ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

MUSUBU代表 婚活プロデューサー/女性の起業支援/婚活プロデュース/企業のコンサル/イベントディレクション。人と人の出会いからイノベーションを起こすがモットー。個人で主催から企業様からご依頼の企画をプロデュースまで。さまざまなご縁を結ぶ「結び士」。

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。

 

今月にある11月22日<いい夫婦>にちなんで

パートナシップを深めるコツについて取材を受けました。

夫婦もカップルもパートナーシップ深めるのはちょっとしたコツなのです。

 

{21366E38-400A-4916-B7CE-C5B3B8D28D9D}

 

 

 

みなさんに下記のチェックリストに挑戦してもらいました。

 

チェックなにをするにも不安、自信がもてない

チェックじぶんのほしいものがいえない

チェック言いたいことがいえない

チェックじぶんの長所が10言えない

チェックつい批判と受け取ってしまう

チェック甘えるのが苦手

チェックいつも同じパターンで別れる

チェックどちらかというと優柔不断だ

チェック男性にしあわせにしてほしいとおもっている

 

 

{E9895C88-D21E-4631-BE1B-3CC52F9ED142}

 

 

みなさんはどうでしたか?

あてはまるポイントはありますか?

これは<さげまん>チェックリスト。

1つでも当てはまっていたら予備軍

3つ以上黄色信号

4つ以上は赤信号です。

当てはまる〇がある方は動画をみてみてくださいね

 

わたしは女子にはかしこくいてほしいなと思っています。

女性がうまく育てれば男性はどんどん素敵になります。

あなたの理想通りになってくれますよ。

できあがったひとをさがすのではなく一緒に成長できる相手をえらぶ。

これが結婚後もしあわせに過ごす秘訣かなと思います。

 

ここだけを変えればあなたは<あげまん>になれる。

 

あげまんに即!なれる三つのポイント

give&give

support

love

 

動画でくわしく説明しますね。

しばしお待ちください。

 

ハート感想ハート

目からうろこのじぶんに必要なことが聞けました。

とても濃い時間を過ごせてすごく楽しかったです。

婚活に活かせそうです。

<30代、Yさん>

 

メモが止まりませんでした。

彼氏にも聞かせたいなとおもいました。

まずはわたしからですね。がんばります。

また機会があれば是非聞いてみたいです。

<20代、Mさん>

 

 

{7751A1FB-38A3-4811-9CB0-9418E0D8F587}
 
わたしは世の中の女性がすべてが
囚われてる意識から解放されてよいマインドをたもち、
パートナーと永遠に楽しく、仲良しでいれるように
と思って講座を開催しております。

 

{8E6EC486-C785-44FC-81EA-4678C3BE3AFB}

 

 

あなたのお悩みの解決につながるとうれしいです。

 

 

 

 

 

ダイヤ個人コンサルスケジュール

 ※本年は企業への依頼が多く期間絞らせていただいてます。ご依頼はお早めに 

ダイヤイベント案内

 ダイヤ企業  

※企画依頼、取材、執筆、運営相談などはリンク先のお問い合わせにお送りください。

 ダイヤ東京・名古屋・大阪 ご依頼こちら 

 

MUSUBUイベント

※各種詳細はブログ主催イベントにて各記事をご覧ください。

◆11月23日 ゆるっと飲み会

◆11月27日 KIFU-BAR@週刊マガリ 

◆かわるフェス 2020年開催決定!!!

 

 

 


 

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。

先日相方と台湾に行って来ました。

年に一回は旅行に行こうねと言ってたのに今年は行きそびれてました。

11月になって叶えることができました。

起業家として日々走り回っている私。

普段ほったらかしにしてしまってるので、旅でゆっくり一緒にいる時に色々話したり、のんびり二人の時間を過ごします。

※日中は死ぬほど動き回りますがw
 
image

 

image

 

旅だから少し気持ちも解放してるせいか?こんなときこそ思いっきり甘えてみるw
 
普段仕事でバリバリ、前にでる仕事も多いせいかドSと思われ強そうに思われてる私ですが。
※↑八割間違ってない
 
相方の前では相手を信頼し頼り、甘えています。
 
image
 
仕事ができたり、気の利く女性ほど
自分が全部やってしまって相手を頼れない病というのが蔓延している。
全部やってしまうというのは、男性にとって信頼されていない。
頼りにされていないという気持ちを与えてしまいます。
悪いな、負担をかけたくないという思いが逆効果になってしまうのです。
 
何をするにも一緒に楽しむこと
 
 
ここはあなたにお願いします。
と役割を作ること一緒に楽しめます。
できることを甘えるのが私流。
荷物を持って欲しい
地図を見て欲しい
手を繋いで欲しい(照)
 
などなど...
負担にならずできる事をお願いします。
 
例えば今回の旅でも
海外では言葉や手配、交渉などなどコミニケーション系は全てわたし。
私の方が旅慣れているのと、言葉の関係でここはわたしが担当。
 
 
相方には細いことの管理や地図を見る。
荷物の管理などをお願いしてました。
(出発5分で電車の切符をなくして、全ての切符やチケットを奪われました。w)
 
得意な方をやるが我流。
私はやっていて一切負担じゃないので
出来ないことや相方が得意なことをお願いしています。
 
相手も自分もやりたくないタスクを押し付け合うからお互い嫌な感じになる。
お互いできることをやると誰もストレスがなくなる。
そうやってうまく付き合って入ればどんな時も楽しく入れます。
 
甘え上手になって色々してもらうことは男性にとっても嬉しいことなのですよ。
賢いステキな女性ほど、相手の負担を考えて甘えられない人が多い気がする。
 
でも実は男性は女性の為になりたい、力になりたいと思っている人が多いのです。
誰にもヒーロー願望があるので、誰かの力になって喜ばれるのは男性の喜びでもあります。
 
これして欲しいな。
お願い!と甘えてみてください。
 
それに対する対価は
あなたのとびっきりの笑顔やお礼で彼は十分嬉しいのです。
 
小さなことから甘えてみよう。
 
image
 

 

 

 

 

セミナー予約枠は上記のバナーボタンよりチェック

クービック予約システムから予約する

毎日努力しても実を結ばない。

これだけ色々しても結果が出ない。
なんてことは
婚活には往々にしてある

 

私の大好きなスティーブジョブズが言っていた。

 

〝君たちは未来を先回りして点と点を繋げることはできない〟

 

出来るのは、過去を振り返って繋げることだけなんだ。
だから今やってることが無駄だなんて思わず…
点と点がいつか何かの形で繋がると信じらければならない。
歩む道がどこかで繋がると信じることが出来れば、自信を持って思うままに生きることができます。
たとえ人とは違う道を歩んでも、信じることが全てを変えてくれるのです。
 
image

 

自信を信じること
自分の根性、運命、人生、カルマ、何でもいいからとにかく信じることひらめき電球

 

今繋がっている人脈や
飲み会で知り合った人を細々と繋いでいたり、
細々と続けてる習い事。
しんどいながらも続けてるお仕事。
未来に何か繋がっていきます。
今を一生懸命生きて、未来を信じましょうラブラブ

 

恋愛、婚活、お盆、花火、結婚、ダイエット、出会い、ファッション、合コン、ハリーポッター,USJ

みなさまの1歩前に進む、MUSUBU企画
イベントプロデューサーmihoです。

 

こちら過去記事の再アップとなります。

ご了承ください。


3年の夏に大阪に招致させていただいた“はあちゅう”さん。
作家/ブロガーとしてご活躍の彼女の本を読ませていただきました。

 

 

{BC8FF326-AF72-424C-9718-56411EFC9AD7}
 
わたしは本が大好きなのです。
“はあちゅう”さんの本はほとんど読んでます。
その中でも下記の二冊。
今までの作風とまた違う世界感をみたような気がします。

 

{87CF69E6-BA4C-48C9-AA72-6CD5992DB586}

 

 

 

 

 

{C6282BC2-7EBF-4F0C-994D-489BA51A6E0E}


本日は1冊をご紹介させていただきます。
『とにかくウツなOLの人生を変える1ヶ月』

今のままでいいのか
毎日にちょっと嫌気がさしてきてる主人公がある
クリニックに出逢います。
【あなたの人生を変えます】
そのフレーズにすっと入ってしまいます。

 

 

 

image

 

 

 


何か変えたいと思っている、そんな気持ちは共感する方も多いのではないでしょうか?
あ〜分かる!わたしも!
と思った方はぜひ手に取ってみてください。

その中でもぐっときたフレーズを一つご紹介します。
『変わる覚悟ができない人は恋愛できない』
これなぜだかわかりますか?
恋愛をするということは、
気持ちをもっていかれ、時にはじぶんの生活スタンスも変わって行くでしょう。

現代は変化があるわりに、変化を求めない、安住を求める人が増えています。

好きになるということは自分の気持ちが乱されること
嬉しくなったり、悲しくなったり、傷ついたり.....。



というと安住ではないことがわかりますよね?
本のフレーズでもでてきますが、
恋したいといってできないのは、結局変わりたくないから。
変わりたいといいながら、やっぱり今の生活を壊したくないという気持ちがあって変わる覚悟がないからできない。

ささる言葉でした。

恋愛できないと嘆いておられる方、もしかして心当たりありませんか?
ぐっときた方は本屋さんへ今すぐGOです。
あなたが『変わる』きっかけが散りばめられているかもしれません。
⇒最下部にリンクしています♪

 

 

 

とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 (角川書店単行本)/KADOKAWA / 角川書店
Amazon.co.jp
 

 

 

 

ダイヤ個人コンサルスケジュール

 ※本年は企業への依頼が多く期間絞らせていただいてます。ご依頼はお早めに 

ダイヤイベント案内

 ダイヤ企業  

※企画依頼、取材、執筆、運営相談などはリンク先のお問い合わせにお送りください。

 ダイヤ東京・名古屋・大阪 ご依頼こちら 

 

 


 

アナタは9割の人に嫌われたことありますか?

 

私はあります。
実は、反抗期の頃に私はかなりヤンチャをしてて
尾崎豊ばりに社会に対し、大人に対して反抗していた時期があります。
 
今は何を間違ってか
優等生の美穂さんと思われていますが
本人はそんな時期があったのを十二分に理解しているので、そんな風に思ったことはない。
社会に不平不満をもち、大人のエゴに対抗し、尖っていました。
誰もよせつけないオーラを身にまとい
....尖ってました。(イマ、考えると恥ずかしい。髪が真っ赤でした。)
 
人に嫌われるように・・・
続きはMUSUBU-結-HP記事へ
上記のリンクをご覧下さいね
 
{6E2B02DD-E0E4-440B-AD9E-9C5517AEE3A2}

 

 

 

ダイヤ個人コンサルスケジュール

 ※本年は企業への依頼が多く期間絞らせていただいてます。ご依頼はお早めに 

ダイヤイベント案内

 ダイヤ企業  

※企画依頼、取材、執筆、運営相談などはリンク先のお問い合わせにお送りください。

 ダイヤ東京・名古屋・大阪 ご依頼こちら