こんにちは、カナコです。

 
 


MAYAさんの
ブログコンサル卒業しました~!!!




コンサル最終回は
受けてきました。
{8A707ED9-9931-4FEC-AB78-50563A896F80}
 
トークイベント後
反省会とランチも含めて
気付いたら3時間経ってました笑い泣き



 
 

受け始めたのは
昨年11月



 

この3ヶ月間に
私自身に起きた変化
なぜそんな変化が起きたのか。
今日は書かせてください。
 
 
 
 

始めた当時はブログ開設して1か月。
毎日更新するのが楽しくなってきた一方で
 

 

自分のブログを

将来ビジネスに繋げたいという思いもあり

ブロガー歴17年かつ起業家でもある

MAYAさんのブログ塾受講を決めました。





当時平均アクセス数は275程度。
書くのは好きだけど
何を書けばいいのかイマイチわからない。

 
英語コーチになりたいとは思うけど
特に何もしたことがない。

 
そんな私のブログが
どう将来ビジネスにつながるのか?
さっぱりわからなかったんです。




そして課題が始まった数週後、


2017年11月26日
ブログコンサル1回目受講。
{812310F7-41B8-46C0-8D6C-285D3323C225}
写真見ても、3年前くらいな気がする…笑い泣き
 
 

 
『何故カナコさんに英語を習うべきなのか?
ネイティブでもなく、他の〇〇さんでもなく。
ご自身で考えてみてくださいね。』
 
 
 

などMAYAさんの刺さる一言一言に
ドキドキしながらノートをとりました。
 
 
 

 
 
後日、初めての
英語学習を語る会を開催!
 
 
 
 
2017年11月27日 7名様
{E22017FB-F9A1-438A-A980-37F263DB5EA6}
怖いもの知らずだった私。皆様の優しさが今心に沁みる。
 

 
 
2017年11月30日 8名様
{8FB4F71F-C29C-4AB4-901B-5D24DA554816}
本当楽しかった。これから私がすべきか教えてもらった会。
 
 
 
 
そして最高アクセス数
2244更新。
 


 
この時のことは
という記事にしました。
 
 

 

2017年12月27日
第2回ブログコンサル@東京。
この時は同時に英語大革命イベントの打合せも。
{6A0A5E57-EEFF-4BF0-BE79-64B5B76FE322}

 
その晩、東京の真っ暗な部屋で
子供たちが寝た後書いた記事は
 
 
 
『あなたの可能性はそんなものじゃないわ。』
とMAYAさんに言っていただいた一言で
自分に喝が入りました。


自信はないけれど
やってみないときっと後悔する。


それから、
英語イベント準備に全力を尽くしました。
イベント前日の気持ち





2018年2月18日(40名様)
英語大革命イベント開催(MAYAさんとのコラボ)
image
反省あれど、私のベストを尽くした会です。




そして今、
来月の英語コーチスタートに向けて
必死に準備中です。


 

全てはこれからですが、
「英語コーチになりたい」という
3か月前の夢には
もう、まもなく手が届きます。
お客様が来てくれるかは別だけどあせる
{5BE7FF0F-1C51-4487-92DA-B7FFD065C12A}



なぜこんな短期間で
思いもよらなかった成果を
出すことができたのか?





多分それは、




MAYAさんの近くにいたから。






この3か月間、
毎週どんなときにも
月曜日になるとMAYAさんから
ブログコンサル課題がメールで届き、




毎月個別セッションで
時には耳が痛いアドバイスを頂いたり。





私がブログで
あまりにセンスないことをすると
(例えばファッションコンサル始まるかも、というタイトルなのに
トップ写真がめちゃイケてない写真だったりすると。)


メッセンジャーで
手紙『カナコさんそれどうかと思います・・』
とご指摘飛んで来たり。




たいてい私は
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
となっていたのですが笑、





どんな時も
MAYAさんのアドバイスや課題を
ただ愚直に実行していました。






最後のブログコンサルの日、
MAYAさんから頂いたアドバイス(一部)



・プロ意識を持つこと。
『カナコさんは、ド正直でド真面目すぎるから
もっと戦略を持って』滝汗



・もうPVを気にする必要はない。
有料化した時に、顧客化できるか。



・夢は大きく。
アナタナラ、ゼッタイデキル。





もう完全に、
ブログアドバイスを超えたものでした。





MAYAさんはきっと
その人のブログに
興味がある訳ではないんです。





その人の人生。
生き方。






ブログを通じて開花させる方法を
この3か月間教えていただきました。





正直、今、起業のスタートラインに
立っていることが信じられません。





でもそんな私を見越したかのように
最後のコンサルでは
ビジネスの厳しさ
それに打ち勝つプロ意識
しっかりを教えていただきました。





だから、ワタシ全然気が抜けません。笑
イベント終わっても
どうも飲む気になれません。笑
{DA3C864A-4CB5-4AE7-AC1C-93D699E8033D}
MAYAさんとはレモンソーダで乾杯ロゼワイン




MAYAさんに近づこうとすると
ピューとMAYAさんもどこかに行ってしまう。
でもそんなMAYAさんを追いかけて
一生懸命走っていたら
いつのまにか遠くへ来ていた。
そんな感じです。
{F43AD4FF-738F-4216-88EC-8FB19130DE38}


ブログコンサルをやっている皆様。
PVに一喜一憂しないで大丈夫です。
今、目の前にあること、
MAYAさんに言われたことをやる。
それだけで、かなり十分です。




そして、
ちょっと自分の可能性に賭けてみたい方。
ぜひMAYAさんのコンサル受けてください。






楽しいばかりではありませんが
数か月の自分との闘いの後には
きっと違う世界が見えていると思います。






私も、次の挑戦は
人生を変える側
に立ってみようと思います。
英語を通じて。


英語で困っている人、悩んでいる人の
助けになる側になりたいと思います。
{BB5C89BA-06E0-464C-90AB-ECD4656B7794}




新たな挑戦
がんばります!おねがい






MAYAさん、
3か月間本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いしますウインク








さ〜て今日は夫パピコさんのママイキ受講の日!
どんな顔して帰ってくるか楽しみだな〜。
人一倍涙もろいので、
ハンカチを持っていってもらおう!









 
こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 カナコ


 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=