【旅レポ】高雄といえばパワースポット龍虎塔 | ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

自分自身も婚活を行い様々な経験を経て。婚活パーティーを主催1000人集客。成婚者4名。毎日が楽しくなる婚活を愛されて婚活卒業するお手伝いを致します。
さまざまなイベントを仕掛け、さまざまな挑戦をし続ける。
あくなき研究家、イノベーターでもある。


テーマ:
こんにちは、台南旅行中の婚活プロデューサーmihoです。
 台湾南部といえば熱いのが、高雄。
高雄と書いてカオシュンと呼びます。
台南から一時間ほどでいける場所。
海鮮が美味しく、面白いスポットがたくさんありましたよ。
少し紹介しますね。
大阪なら神戸や京都の感覚で行けます。
 
「龍虎塔」
 
 
蓮池潭は高雄市のはずれ左営区に位置する全長1.4Kmほどの湖です。
この湖の周囲には、中華風な塔や寺廟(孔子廟・龍虎塔・春秋閣など)が立ち並んでいる有名な観光スポットの一つ。
駅からはかなり歩くのでタクシーで行くのがオススメです。
高雄の左営駅に近い蓮池潭に、いかにも南国風といった極彩色の七重の塔「龍虎タクシーで「蓮池潭まで」と言えば、到着するのはほとんど「龍虎塔」の前です。
蓮池潭を一周できなくても、「龍虎塔」はツアーでも必ず案内されるくらい有名なスポット。
どうしてそんなに有名なのかと言えば、やはり開運効果がある!といわれているからでしょう。
そして、風水でも龍虎塔は、「パワースポット」であるとも言われています。
 
龍から入って虎から出ると、罪が浄化され福が増えると言われる高雄で一番人気の観光地です。
龍虎塔に登れば、蓮池潭の名所を一望にすることができ、夜になると七重塔の各階に幻想的な明かりが灯り、
龍虎の目は妖しく光ります。夜の龍虎塔も必見ですよ。
私は今回は朝一にここへ行きました。
 
 
こちらの龍から入って虎から出ると業が払われると言われています。
 
 
 
目の前に啓明堂という仕事運、金運の神様がいます。
上の龍虎塔は厄除けです。
この周りにはあらゆる運の神様がいるので、ここに来るだけで全てがまかなえます。w
 
 
 
屋根に色々乗っているのが面白い。
 
 
啓明堂
 
 
 
お堂の中には学問の神様として祀られている関羽がいます。
 
 
春秋閣
仕事運、金運。龍に乗る観音が描かれています。
龍の中を通ると台湾の御伽話が描かれています。
 
 
開運の
玄天上亭像
 
 
 
大きな関羽の像が迎えてくれます。
高さは22m
片手に宝剣を持ち、足に蛇とカメを踏みつけています。
こちらは最初の龍虎塔からは10分ぐらい歩きます。
この辺りは結構歩くのでスニーカーでの訪問をお勧めします。
 
 
美麗島駅
 
 
“世界で最も美しい駅”第2位にも選ばれた、高雄「美麗島駅」。
“光之穹頂(光のドーム)”は世界最大のステンドグラスアートで、一日3回行われる光のショーでは、ステンドグラスアートの色が幻想的に変わります。
高雄MRTの東西を走るオレンジライン(橘線)と南北をつなぐレッドライン(紅線)が交差する乗り換え駅でもあり、有名な観光夜市である六合夜市も近く。駅利用時は、光のドームも必見ですよ。
 
この美麗駅と同じ場所に夜市で有名な六合夜市があります。徒歩一分です。
なので、この駅をみたあとに夜市にいくプランにするとスムーズです。
ただし、光のショーは時間が指定されてるので、調べてから予定を立ててみてくださいね。
 
 
六合夜市
 
 
高雄市内中心部、MRT美麗島駅の目の前にある「六合夜市」は、高雄で一番有名な夜市です。
台北との違いは、港町高雄だけあって海鮮類がずらりと並ぶ屋台が多いこと。
大振りの牡蠣、海老、ホタテ、カニなどが並ぶテーブルは圧巻!
また、海鮮粥、海鮮麺、蛋包と呼ばれる揚げ饅頭も海鮮のうまみをたっぷり感じられます。
高雄の名物、木瓜牛乳(パパイヤミルク)の屋台もおすすめ
 
 

<旅レポ>

台南へ行って来た訳

台南おすすめホテル

台南から1時間半おすすめスポット1

高雄おしゃれスポット

台南市内おすすめ観光

台湾南部食レポ

 
MUSUBUイベント

※各種詳細はブログ主催イベントにて各記事をご覧ください。

◆11月26日 1万人のフォロワーを獲得するTwitter講座

◆12月8日Xmasパーティー

◆2019年 5月11日1000名規模のスペシャルフェス企画進行中!ビッグゲスト参加決定!

 

 

 

 

セミナー予約枠は上記のバナーボタンよりチェック

クービック予約システムから予約する

婚活プロデューサー×コンテンツディレクターmiho/大阪/東京/MUSUBUさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス