1点を単品注文に変更し浮いた1個分で追加してしまいました汗

「いっしょに!Smile Switch!苺とピスタチオのヴェリーヌ」

税込626円

 

「いっしょに!Smile Switch!苺とピスタチオのヴェリーヌ」高校生パティシエのNo.1を決める「スイーツ甲子園」で「ペコちゃん賞」に輝いた「レコ―ルバンタン高等部 東京校」とのコラボスイーツ。超〝映え〟系のパフェ!!

 

ホイップや苺を型どった髪飾り、も〜メチャかわいいですよねハート

食べてみると各種素材の組み合わせがうまく調和しています。ピスタチオの風味もしっかり感じられ底のアーモンドクランチも香ばしくて最高です。リピート確定…グー

 

本日、5個。フル夜勤明けを押してのケーキ食べ歩記…。食べたケーキは5個といつもに比べると少なめでしたが内容的には5個全てがALL新作(2種は新作か微妙ですがその辺ご勘弁を…)眠い目擦って浦和まで行った甲斐がありましたぱちぱち

 

いや〜、それにしても眠い眠い。もう、30時間近く寝てないのでね…。ブログアップしたら2〜3時間仮眠しま〜す!!

 

【単品価格:消費税10%】

「苺畑のモンブラン」税込499円