不二家「クーベルショコラ」超絶濃厚なチョコケーキ! | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

先日「浦和田島店」で購入したバレンタイン商品の開封ですぱちぱち

 

見掛けたら購入する予定でいたのですが食べ歩記に行った浦和田島店で並んでいました。ちなみに前回食べ歩記の千葉作草部店には置いてありませんでしたね…


クーベルショコラ」税込1,200円「浦和田島店」購入

2024年2月1日購入

 

ホームページ、バレンタインのページに掲載されている商品で見るからに〝チョコレート〟といったデザインのパッケージチョコレート

1個当たり813kcalで不二家さんの関連会社、不二家神戸の製造です。賞味期限は比較的長めの3月7日までありますね

外箱を開けるとこんな感じ、めっちゃオシャレですよね飛び出すハート

大きさは13.5cm×5cm、高さは3.5cmくらいで手に持つとズッシリ重いです。ホームページの説明によると〝クーベルチュールチョコレート、北海道産牛乳を使用し、低温でじっくりと焼き上げた上質な大人のショコラケーキです。〟とのこと

食べてみました…、カットして2個盛りで!!

 

もう、〝濃厚〟以外言葉が見つかりません(笑)甘さは比較的抑えめで濃厚な割には飽きずに食べやすいですね。断面に白いものが見えますがナッツ類などは入っていないみたい…。何かの成分が固まったものでしょうか?高級なチョコレート菓子という感じで割高感はありますがとにかくおいしいチョコケーキでしたグー

 

↑またもや新作ケーキが2点、ホームページに追加されていますね…。昨日の記事に追記してあります