こんにちは、カナコです。

 

 

 



長々と続いた英語奮闘記、

本日最終回となります。

 

 

 



 

今日は特別熱いです私。

(いつものこと?!)

 

 




 

これまでのストーリーはこちら下矢印

【英語奮闘記➆】産後、孤独とストレスから英語が私を救ってくれた。

 
 
 


 
【英語奮闘記・最終回】英語への愛とこれからのこと。

 

 

 


前回英語奮闘記➆では

ボストンで産後、

英語に救われた話を書きました。

 

 

 



その後我が家は

ネパールとNYに住んでいるのですが、

実はそこでは殆ど勉強しておらず

英語力も伸びていません。

 

 


 

☆我が家のネパール&NY生活はこちら↓↓

【海外奮闘記③】生後10か月の娘を連れて、計画停電1日12時間の秘境ネパールへ

【海外奮闘記④】まさかのニューヨーク!家賃は10倍になった!

 

 



 

なので、

ネパールとNYでの英語話はぶっ飛ばして、

今日は私が今ひしひしと感じている

英語への想いを書かせてください。

 

 

 

 


 

今回これだけ英語奮闘記を書いてきて、

自分がどれだけ時間とお金を

英語に費やしてきたか、

改めて気がつきました。

 

 

 


 

大学時代や留学時代に挫折したこと。

また妊娠して海外生活を始めてからも、

何度も自分の英語力にがっかりして、

嫌になって、馬鹿にされた態度をとられて、

悔し涙したこと。

いろんなことがありました。

 

 

 




 

それでも、どうも私英語諦められないんです。

もう嫌!!と思っても、

しばらくすると、またやってしまう。

 

 

 



 

私のもともとの原動力は、

地元から出たかった。

地元から出て

名古屋に行って、東京に行ったら、

今度は海外に出てみたくなった。

 

 





 

そして出てみたら、大変なこともあったけど

今、私海外で生きていくのが

大好きで仕方がないんです

日本に戻る?と言われても、

できることなら海外生活を続ける方法を

探す自分がいる。

 

 

 

 



 

だからもう

英語は切っても切り離せない存在

 

 

 

 




 

子どもたちには、英語ネイティブになって

広い世界で生きてほしい。

お友達やママ友が皆英語になっても、

堂々といられるママでありたい。

子どもが困ったときは、

英語だって何語だって助けてあげたい

 

 

 

 

夫にはとことん好きな仕事をしてもらいたい。

どこ国でどんな人達との付き合いがあっても

私がいちいち英語で大変・・と思ったりせず

一緒に楽しみたい。

 

 

 


 

だからもう

英語コンプレックスを持ち続けるのは

おしまいにしよう。

真正面から向き合おう。

レベルアップしよう。

 

そして、できることなら私、

これまでの経験を活かして人の役に立ちたい。

英語に困ってる人がいたらヘルプになりたい。

 

 



 

 

 

そんなことに気がついた

2017年下半期。

 

 


 

それからブログを立ち上げたり、

英語コーチングを受講したり、

英語学習を語る会を開催したり。

私の中で初めて

英語に真正面から向き合えた年でした。


 

image

 

 



来年はコーチとして

人を助けられる自分になれたらと思います。








ここまで私の長ーーい英語奮闘記を含め、

お読みくださりありがとうございました!!

 

 






来年には純ジャパから英語を極めた

私の憧れのあの方とも共同イベントを企画中です。

 

 




 

楽しみにしていて頂ければ嬉しいです。

 

 

 

 

 



 

 

こちらもポチッとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

カナコ

 

 

ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 
 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=