【旅レポ】台湾(高雄)で一番おしゃれな駁二芸術特区でインスタ映え | ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

自分自身も婚活を行い様々な経験を経て。婚活パーティーを主催1000人集客。成婚者4名。毎日が楽しくなる婚活を愛されて婚活卒業するお手伝いを致します。
さまざまなイベントを仕掛け、さまざまな挑戦をし続ける。
あくなき研究家、イノベーターでもある。


テーマ:

こんにちは、台南旅行中の婚活プロデューサーmihoです。

高雄のレポ二日目です。
台湾の南部はそんなに広くないので、見所もキュッとまとまってて回りやすい。
台湾南部に来たらオススメのルートがこの前の龍虎塔のエリアとここ!
アート街として有名な駁二芸術特区に行ってきました。
駁二大義駅から降りて徒歩2分でした。そこから二駅ほど徒歩で回るとアートがたくさん見ることができます。
 
 

高雄一のオシャレスポットが「駁二芸術特区」。

かつて商港として栄えた高雄港に建設された倉庫群をリノベーションしたもので、

カフェやレストラン、ショップ、ギャラリー、映画館、博物館などとして活用されています。
現代アートの大きなオブジェや壁面アートがたくさんあり、それを観ながら散歩するのも楽しいでしょう。

SNS映えする作品もたくさんあるので、インスタ映えを狙う方、写真好きな方にはオススメのスポットです。

 
 
 
謎の物体がたくさん。見てるだけでも楽しくなる。
街並みに現代アートが溶け込んでいます。
 
 
 
佇む街並みもおしゃれ。かわいいカフェやお土産スポットもありましたよ。
 
 
 
この指してるとこから西子と書いてるところまで歩けます。
そこからまた電車で戻れますよ。
 
 
かなりシュールな赤犬。見えては行けないものが丸見えやん。w
 
 
 
トランスフォーマーのようなロボット。
数年前まではカラフルだったそう。何があったんだw
 
 
 
癒し系。かわいい。
 
 
 
 
思わず写真に収めたくなるシーンが満載でした。

台湾というと、首都の台北ばかりが注目されがち。
ガイドブックでも台北ほどは大きく紹介されていません。
しかし、高雄は台北に勝るとも劣らない魅力に溢れる街で、見どころもいっぱい。
ほどほどに都会でローカルな雰囲気漂うところもいいです。

台北から高雄(左営駅)までは、台湾高速鉄道を使えば最短で1時間34分と、十分日帰りも可能。
高雄MRTやバスも台北で使われている悠遊カードがそのまま使えるので便利です。

台湾旅行の計画を立てる際には、ぜひ高雄もプランに組み込んでみてくださいね。
 
芸術特区の紹介HPより
波止場脇の倉庫群芸術特区にある、今高雄で最も若者に人気のスポット「駁二藝術特区」は、人文芸術の息吹が感じられます。自由で新しい発想を持つ新進気鋭のアーティスト達が集まり、彼らのデザインと創作の力によって、駁二藝術特区は、特色ある独特な空間へと変身を遂げました。ここでは小さな物から大きなものまで各種展覧を鑑賞できる他、サイクリングも人気です。以前港で貨物を積みおろししていた西臨港線鉄道が、今では「駁二藝術特区」を貫くサイクリングロードになっており、いたるところに写真を撮りたくなる場所がいっぱい!また不定期に様々なフェスティバルも開催されているので公式ホームページでチェックしてみて下さいね!そして実は大ヒット映画「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode1」の『真愛碼頭南区分局』と『駁二藝術特区臨海バー』は、ここ「駁二藝術特区」で撮影されたんです。映画好きの方は是非訪れてみてくださいね!
 
今回高雄でのルート
龍虎塔のエリア(駅からタクシー5分)
芸術特区(駅から徒歩2分。その後30分ほど徒歩で回る。)
美麗駅(徒歩0分。改札出てすぐ。)
※美麗駅ステンドグラスのショーは時間限定しらべていくことをオススメします。
六合夜市(上記の駅から徒歩2分。だが地下から地上に上がるときの階段がめっちゃ長いw)
 
台南からこのルートで回りました。一番効率がいいのでは?と思います。
台南に行く方は是非参考にして見てください。
 
 
MUSUBUイベント

※各種詳細はブログ主催イベントにて各記事をご覧ください。

◆11月26日 1万人のフォロワーを獲得するTwitter講座

◆12月8日Xmasパーティー

◆2019年 5月11日1000名規模のスペシャルフェス企画進行中!ビッグゲスト参加決定!

 

 

 

 

セミナー予約枠は上記のバナーボタンよりチェック

クービック予約システムから予約する

婚活プロデューサー×コンテンツディレクターmiho/大阪/東京/MUSUBUさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス