こんにちは、カナコです。

 

 

 


昨日2月18日(日)
英語大革命イベント@バンコク
開催させていただきました。

{6A387498-92F8-4F4A-AED5-85E2A7A6A06B}


MAYAさんとの初のコラボイベントで
40名の日本人女性が
バンコクの五つ星ホテルに集いました。





あまりに会場が素敵だったので
会場オープン前、
Dancing Queenの音声チェック時
私、一人踊りましたカラオケ

{9B3C9D61-9B4F-46D8-9F15-CAD5AE8677CE}



4か月かけて準備を進めてきたこのイベント。
これ以上できることはない、と
イベント前日は思っていたけれど
反省含めてまだまだ私がすべきことはありました。





でも、沢山のご感想をいただいたり
セミナーを聞くだけにとどまらず
早速次のアクションを取られている方を見て
会を開催して良かったラブラブ
やっと今心から思えております。

{05EB8C59-A946-4C76-AD38-FF87A83C327E}


印象的だったMAYAさんのお話。




傷だらけになりながらも拙い英語を使っていたらいつのまにか日常会話なんて当たり前レベルになっていた。



ヤブヘビをつついてみたら
1匹どころか100匹出てきてしまったけれど
それを恐れて何もしないのではなく、つついてみる。

(昨日MAYAさんから突然アドリブで出ました)





そんなお話は
英語に悩む人のみならず
挑戦しようか迷っている全ての人への
勇気になったのではないかと思います。

{BE070B0B-AAB6-4D76-BFB4-EA650DCDE543}



会の終了後、
話しかけてくださった方のなかには


あと数日で新たな国へお引越しされる方
バンコクに来たばかりの方
仕事で英語必須だけどうまくいかず悩んでいる方
新しいチャレンジをしようとしている方
私を応援してくださった方…(涙)


などいろんな方が(!)




沢山のご感想やご質問もいただき
まだ個別にご返信できておりませんが
一つ一つ大切に読ませていただいてます。
ありがとうございます。

{9B244071-66B8-4B44-B30C-989BDD0F4445}



全力をかけて準備したからこそ
昨日の自分に誓ったこと
ふたつあります。

 

 

 

 

まず、やっぱり私は

 

本気で英語を頑張る方を

 

応援したい。

 

 


だから

絶対英語コーチになろう!




その気持ちはみなさんの悩む姿、
必死にノートを取ってくださったり
ワークに取り組んでくださる姿、
子どもを連れてきてでもイベントに参加してくださった姿をみて
さらに強まりました。

{D2AB716F-2D9D-474E-9F66-A83E707F63F4}



自分が大変な苦労をして
その悩みや気持ちが(今でも)わかるからこそ
そして英語コーチングを受けて
英語に自信を持てるようになってきた自分がいるからこそ
コーチングという形でみなさんの役に立ちたいんです。





それから、もう一つ。



おこがましいかもしれないけど
私が本気で行動することが
ブログの反対側にいる誰かに
一歩を踏み出すエネルギーを
届けることもあるってことを知りました。

{FB47FD06-BD45-432E-B971-FE0BDC03FC59}

 

 

挑戦をするということは
時にうぎゃーと叫びたくなることもあるし
ドキドキ緊張して落ち着かない夜もあるけど



やぶへび100匹出てきちゃうかもしれないけど



自分と誰かのためになる




と確信しました。






今回の規模のイベントを企画して開催するのは
専業主婦になって以来5年ぶりだったので
沢山反省もありましたが、



やって本当に良かった。





こんな機会をくださったMAYAさんに
心から感謝です。

{44EF1B45-684B-4600-8A0B-2249BD31F859}




育児や会社員時代には感じたことのない
エネルギーをいただき、
新たな境地に立った気分です。





ご感想やブログでの参加レポなどは
また追ってご紹介させていただきます。






最後に、
ちょうどいいタイミングで
タイでも正式に働けることが今日わかりました。
我が家のビザはちょっと変わったビザなので
夫が職場の人事部に確認を取ってくれていて
いくつかの制限範囲内ならばokとのこと!




英語コーチング本格化させていきますので アップ
引き続きよろしくお願いしますおねがい






改めて、ありがとうございました!!!








こちらもポチッとお願いします。

↓↓↓

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 カナコ


 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=