不二家 ケーキ食べ歩記「川口領家店」2024.2.14 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「川口領家店」

今日は新作が1点、2/9発売「たっぷり苺のショコラタルト」のみ。バレンタインケーキはコンプリート済みですが本日、希望休を申請してあるのでリピートも含め出掛けてきました

 

最近行けてないお店はどこかな〜?と調べたら「狭山根岸店」と「川口領家店」の2店舗がご無沙汰気味。狭山はけっこうな遠征になってしまうので川口領家に決めました…、欠品はないはずですがバレンタイン3種のみ入荷は確認済みです

 

このお店去年の9月以来、約5ヶ月振りの訪問になります

9時9分に最寄りの「川口元郷駅」に到着…、日中は暖かくなる予報ですが朝はやはり寒いですね。バスを使ってお店まで、開店10分前に到着し写真撮影などしながら開店待ちです。ケーキ、揃っているかな〜!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

平日にしては欠品もなし、個数もそこそこ。ホームページから消えちゃったシバちゃんもありますね。撮影後にイタリアンショートなども並べられていました(もちろん工場製造版ですが)

 

そんな訳で注文確定のケーキは新作1種にリピート6種、追加がなければ今日は7個で決まりかな!!

 

動画です下

まずは4個セットを注文、時間制限はありません。だんだんと気温も上がりドリンクは氷入りのアイスコーヒーにしましたcoffee

バレンタイン企画のハートチョコもGETですピース

 

【1・2個目】

(左)「たっぷり苺のショコラタルト」税込640円

(右)「ザッハトルテ」税込590

 

たっぷり苺のショコラタルトこちらが本日唯一の新作、価格も一番高い640円です。去年もほぼ同じケーキが発売されていますね…、チョコと大粒の苺がよく合いますグー

ザッハトルテ不二家もザッハトルテを作りました〟とホームページに記載されていますが今までにも3回ほど記事にしています(1回目2回目3回目)めちゃお気に入りのケーキ。ホワイトデーまで継続してくれないかな〜ごめんなさい

 

【3・4個目】

(左)「Sweetie Heart」税込520円

(右)「ハイカカオチョコとピュアホワイトチョコの

ダブルミルクレープ」税込490円

 

Sweetie Heartこちらもバレンタイン恒例のかわいいハート型チョコレートケーキハート

断面はこんな感じ、苺ガナッシュは商品写真より少なめかな?こちらはホワイトデーまで継続販売されると思います

ハイカカオチョコとピュアホワイトチョコのダブルミルクレープバレンタインケーキ3種コンプリート、このミルクレープもお気に入りです。Wのチョコクリームが最高です!!

 

ショーケースに追加がないかを確認し3個セット。後半の飲み物はいつも通りウーロン茶です

 

【5・6個目】

(左)「まるで桃のケーキ」税込590円

(右)「ネクターピーチフラワー」税込590円

 

まるで桃のケーキ」桃に見える部分は桃のムース、ピーチメルバになっちゃいますが桃半分入っていると嬉しいんですけどね〜。まあ、そうなるとネクターじゃなくなっちゃうか(笑)

ネクターピーチフラワー桃がたくさん入っているのはこちら

〝白桃シロップ漬けを花のように飾りました〟とホームページにありますがまるでバラのようですよね。めちゃおいしいです!!

 

【7個目】

「苺とチョコのミルフィーユ」税込590円

 

苺のチョコのミルフィーユラストは期間限定?バージョンのミルフィーユ。チョコムスリーヌクリームとサックサクのパイ生地が超絶好みなタイプ。どのくらい販売しているんだろう…?

 

本日、7個。バレンタイン当日なので欠品はないだろうと踏んでいましたが予想通り食べたいケーキはALLコンプリート。帰りには気温も上がり駅までのんびり散歩がてら徒歩で向かいました。そんな訳で楽しい食べ歩記になり大満足な休日でしたグー

 

さて、明後日からは一部値下がりもありますが食べ放題・ケーキセットともに軒並み値上がりですね。てるさん的には2個セットが20円、3個セットが50円、4個セットは20円の値下げとほぼ影響なし。食べ放題という括りの中でコンプリートを目指したいというのもありますが年齢的にも小さめのモンブランやサッパリ系のドルチェなどを挟まないと8個でもかなりキャパギリギリ…。7個くらいでちょうどいい感じなんですよね。食べ放題との差額は8個食べても680円、7個で350円くらい…、それを考えると時間制限もなく変な輩(笑)に遭遇することのない朝一からのケーキセットがベストな感じです。一時期は食べ放題が朝一に戻ってくれないかな?なんて思っていましたが値上がりした現在は現状維持でいいかな、なんて思っています。のんびり朝一のお店でケーキを選べるし、それなりに朝一のケーキセット客もいますがとうぜん個数に限りがあるのでバカみたいに同じケーキを取り続けるヤツもいないですしね。千葉の30個女や世田谷のバカ喰い夫婦(食べるのは旦那ですが…)には二度と会いたくないですしね(笑)続くかはわかりませんが時々は古河店で開催中の食べ放題にも参戦するつもりです。そんな訳で引き続き不二家さんの食べ歩記ブログをよろしくお願いします

それなりにケーキ食べて今日も3,600円でした

 

明日、また自分用に記事にしますが2月の大福シリーズは1月と同じ苺大福でした。商品写真も全く同じで15〜18日の限定4日間の発売です。てるさんは15〜18日が入り→明け→入り→明けという2連夜勤、気が向いたら小売店で1個だけ購入し食べるかもしれません。同じ商品なのでどうするかな〜?下