こんにちは、カナコです。

 

 


 

いよいよ英語大革命イベントまで

あと1日になりました。

 

 

 

 


なんと、今、

めっちゃ楽しみな自分がおります・・!!!

ラブラブラブ

 

 

{73CAD535-17FE-410E-88A7-6FBC335A1848}



 

今朝、参加者の皆様に

最後のリマインダーメールを送って

参加者一覧をMAYAさんにトスして

私がイベント前にできることは

全てやりきりましたキラキラ

 

 

 


 

あとは、明日、話すだけ!

 

 


 


 

英語を勉強し始めた頃のこと、

挫折したこと、良かった勉強法など

今に至るまでの私の事実を

お伝えするだけです。

 

 

 

 

今回、このコラボイベントを

企画段階からやらせていただいて

本当に、本当に、勉強になりました。

 

{8EFBA987-E06F-4F95-8C94-1EBC8804C91D}

 

 

学んだことは1記事では書ききれませんが

今一番感じているのは

準備を早い段階で終えておく

大切さです。

 

 

 

 


今でも忘れない、昨年12月から

この企画を真剣に練り始めました。

年末東京でMAYAさんと打合せをするため

まずコンテンツ作り。

 

{79EB9D15-124A-4B09-A86C-6CA3653BB7CF}
 


 

そして打合せ後

大幅な修正を何度も入れて

1月6日のブログ告知を目指す。

 

 

 


 

ここが私にとって最初の正念場で、

お正月深夜子どもたちが寝静まった後

Wifiのつながらない真っ暗な東京の部屋で

手元ライトだけつけて

(すぐ隣で子供たちが寝てるから)

何度もノートに書き直して

6日の告知になりました。

 

{D197CD1A-5949-4F50-8B09-4DD37C6D08FE}
 


 

これが1か月半前の話!

私にとってはかなり前!!



セミナー講師とかにしてみたら

当たり前だろう!という話かもしれないんですが

そんなことすらやったことがなかった私にとっては何もかもが勉強でした。

 

 

 


 

それでも最後はギリギリまで

MAYAさんとワークの修正を入れたり

パワポ資料も何度も改訂。

 

{B528A316-A4A7-4213-A4E9-F38340369E41}



話す練習に時間を取るなんて
当たり前のことかもしれないけど
話してみたからこそまた直せる部分があり。





当日お伝えすることは
全て私とMAYAさんの事実なので
そこは変えようがないけれど、
どうやったら皆さんに伝わりやすいかひらめき電球
皆さんの的に刺さる話はどれか
恋の矢
私なりに吟味したつもりです。





MAYAさんっていつも講座の随分前に
「〇〇講座の資料できてます!」
ってブログ記事をあげられていて、



早いなー、、本業もあってお忙しいから
空いているときに早めにやっちゃうのかなー
くらいに思っていたんですがアセアセ




それは、
そこまで一つの講座を
大切に仕上げているからこそ

なんですね。

 

 


 

 

クオリティ高いものを作るには

早いに越したことはない。

早すぎるなんて絶対ない。

 

 

 

 



これからの自分の起業に

絶対に活かしていきたい教訓です。

 

 

 





MAYAさんには

この数ヶ月間起業家にとって大切なことを

体当たりで学ばせていただきました。



ブログコンサルを通じて理論とマインドを。

このコラボイベントでその実践を。


{CA0D32A2-FCCD-4812-B907-C1D063ACA706}



MAYAさん、ありがとうございます。

ブログコンサル卒業生のまきこさん

卒論で言われてましたが、

この感謝の気持ちは

私が今後実践で恩返ししなきゃです。




(って私はスライドではないので

まだまだ学ばせていただく予定ですがラブラブ




本当、まだまだ起業家の卵の卵。。。

やればやるほどまだまだもわかる。。。

でも行動を続けていくんだ。。。


 



 

 

今日はオリンピックのフィギュアスケートも

大詰めですね!

今日はそちらを大応援しつつ

ブログコンサルも偶然今週が最終週で

最後の課題を頂いているので、

そちらも仕上げたいと思います。

 


 



夜は早く寝て

明日元気いっぱい楽しめるように

備えまーす。

 

 




 

明日はいっぱい笑うぞー爆笑

 

 






ご参加の皆さん、明日お会いできること

心から楽しみにしております!!

流れ星流れ星流れ星

 

 




 

 

 

こちらもポチッとお願いします。

↓↓↓

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 カナコ


 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

【満席】MAYA×カナコ2018!英語大革命イベント@バンコク
◆開催日:2月18日(日)10:00-11:30
◆会場:バンコク都心部のホテル会議室を予定
◆参加費:500バーツ(会場代)
◆お申込み:こちら受付終了しました

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=