こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 

 

昨日は

MAYAさんブログ塾

長期受講生交流会

に参加してきました!!

 

こちらは現地参加メンバー♪

 
 
 
MAYAさんによる開催レポはこちら↓
 

 

 

 

 

私は参加者&IT担当として

参加したのだけど

 

昨日はMyPC、MAYAさんMacPC、iPhoneが私のお供
 

 

 

 

誰よりも楽しんだ

自信があるくらい

楽しかった~!!!

(いや、MAYAさんも相当楽しそうだったけど♡)

 

 

 

 

パークハイアットで

会議をするのははじめて、かつ今回は

オンライン参加者が8名

オンライン発表者も2名

いたこともあり

IT担当としてはドキドキあせる

 

 

でもでも

第一回のときよりも

会場としてはオンラインメンバーが

すごーーく近くに感じたし

 

 

 

オンライン参加者のまきこさんも出だしから

オンライン同士で話す時間をつくって

盛り上げてくれて

 

 

 

 

 

大成功だったんじゃないか!?!

と私は思う!!

 

 

 

 

会場には

オンラインの発表者の熱意や想いまで

しっかり届いてた!!

 

 

 

オンライン発表者のプレゼンは

スクリーンと会場サウンド使用でお届けしたので

本当に伝わってきましたよ!Bonjourさん!!

すごく良かったですよ!!!

 

 

 

しいていえば

オンライン発表の方に

会場の反応をもっと感じてもらえたらいいな

というのが次回の課題です。

 

 

 

 

既に次回もやる気満々爆笑

 

 

 

そして

楽しかっただけではなく

学びにもなった一日

 

 

 

 

普段は一人で淡々と仕事して

それ以外は子供の世話などに追われて

ゆっくり「考える」時間がない私。

 

 

 

 

第一部のMAYAさんによる

SNS起業動向分析セミナーをききながら

私もSNSを使って仕事をしている一人として

今後どういう形で仕事を作っていこうか、

じっくり考えることができました。

 

 

 

目の前のことばかりでなく

たまには先のことを考える、

広い視点でものごとをみるって

大事な時間だ。

 

 

 

 

第二部の塾生発表では、

3名の方々の口から

次々に出てくる本音、情熱、想いをきいて

私は鳥肌がたちました。

 

涙ながらに6ヶ月の変化を語ってくれたYukiさん
  

 

 

3名の皆様から刺激とやる気を

十二分にいただきました。

 

 

 

 

締めは

ランチパーティとギフト交換!

ここでも会話が盛り上がって。

 


 
パークハイアットから頂いたバタフライピードリンクも美味しかった!お腹のベビにミルクいる?と聞かれ、温かいミルクまでいただきました。優しさに感動。

 

MAYAさんギフトは今回初参加のショコさんに♡

 

 

 

 

まもなく臨月ですが

本当に昨日はそれはどうでもよくて

(べビごめんw)

 

 

 

 

自分でも妊婦に思えないほど

頭が活性化し

今日は軽く走れそうなくらい

気分が明るいです。

 

 

 

 

こんな素敵なコミュニティをつくっている

MAYAさん、本当に素敵だなぁ。

 

 

 

受講生も皆、

きっと、次回の開催を

心待ちにしていると思います。

 

 

 

 

皆の前向きなパワーが重なり合って

ますますよくなる交流会。

こんな場に一員としていられることが幸せです。

 

いつもとっても素敵なPOPを作ってくれる現地運営メンバーのChikitaさん、MAYAさんと♡
 

 

  

 

MAYAさん、

受講生の皆さん、

昨日は本当にありがとうございました!!

 

 

 

次回会うときまで

お互いがんばりましょ〜!!

 

 

 

 

MAYAさんのブログ塾(個別3ヶ月コース)

に興味のある方は

 

 

MAYAさんが12月中旬ごろより

メルマガの先行予約で

新規メンバー募集を開始されるそうです♡

 

 

MAYAさんのメルマガはこちら

 

 

 

 

 

よかったら次回の交流会は

一緒に参加しましょ〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

 

次回募集時期は未定です。 
次回優先予約はこちらまで。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•