不二家【情報】「ひなまつり」新作ケーキ2/5発売・2月の予定 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のプレスリリース、ホームページが更新されていますぱちぱち

 

ひな祭り「ひなまつり」ひな祭り

プレスリリース下

 

そして公式ページも開設されています下

全11種類のケーキがラインナップされていますがカットケーキは4種類。3月2日・3日が食べ放題、ケーキセットが中止なので悩ましいですね。ロールケーキも購入予定ですわくわく

 

3/1発売

「ひなまつり桜舞う苺のロールケーキ」税込2,500円

同名のロールケーキを去年も購入して記事にしました。長さは同じ145mmで100円値上がりしていますね…。先ほども書きましたがどうせ3月3日は食べ放題、ケーキセットが中止なので購入する予定です。お楽しみに

 

3/1発売

「苺のご褒美イタリアンショートケーキ」税込680円

不二家レストランでは店内製造のイタリアンショートの代わりに常に置いてあるケーキですね。普段、扱いのない小売店にとっては目玉商品になるのでしょうね

 

3/1発売

「フラワー苺のタルト」税込640円

カットケーキ4種のなかでは一番そそられるビジュアルのケーキじゃないでしょうか。去年は同じような位置付けで「苺のご褒美クレープパニエ」というケーキが発売されましたがひなまつり終了後も継続販売されたので今年もそうなることを希望…

 

3/1発売

「こだわりマロンモンブラン」税込490円

ちょっと見覚えのあるようなモンブランに男雛ポコちゃんの紙ピックが刺さっているケーキ

 

3/1発売

「苺畑のモンブラン」税込490円

こちらはペコちゃんバージョン。ベースは苺フェアで既発売のケーキでプレスリリースによると3月1日から紙ピックが刺さるみたいですね。一応、紙ピック付きを食べたいな〜

 

②新作ケーキ2/5発売

レギュラーのページNEWマークが付いたケーキ、左上の2点。ちょっと季節はずれな感じのビジュアルですよね

 

2/5発売

「まるで桃のケーキ」税込590円

ネクターピーチ60周年を記念したケーキらしいです。夏に発売されるピーチメルバに似ていますが桃の果実は入ってないみたい

 

2/5発売

「ネクターピーチフラワー」税込590円

こちらもネクターピーチ60周年記念のケーキ。シロップ漬けの白桃がトッピングされてメチャおいしそう

 

③2月の予定

①の週間施策に「苺とチョコのミルフィーユ」なんてケーキが掲載されていて苺フェアの第2弾ケーキかな?なんて予想しています。③の週末施策に掲載の「まるで桃のケーキ」「ネクターピーチフラワー」はホームページ未掲載のケーキかな〜、なんて思っていたら先ほど記したように掲載されましたね

 

他には今月の〝洋菓子屋さんの大福シリーズ〟は先月と同じ苺大福の再販売みたい。発売期間は先月よりさらに短く15日〜18日の4日間、ちょうど4日間とも仕事なのでよかったかな

 

12の花物語も品名だけ掲載済みで「ショートケーキ12の花物語 あまおう苺のフラワーケーキ」とのこと、苺だと先月と同じようなケーキになるのかな〜?今から楽しみです

 

そんな訳で新作の発売が増えてきましたね。ひなまつりの3月1日〜3日の3日間発売は短過ぎますよね。「フラワー苺のタルト」などは継続販売されそうな気がしますが…、バレンタインフェアも含め何とかコンプリート達成頑張ります