不二家 バイキング「川口領家店」2022.11.13 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「川口領家店」

今日は新作が2点、「創業祭」の「フルーツロワイヤル」と11日から発売の新作ケーキ1種。後は創業祭のプリン・ア・ラ・モードなど適当にリピートかな…。昨日、入荷は確認済みですピース

9時13分に最寄り「川口元郷駅」に到着、お店には徒歩で向かいました。のんびり歩きながら9時55分にお店に到着しブログ用の写真撮影をしながら開店待ちですわくわく

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

さすが日曜日、ほぼほぼオールコンプリートのショーケース。ちょっと個数の少ないケーキもありますが問題ありませんグー

そしてホームページ未掲載の新作を発見、実は他者様のYouTubeで見掛けて知っていました。最近〝青森県産ふじりんご〟を使ったケーキが多いですよね、不二屋さん一押し!?

 

ショーケースを撮影していると店長さんが話し掛けてきました??

ちょっとショックなお知らせ…、12月1日よりケーキ食べ放題の開始時間が14時からに変更みたい。右下に川口領家店と入っていますが店長さんに確認しました、全店で変更のようです泣

 

動画です下

「川口領家店」、カードが変わりましたね。10分のおまけでドリンクはアイスコーヒーにしましたcoffee

 

【1皿目】

(左)「フルーツロワイヤル」税込621円

(右)「不二家のプリン・ア・ラ・モード」税込520円

 

フルーツロワイヤル〝超〟お高めケーキ、土台はバニラムースでたっぷりのフルーツがトッピング。めちゃ美味しいグー

不二家のプリン・ア・ラ・モード感謝祭ケーキのリピートです。今回、指定はせず王冠ペコちゃんでしたハート

 

【2皿目】

(左)「山形県産ラ・フランスとシブストクリームのパイ」

税込490円

(右)「ゴロゴロ青森県産ふじりんごのパイ」税込581円

 

山形県産ラ・フランスとシブストクリームのパイ写真ではわかりづらいですが凝った作り。パイ生地、スポンジ、ダマンド生地、シブストクリームなど何層にもなってて当然美味しいです

ゴロゴロ青森県産ふじりんごのパイこちらホームページ未掲載の新作、最近多いカップ入りのケーキ。土台はパイ生地、これがサクサクでキャラメル風味のりんごコンポートと良く合います

 

【3皿目】

(左)「クリームチーズモンブラン」税込460円

(右)「青森県産ふじりんごキャラメルミルクレープ」

税込490円

 

クリームチーズモンブランKiriフェスティバルのリピート。いい、おつまみになります(←褒め言葉)

青森県産ふじりんごキャラメルミルクレープこちらも青森県産ふじりんごを使ったミルクレープ。香ばしくて旨い!!

 

【4皿目】

(左)「たっぷり山形県産ラ・フランスのドルチェ」税込581円

(右)「フルーツロワイヤル」税込621円

 

たっぷり山形県産ラ・フランスのドルチェ前回、作草部のバイキングで食べたドルチェ。シャキシャキのラ・フランスがグー

フルーツロワイヤルラスト8個目、在庫はあるようなのでリピートしました。うん、旨い

ちなみに土台はいつものドルチェシリーズの使い回しではないようです。柑橘系の粒々(?)が入っていました

 

本日、8個。ちょっとショックなお知らせを聞いて動揺を隠しきれませんが食べたいケーキはコンプリート。さらにホームページ未掲載のお高めケーキもGETでき満足な休日でした!!

 

さて、ここからはツラツラと書きますが読みたい人だけ読んでくださいね。先ほどの時間変更ですがどうやら本部よりの通達で千葉のお店で人気商品を食い荒らす人(笑)がいるとかで、その対策だと話していました。時々ブログに書く30個、下手すると40個近く食べる〝例の〟女性のことらしいです。個数制限とかはできないんですかね?などと話すと管理も難しいし何より食べ放題じゃなくなっちゃいますからね、とのこと。「私どもよりお客様(てるさん)から(本部に)言っていただいた方が変わるかもしれませんよ」などと笑いながら話されていました。話を聞く感じでは少なくとも川口領家店は引き続き朝からを希望しているような印象を受けましたね。よくバイキングで6個以上食べれば元が取れるなんてブログやYouTubeを見ますが聞いた話ではケーキの原価なんて100円から150円くらいみたい、もちろん定価で売れればそれに越したことはありませんが2,700円の支払いでケーキが7〜8個売れたと考えればお店としては大儲けですよね。普通だったら1人1回によくても2個くらいしか買いませんからね。そんな訳で千葉(作草部)からの報告を残念がっていました。そして同じケーキを食い荒らしていた人はまんまと墓穴を掘ったことになりますね。そんなことをしなければ続いていたのにね…

 

以上、愚痴を書き連ねましたごめんなさい

 

それはそれとしてこれからのてるさんの活動について…。もう10年以上前になりますが偶然、不二家でケーキバイキングを開催しているのを知って一番近い錦糸町に行ったんですよね。そこから始まりホームページ掲載のケーキをコンプリートしよう…、錦糸町は品揃えが悪いからYouTubeなどを見て他店に行ってみよう…、と活動範囲拡大(笑)現在の目的は①ケーキコンプリート、②色々な店舗に訪問、③朝からショーケースを眺めに行くとなっていて、できればバイキングでの達成が望ましいですが無理ならやむを得ません。14時開始じゃ朝から眺めに行けないし品揃えさえ不確実、そんな訳で〝食べ放題〟ではなくなってしまいますが〝ケーキセット〟を利用することにします。〝ケーキセット〟は時間変更はなくどうせ最近は8個で打ち止めなので朝行ってショーケースを見て(フェア品+未掲載品+レギュラーを1品くらい)で2・3・4個セットを組み合わせて6〜8個食べようかと…、それだと4個セット×2でも4,000円(高いけど、以前の所信表明演説でも4,000円くらいまでならと豪語しちゃいましたしね、笑)現在、月4〜5回お店に行きますが1回くらい減らしお店買いも1回くらい入れるとか臨機応変にやって行こうかと…。いいように考えれば争奪戦はなくなるし時間制限もないのでゆっくり満喫できますしね。いつか元通りになるのを期待しています

 

あっ、クリスマス期間(23〜25日)はどちらも中止です