不二家 ケーキ食べ歩記「川口領家店」2023.4.24 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「川口領家店」

今日の第一目標は「ショートケーキの宝石箱」4月分、他はキャラパキチョコケーキなどのリピートでしょうか。入荷は間違いなくあるはずで特に確認はせず「川口領家店」へ!!

 

このお店、約5ヶ月振りの訪問。衝撃の〝バイキング時間変更〟の洗礼を受けた日(笑)以来になります。来店予定で何度か品揃えを確認すると不足があったりで結局は行かずじまい。間隔が空いてしまいました汗

9時13分に最寄り「川口元郷駅」に到着しけっこう寒くて迷いましたがお店までは徒歩で向かいました。9時50分にお店に到着しブログ用の写真撮影をしながら開店待ちですわくわく

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

ここもショーケース横に窓があり中が覗けるんですが苺のケーキもチョコまみれも並んでないんですよね。そして何となんと宝石箱も並んでな〜い。店員さんも絶賛陳列中ではありませんダメだぁ顔

 

今から浦和田島店に変更?なんて考えながら入店…、そして恐る恐る店員さんに聞いてみると全て「在庫はあります」とのこと。「並べてもらえますか?」と聞くと快いお返事、10分ほどで並べてもらえました。忙しかったんですね、ありがとうございますごめんなさい

 

そんな訳で注文確定のケーキは4種、全部で何個食べようかな〜

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、時間制限はありません。ドリンクは氷入りのアイスコーヒーですcoffee

 

【1・2個目】

(左)「ショートケーキの宝石箱

(国産とちおとめ×鹿児島県産抹茶)」税込680円

(右)「春摘み苺のドルチェ」税込640円

 

ショートケーキの宝石箱(国産とちおとめ×鹿児島県産抹茶)1皿目、ミニホールタイプのケーキを2種並べました。どちらも〝宝石箱〟みたい。はあ〜、映える〜ハート

丸いミニホールケーキタイプは独り占め感も達成できて満足度が高いですよね。価格も超強気の680円!!

慎重にフィルムを剥がしました

そして慎重にカット。今月の苺はとちおとめで抹茶クリーム、小豆餡との組み合わせ。抹茶感はあまり強くはなく餡子はかなりガツンときます。甘過ぎずミルキーでめちゃ美味しいグー

春摘み苺のドルチェリピートです。苺のグラサージュと甘めのカスタードクリームが合います!!

 

【3・4個目】

(左)「「キャラパキ発掘恐竜チョコ」入り!

発掘楽しいチョコケーキ」税込440円

(右)「たっぷり苺のダマンドパイ」税込640円

 

「キャラパキ発掘恐竜チョコ」入り!発掘楽しいチョコケーキキャラパキとコラボのチョコレートケーキ

今回発掘した化石はティラノサウルスでした。お遊び心満載のコラボケーキですがケーキ自体は本格的でビックリ!!

たっぷり苺のダマンドパイこちらも640円、驚愕価格(笑)の苺ケーキ。アーモンド香るサックサクのダマンドパイ生地とタップリ5粒の苺がグッドですグー

 

3個追加予定ですが今回もお安めケーキ多めなので単品注文。後半の飲み物は珍しくグレープジュースにしてみました

 

【5・6個目】

(左)「カントリーマアムチョコまみれケーキ」税込440円

(右)「山形県産ラ・フランスとキャラメルのケーキ」

税込450円

 

カントリーマアムチョコまみれケーキ今月末までの期間限定発売、かなり甘々なケーキです

山形県産ラ・フランスとキャラメルのケーキ今日現在、ホームページ未掲載。キャラメルクリームが油脂感あって美味しい

 

【7個目】

「プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)」

税込560円

 

プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)ラストは「国産苺のなめらかチーズパイ」リピートと悩みましたが久々レギュラーから抹茶を選びました。旨し!!

 

本日、7個。電話確認せず5ヶ月ぶりのお店へ行ったはいいけどショーケースにケーキが並んでいなくて焦りましたが店員さんの粋な計らい(?笑)で食べたいケーキはコンプリート。ガッカリな休日にならなくて良かったですグー

 

おそらく初めてかもしれません…、5月14日の母の日はケーキセット・食べ放題ともに休止のようですね。700円のミニホールタイプのケーキが食べられるかな?なんて期待していたんですが購入して食べるしかありませんね

 

【単品価格:消費税10%】

「カントリーマアムチョコまみれケーキ」税込448円

「山形県産ラ・フランスとキャラメルのケーキ)」税込458円

「プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)」

税込570円