こんにちは、カナコです。

 

 

 

2月18日(日)に開催した

英語大革命イベントのご感想を

アップします〜!!

image

 

 


今日は頂いたリクエストにお答えして

私が実践した具体的な

英語学習内容・教材

も載せてます。

 

 


 

でもやるべき教材は

一人一人違うと思っているので、

カナコがこの教材やってるからやろうひらめき電球というより

ご自身に必要な教材であれば

使っていただければと思いますウインク

 

 


 

えー何すればよいのかわからない!!

教えてほしい!!という方は

4月に英語コーチングの

体験セッション募集しますので

その時に直接個別にアドバイスさせていただきますね!

 


 

 


では、ご感想ですハート

 


 

M様のご感想: 泥臭い勉強法が知りたい!

 

 

星本イベントへの参加理由は?

 

カナコさん&旦那様のブログを

毎日拝見していて興味があったのと、

 

自分自身もずっと英語学習

&子供の英語教育に悩んでいたので。

 


 

星最も印象的な学びはどんなことでしょうか?

 

「英語をやらなくて良い理由を探している」状態からいかにして意識を変えるか。

生活の中に英語を落とし込んで行く。

 

子供に英語を学んで欲しければ、

ママも一緒に勉強しているところを見せること!

 


 

星このイベントはどんな方にお勧めでしょうか? 

 

漠然と「英語が話せたらいいなぁ」と思ってはいるけど、やらなくて済む理由を探している人(笑)


{F7319984-A7F8-4465-B70C-5A955AF3FA2B}



M様、ご感想ありがとうございました!!

 

 



実はM様には追記で


 

************


次回開催予定がありましたら

次は是非泥臭い勉強法、実践法、

 

「TOEIC900点近くとってる人でも

毎日1.5時間こんなことやってたのか…」

 

という具体的な内容を伺いたいです!


************

 


とリクエストも頂いておりまして。

 

 

 

次回開催予定は未定なので、

ぜひ今お答えさせてください!!

 

 



じゃーん。

私が毎日1.5時間勉強していた時の

具体的なメニューはこんな感じ↓ですキラキラ

Excelで管理してたのでスクリーンショットお見せしますね。

 

 

ってこの週は毎日1.5時間勉強できてないですね!

1時間の時もあれば、30分の時もありました~!

すいません!!

 

 

 

でも基本的に毎日やってたのは、

 


1ビジュアリゼーション&インカテーション

 

ビジュアリゼーション:憧れの人の写真を見る。

インカテーション:私の場合は「ノンネイティブとして自信をもつ!」と唱えてました。


私がイベントでもお話した

英語コンプレックスを解消するためのものです。

 

 

2ママ友会話帳作成

 

その日うまく言えなかった文を書き留めて

どういえば良かったのか書きなおす。

後日英語の先生に添削受ける。

 

 

3シャドーイング

 

私はellloというサイトから

レベル5-7の好きな記事を一日一本。

 

 

4キクジュク(熟語帳)

 

1Day分(4ページ程度)暗記。

ネイティブがよくつかう熟語が

足りてないなーという実感があったので。

 

 

5英語でネイティブみたいな会話がしたい(単語帳)

 

Track1分(6ページ程度)暗記。

ネイティブがよく使うスラングや現代単語を

網羅しておきたかったので。

 

 

6 質問&回答例のストック作り

 

ママ友会話帳は、自分が上手く言えなかったことを書き留めておくものでしたが、何をママ友と話すか、事前に質問と回答の想定会話を作る。

携帯のアプリに録音して英語の先生に送り、発音チェックしてもらう。

 

 

 

主にこの6つです。



私がインターママ達と

ペラペラ話してた裏はこんな感じですニヤニヤ



どうかな、、

ご参考になっていたら嬉しいです!

 

 

 


 

どうやって子育てしながら

英語学習の時間を取ったかは、

以前の記事(4歳1歳ママの英語学習時間の取り方

に書かせていただきましたので

必要な方は参考にしてみてください。

 

 

 


 

一人じゃ頑張れないわ~という方も

4月に英語コーチングの

体験セッション募集しますので

その時にぜひお申込みくださいねハート





 

では!



 




こちらもポチッとお願いします。

↓↓↓

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 カナコ


 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=