ハンディ機用スタンド その2 | ピクルス卸問屋のブログ

ピクルス卸問屋のブログ

エレキ、音楽、無線関係など、日々の出来事を思いつくままに…。

3/11に登場した下記ネタの続きです。

 

 

最後の方で、「ベースの木の部分を黒く塗るなどすれば、見栄え的にも良くなると思います。」と書きましたが、「ダイ○ーのラッカースプレーが意外と使える」というネット記事を読んで早速トライ。

 

使ったのはこれ。@\100なり。

 

これを黒く塗ろうという計画です。

 

冗談はさておき…(笑)。

 

こういう感じに仕上がりました。

調査の結果、5度塗り(乾いてはスプレーを5回ほど)しました。

まずますではないでしょうか(いつもの自画自賛(笑))。

 

裏面はあえて塗装せず。とは言え、塗装時の台座の跡が…(;^_^A。

 

部品を取り付けたところ。良いと思います。

 

塗装する前はいい意味で自作っぽさが出ていて悪くはなかったのですが、塗装すると高級感が出ます。

 

ハンディ機の底が当たる部分は厚めのフエルト地シールに貼り換え。

 

DJ-X100を置いたところ。テーブルが無垢の木目調なので、ハンディ機が浮き上がります。

 

IC-R30を置いたところ。

 

他の無線機との色のバランスも悪くないです。

 

DIYにおいて、塗装作業の経験はほとんどなく初心者レベル(;^_^A。

スプレー缶一つでここまで世界が変わるとは知りませんでした。

次は何を塗りましょうか…。

 

                          ~以下次号~