不二家 ケーキ食べ歩記「川口領家店」2023.9.16 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「川口領家店」

今日も新作が5点あります。メインは敬老の日680円の「フルーツショートケーキ」に9/15発売の3点、そして「洋菓子屋さんの大福」シリーズ9月分。後はリニューアルされたレギュラー商品を何点か食べたいかな…

 

このお店、ちょっと間隔が空いてしまい約5ヶ月振りの訪問になります。敬老の日のケーキは9/15〜9/18までの4日間限定発売なので入荷は確認済みです

9時5分に最寄りの「川口元郷駅」に到着…。朝晩は少しだけ秋めいてきましたが日中はまだまだ猛暑、お店まではバスを使います。10時ちょうどにお店に到着しササッと撮影を済まし入店汗

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

うーん…、食べたいケーキは揃い踏み。さらに絶賛ケーキを陳列中なのですが朝一でこのショーケースだとテンションだだ下がりなんですよね〜。最近、足が遠のいている世田谷もこんな感じ泣

 

てるさんの〝ケーキ食べ歩記〟後半、ランダムにショーケースから選ぶときもありますがほぼほぼ食べる順番も組立済みなんで予定のケーキが1個あれば十分なんです……。十分なんですけど違うんですよね〜、やっぱり満杯のショーケースからケーキを貰いたいんです(笑)贅沢な悩みでしょうか(笑)

 

ちなみに数の少ないケーキもほとんどが補充され追加のケーキもあるので最後に退店時のショーケース写真も載せますね。ただ大福のみ残1個だったので店員さんに確認すると「すいません、今日はこれだけなんです…」と、ケーキセットの特権で取り置きをお願いしましたピース

 

そんな訳で注文確定のケーキは5種、全部で何個食べようかな〜

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、時間制限はありません。ドリンクは氷入りのアイスレモンティーcoffee

 

【1・2個目】

(左)「フルーツショートケーキ」税込680円

(右)「和栗とエスプレッソの贅沢ミルフィーユ」税込590円

 

フルーツショートケーキ1個目は(おそらく)敬老の日のケーキ…、どこにも記載がありません。1個驚愕の680円がーんっ!

メッセージ入りのマカロンとその影には4種のフルーツ。おいしいですね、だけど小っちゃいのでアッという間に完食です!!

和栗とエスプレッソの贅沢ミルフィーユクリームが2層なんですが下層のカフェクリームが油脂感あってめちゃうまい…、バタークリームっぽい感じ。ミルフィーユ生地は以前のレギュラー商品よりは固い感じですがサクサクまではいかないですね残念ながら

 

【3・4個目】

(左)「もちづき白桃と紅茶のケーキ」税込490円

(右)「イタリアンチーズケーキ(カッサータ)」税込520円

 

もちづき白桃と紅茶のケーキ紅茶風味のスポンジが気に入りました。桃と合うか?と言われると?ですが気に入りました

イタリアンチーズケーキ(カッサータ)こちら、去年も発売されましたがあまりてるさん好みではないケーキです。ドライフルーツの食感が?かな。まあ、コンプリートブログなのでね…ごめんなさい

 

3個追加予定ですが今回もお安めケーキ多めなので単品注文。後半の飲み物はいつも通りウーロン茶です

 

【5・6個目】

(左)「洋菓子屋さんのマスカット大福

(国産シャインマスカット)」税込380円

(右)「窯焼きダブルシュークリーム」税込330円

 

洋菓子屋さんのマスカット大福(国産シャインマスカット)」今月の大福シリーズはシャインマスカット

残1個で取り置きをお願いしたくらいなので固くなってるかな、と思っていましたがそんなことはなくやわらかい求肥。マスカットも丸々一粒inで大満足ですグー

窯焼きダブルシュークリーム定番のレギュラーですが9/1発売のリニューアルなので選んでみました。実はコメントでいただいていたのですが写真でわかりますかね?モリモリのクリームがうまい!プレミアムシャンテリークリーム使用なのですが店内製造のイタリアンショートのようなクリーム、大当たりでしたぱちぱち

 

【7個目】

「苺のミルフィーユ」税込581円

 

苺のミルフィーユこちらも9/1リニューアルの商品。厳密には苺トッピングのない〝ミルフィーユ〟がリニューアルなのですが他者様のブログや動画を見てもホームページに掲載されていないこの苺の載ったものばかり写っていますね

こちらも大当たり。ちょっと濃く見えるのがフィアンティーヌなのですがその周りなどにちょっと白い部分が見えますよね、これがチョココーティング。撮影していませんがひっくり返すとミルフィーユ生地全てにチョココーティングがあるのがわかります。だから生地がサックサク、てるさんの長年の願いが不二家さんの商品開発部に届いたのでしょうか?おいしかったグー

 

本日、7個。入店時のショーケースにはテンション下がりましたが食べたいケーキはコンプリート。尚且つ久し振りに注文したレギュラーの変貌ぶりに(笑)感動し大満足な食べ歩記でした!!

 

こちら帰宅時のショーケース写真です下

 

【単品価格:消費税10%】

「洋菓子屋さんのマスカット大福

(国産シャインマスカット)」税込387円

「窯焼きダブルシュークリーム」税込336円

「苺のミルフィーユ」税込591円