こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 

 

9月から、新しく

英語コーチング継続コースの方々が

スタートされていますキラキラ

 

 

 

今回は、バンコクの方以外にも

日本や東南アジアなど

タイ国外の方々も!!

 

 

 

体験セッションも含めると

どんどんタイ国外の方も増えています!!

めっちゃ嬉しいです。

 

 

 

約1年前。

英語コーチになりたいと思ってたとき

 

 

 

「まずはバンコクで

英語コーチとして頑張っていたら

いつか日本や海外の人にも届くんじゃない?

 

 

 

というようなことを

当時バンコク駐在妻で

現在ジャカルタ在住のまきこさん

が言ってくれて。

image


 

そんなまきこさんは

タイ国外受講生の第一号になってくださり

今月少し前に3か月+1か月の

継続コースを修了されました。

 

 

 
そして

「英語で悩むことをやめる」

という素敵なメッセージを頂きました。

 

 

 

↓リブログします。


 

 

継続コースを終えてのご感想も

ぜひシェアさせてください。

 

 

 

【4か月後ご感想】前よりも心地よく英語環境にいられる自分がいる

 

英語コーチングを受ける前と後で
英語学習になにか変化はありましたか? 
(学習時間、内容、意識など)
 
 
keroppi学習時間keroppi
 
0分→15分~1時間/日
 
コーチング開始前は
やらなきゃと焦るばかり。
何もしてなかった。
 
今は忙しくても
全く英語学習をしない日はほぼない。
何かしら必ず英語に触れる習慣が
今はついている。
 
 
 
keroppi内容keroppi
 
英語の知識をつけることが
大切と思っていたけれど、
 
コーチングを受けて
英語は練習することが大切と思えたことが
大きな変化。
 
机に向かうよりも
話す練習をする時間が増えた。
 
 
 
keroppi意識keroppi
 
英語と自分の心地よい
距離感がわかったと思う。
 
受験勉強のように
短期間で勉強して燃え尽きる。
 
それしか学習の方法を知らなかったが、
英語は短期間で完璧になるものではなく、
私にとって英語は
長く付き合っていくもの。

 
コーチングを受けて
英語学習が習慣となり、
無理せず続けられる英語との距離感を
自分にインストールできたと思っている
 
コーチングが終わっても
自分で学習を続けられるイメージが
しっかり持てた。
 
 
 
②英語学習を通じて、自分の英語力が変化したと思うことはありましたか?
 
 
英語が話せないからあきらめよう。
その意識がかなりなくなったことが
大きな変化
 
 
コーチング前は
幼稚園でや英語でのミーティングで
話したいことがあっても、
英語が浮かばない、もしくは
伝わらなかったらの恐怖のほうが強く、
言わなくても別にいいやと
諦めることが多かった。
 
 
でも4ヵ月練習してきた中で、
自分の中に【伝えよう】という
気持ちが生まれたのは大きな変化
 
 
実際にスカイプ英会話も
自分の話したいことを
提案するのが最初は怖くて
先生の言われるがままに
なんとか25分間耐えるような状態。
 
 
そこから今では自分でトピックを提案し、
間違えても会話が止まっても
何とか自分で伝えようとする気持ちがある。
 
 
日常でも幼稚園の先生やママ友に
自ら話しかけるハードルがぐっと下がり
前よりも心地よく
英語環境にいられる自分がいる
 
 
 
③どんな人が英語コーチングを受けたらいいと思いますか?
 
 
英語で悩むことを辞めたい方。
 
 
英語で悩むのは学習の仕方や
上達の方法がわからなかったり、
英語自体に苦手意識がある方だと思う。
 
 
私は以前英語環境で
1年過ごしていた経験があり、
ある程度英語でコミュニケーション
することには慣れていたが
英語に悩むことは尽きなかった。
 
 
それはどう英語と付き合ったいいのか、
どうしたら上達するのか
その道筋やどこに向かいたいかの
ゴールが見えなかったから。
 
 
コーチングを受けることで
それが明確になったことで
コーチング期間が終わっても
英語と付き合っていく方法を知れて
これからも自力で英語学習が
進められると思っている。
 
 
 
pompompompompompompompompompom
 
 
まきこさんと4か月間、
一緒に英語学習の道を走れて
本当によかった。
 
 
 
これからもますます
やりたいことに邁進していくまきこさんが
ずっと楽しみです。
 
 
 
もうサポートは
あまり必要ないかもしれないけど
英語で困った時は
またいつでも連絡してくださいハート
 
 
 
 
 

 

ハローキティこんなイベントも予定してますハローキティ
 
10/1(月)夫を味方にする方法☆
パピコ×カナコトークイベント
 
どうしたら夫がもっと協力的になる?
夫婦がお互いを支え合える関係って?
 
私が仕事を始めるにあたっての衝突や
海外転勤生活を乗り切ってきた
苦労話や対処法なども含めて
とことん語る2時間の予定。

詳細はこちら
お申し込みはこちら【残席2】

 

  
 
 
 
 

こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

 

次回募集は未定です。 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=