不二家 「milky soft cream 光が丘IMA店」へ行ってきました | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のソフトクリーム専門店へ行ってきましたぱちぱち

 

このお店、練馬の光が丘にあって2020年の12月にオープンしているんです。いつか行きたいな〜、なんて考えていましたがなかなかタイミングが合わず3年も経過してしまいました汗

 

↑今回、重い腰を上げたのはX(旧Twitter)にこんな記事を発見したから…、不二家ファンなら食べてみたいですよねわくわく

 

そんな訳で「光が丘駅」へ…、光が丘ってそれこそ埼玉の浦和とかに近いくらいですが自宅からだと都営線2本で行けるので片道交通費は430円と思ったよりお安め(笑)

 

「milky soft cream 光が丘IMA店」ですが「光が丘駅」直結の商業施設「光が丘IMA」の地下1階にあります

 

開店時間に間に合うように到着、狙いのミルキーまんですが外側は中華まんなので蒸し時間などあるでしょうし昨日確認の電話を入れたんです。そうしたら「極力、開店時間に間に合うようにしています」とのこと。ところが到着してみるとまだ蒸し器のスイッチも入っていません。店員さんに聞いてみると「今日は品出しが多くて遅れているんです。これから蒸しますので11時半か12時には蒸しあがります」と…。仕方ありません、やっと来れたプレミアムショップだし文句は言わず素直に待ちましょう(笑)

 

蒸し上がる前にお店を撮影させていただきました下

イートインスペースもあり…、ここで食べていきます

 

当然、ペコちゃんもいます。ソフトクリームと一緒ハート

 

ギフト商品も販売されていますがソフトクリーム専門店なのでケーキは少なめ、上の写真右の幅1mほどのショーケースのみ

 

メインのソフトクリーム商品、おいしそ〜!!

 

結局、1時間半ほど時間をつぶし11時半に行くと店員さん「蒸し上がっています」とのこと、では注文します

 

3点注文しました下

「ミルキーまん」税込176円

「いちごミルキーまん」税込176円

「ミルキーソフトクリーム チョコレートシェイク」税込459円

(イートイン価格です、テイクアウトは172円・450円です)

 

熱いおまんじゅうと冷たいドリンクの組み合わせになってしまいましたが次はいつ来れるかわからないしね…

 

断面はこんな感じ、周りは普通の中華まんと同じ生地で中にミルキー餡が詰め込まれています。いちごミルキーまんはほんのりと苺風味。食べてみると餡が超絶甘い、もう2個食べたら十分って感じ。でもおいしかったです〜グー

 

シェイクにはレトロなペコちゃんシール、こちらもおいしかったです。熱いのと冷たいものの組み合わせも悪くなかったです!!

 

(長くなりました、読んでいただきありがとうございます)