台南シャングリラホテルに泊まってきた | ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

自分自身も婚活を行い様々な経験を経て。婚活パーティーを主催1000人集客。成婚者4名。毎日が楽しくなる婚活を愛されて婚活卒業するお手伝いを致します。
さまざまなイベントを仕掛け、さまざまな挑戦をし続ける。
あくなき研究家、イノベーターでもある。


テーマ:
こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。
年に一回は相方と旅行に行くことにしています。
今回は台湾の台南に旅行にきました。
訳は今度の次の記事にて書きます。
しばらく旅レポテロを行いますが、興味のある方のみご覧くださいね。
 
今回泊まることになったShangri-la hotel
東京では6~9万が平均価格。
スイートなんて公式で値段が表示されてない上からっぷり。
東京に住みたての頃ここの最上階のバーで打ち合わせを頼まれ、
場に馴染めなくてそわそわした5つ星、最高級ホテル。
 
そんなホテルですが、台湾ではめちゃくちゃリーズナブルに泊まれます。
 
 
ツアーでなく自分で全て手配するのが寺嶋流。
ホテルを調べていたら、聞いたことのあるホテルが出てきたので、思い切ってここに泊まることにしました。
 
台南のシャングリラは大鉄台南から徒歩2分です。
※新幹線の台南とは違うのでお気を付つけを。
メインとなる観光地からは少しあります。
 
 

※百貨店の外観は少しチープですが、綺麗な百貨店でした。
 
部屋もお風呂もめちゃくちゃ広い!
 
 
 

アメニティーは全部ロクシタン。
ジャスミンの香りが美しいすぎて感動した!
 
 

これは普通の香り。
 
 

ウェルカムフルーツとお水も4つ??
フリーで置いてありました。
海外は水が大抵飲めないのでこういうの嬉しいですよね。
 
そして相方が見つけてきた、入り口のウェイティングルームにあるウェルカムドリンクの紅茶が素晴らしく美味い!
疲れた体に染み渡るようでした。
一杯だけ貰うつもりがあまりにも美味しいかったので、通る度にリピートw
 
中階にランウンジもあります。
こちらは遅くまでお食事対応してもらえそうでした。
 
 

泊まった26階から下が見渡せるw
ジムもプールも無料で使えるので、のんびりホテル滞在にもオススメです。
ちなみにホテルからショッピングモールが隣接されており、すぐに行ける。
地下二階にフードコートがあり、食べ物には困らないのが良かった。
※阪急百貨店や東急みたいな感じの百貨店。
ホテルだけで十分楽しめます。
 
 
高雄空港からホテルまでの行き方
高雄空港から地下鉄MRTに乗って台南まで行ってください。降りてすぐです。
高雄空港からは荷物を受け取って出口を出て、左手に行き、ファミマとかを目にしながら外に出てすぐのエレベーターで降りてすぐ地下鉄です。
ファミマの近くにある観光案内所が日本語も喋れるお姉さんがいました。
※新幹線の台南駅からもあるので、注意!
行き方も簡単に行けるのが旅人にはありがたいです。
 
普段質素な生活。
小さな幸せを見つけては喜ぶカップルですが。
今回は普段の仕事の疲れを癒すべく、滞在を満喫してきます。
 
こちら1~2万で一泊泊まれます。
かなりリーズナブル!
台南に行く方はぜひ検討してみてくださいね。
 
<旅レポ>
台湾南部食レポ
 
MUSUBUイベント

※各種詳細はブログ主催イベントにて各記事をご覧ください。

◆11月26日 1万人のフォロワーを獲得するTwitter講座

◆12月8日Xmasパーティー

◆2019年 5月11日1000名規模のスペシャルフェス企画進行中!ビッグゲスト参加決定!

 

 

 

 

セミナー予約枠は上記のバナーボタンよりチェック

クービック予約システムから予約する

婚活プロデューサー×コンテンツディレクターmiho/大阪/東京/MUSUBUさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス