ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

自分自身も婚活を行い様々な経験を経て。婚活パーティーを主催1000人集客。成婚者4名。毎日が楽しくなる婚活を愛されて婚活卒業するお手伝いを致します。
さまざまなイベントを仕掛け、さまざまな挑戦をし続ける。
あくなき研究家、イノベーターでもある。

NEW !
テーマ:

先日行った関西大学のイベントがすごく内容の濃いものでした。

友人のレポがよかったので、シェアさせていただきますね。

 

image

 


 

今井紀明の駆け抜けよう 社会に貢献できるじぶんへ、才能開花』

昨日は大阪・関西大学梅田キャンパスで開催された認定NPO法人 D×P(ディーピー)理事長 今井紀明さんの

講演会を聴きに行ってきました。

今井さんは北海道・札幌出身。高校の頃にイラク戦争の被害状況を展示された写真展を見て衝撃を受け、

大人達をも巻き込んで市民団体を作ったり、フォーラムを主催。

また、当時は高校生ながらもご自身でお金を貯め、

積極的に周りを巻き込んで活動され、

日本全国、海外へと渡り歩いたとお話されていました。

ここまでできたのは社会への怒りも感じていたから、

その気持ちが原動力となったのだと本人も話してましたし、

話を聞いててそう感じました。

また、現場支援の為イラクへと活動拠点を移された時に、

イラク人質事件が起こります。武装勢力に拘束されましたが、無事に帰国。

しかし、当時日本で待っていたのは社会からの目。メディアで大きく報道された為、

本人だけでなく周りにもその影響は多大。対人的にも不安な症状も見られ、引きこもり状態になります😣

しかし、高校の時の恩師や他にも精神的なことでいろんな方々から助けていただけた経験から若者の自立支援を行うことを目指し今にいたります。

 

image

 

学生時代の仲間と2人で認定NPO法人「D×P」の仕事を立ち上げる。

海外ではなく、日本の学生達と向き合う。

定時制・通信制の高校生たちに、「将来」の具体的なイメージを描かせることを活動としている。

共同代表である大学生の同級生に当時『自分のことなんて、誰も理解してくれない』と話したら、

『でも自分で行動しないと何も変わらないよね』と言われ、これが彼にとっての転換点に。

日本でNPO団体、ソーシャルワーカーといわれる仕事がもっと働きやすくなるため、現在様々な活動を企画、支援。

自分の力でお金を集め、社会へ貢献していく人を、輪を広げる活動をしている。

「D×P」へは様々な応援の方法があります。

また、関わることで高校生達と一緒に未来について考えることができ、

また支援できることがこれを読んでいるあなたにもあります。

実際の活動状況については、
http://www.dreampossibility.com
をご覧ください。

また、今回主催してくれたmusubu代表寺嶋 美穂さんも若い原動力から大人の為のイベントオーガナイズ、プロデュース、教育、地域復興を行っています。
http://en-musubu.com

あ、あと健康食品の一つであるクロレラ茶もいただけましたよー!

身体が元気じゃないと人の支援も行えないし、栄養摂るのも大事って私自身も思います!

今回の会には学生から社会人まで未来について向き合っている多くの会となりましたし、

質問では若い人たちの社会への関心、夢を伺うこともできてとても勉強になりました!

 

image

 

講演は今井さんの生い立ちから今にいたるまで。

昔のとがったエピソードから今関わる子どもたち。

そして実は知られていない、日本が抱える闇についてもここだけで教えてくださりました。

会場の多くのお客様がその現状をしらないとおどろかれてました。

 

大人がひとりひとりが未来について考えることが

じぶんの未来にもつながる。

未来の日本にもつながる。

そんなことを考えさせられる講演でした。

講演内容を知りたい方は#社会へ貢献できるじぶんへ で調べてください。

レポしてくれた、足立真里さんありがとうございます。

 

MUSUBUイベント

◆7月14日箕輪厚介による箕輪ユニバース @味園ユニバース

◆8月  恋活パーティー @オオサカ

◆8/25恋愛ぶっちゃけ会議 小田桐あさぎ×寺嶋みほ @トウキョウ

※詳細はブログ主催イベントにて各記事をご覧ください。

♦︎9/8 世の中に求めらる人材へ 野村高文×設楽悠介 @オオサカ

◆10月 長崎旅コン (日程調整中)

 

 

 

オススメイベントはこちら↓

バナーをクリック

 

 

セミナー予約枠は上記のバナーボタンよりチェック

クービック予約システムから予約する

まじかるクラウン認定おめでとうございます!拍手

NEW !
テーマ:

先日行われた『箕輪ユニバース』。

第一部の「ベストセラーの生み出し方」は40名限定の、ライター・編集者のためのセミナーは満席に。

第二部の「熱狂のプロモーション」は、第一部と合わせると、234名のお客様に足をお運びいただき大盛況のうちに幕を閉じました。

 

猛暑の中、たくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございます。

感謝申し上げます。

 

第一部 「ベストセラーの生み出し方」

image

さて、第一部「ベストセラーの生み出し方」では、ライターや編集者になりたい方、またはその仕事をしている方。

将来、本を出したい方などに向けたセミナーでした。

 

とにかく書く、毎日書き続けること。

自分の中に「好き」がないと単なる作業になる。

論争自体がPR。共感と反感を50/50くらいの言葉でツイートするといい。

などなど、ものを書く者にとっては目から鱗の内容が盛りだくさんでした。

 

現在、ライターやブロガーの方、または将来編集者や本を出したいとお考えの方にとっては、非常に濃い時間だったのではないでしょうか。

 

 

image

 

 

第二部 「熱狂のプロモーション」

そして第二部「熱狂のプロモーション」では第一部の真面目な雰囲気から一変、大阪のノリで会場も一体となり、笑いやヤジが飛び交うラフな雰囲気で盛り上がりました。

関西で頑張っている起業家が3名が登場し、これからもっと売れるには、活動していくには、箕輪厚介さんから鋭いアドバイスを受けました。

 

・漫画ソムリエ 佐々江美也香さん

・和歌山県由良町代表 井上慶祥さん

・恐竜画家 安田佳那子さん

 

佐々江美也香さん

 

井上慶祥さん

 

安田佳那子さん

 

時に厳しく、時に励まされ、プレゼンをした3名の起業家だけでなく、会場にお越しいただいた皆さまの心にも刺さるものがあったのではないでしょうか。

笑いの生まれる楽しい雰囲気の第二部でしたが、箕輪さんのアドバイスはストレートに本質をついていて、その場にいた全員が真剣に聞き入っていました。

 

儲けようと思う事によって本質的な何かに気付く。

お金と向き合う。

稼ぐために、どういうビジネスがあるか考える。

などなど、ビジョンだけでなく、その先を考えることをアドバイスされていました。

 

「箕輪さんに噛みついていく!」と豪語していた小西亮さんですが、箕輪さんに最初から「いい人だよね」と言われタジタジに…。

そのギャップも、いい意味で面白く、ここでしか見られない箕輪×小西の対談となりました。

 

 

 

「大阪の宴」

第二部の後は「大阪の宴」と称してそのまま会場で飲み会を行いました。

箕輪さんをはじめ、たくさんの方と交流していただけましたか?

 

和歌山県由良町からきた美味しいしらすが食べられたり、マッサージ、似顔絵など、お酒だけでなく、楽しいブースもご用意しました。

 

閉場時間まで多くの方が楽しんでくださり、ほっと胸をなでおろす瞬間でもありました。

 

 

 

 

 

最高の舞台、最高の仲間とともに

いまや日々メディアにも露出し最も勢いのある天才編集者「箕輪厚介」を招いてのこのイベントは、準備に1年を要しました。

たくさんの方に応援していただき、そして助けて頂き、実現することができました。

 

ご来場いただいた皆さま、心に火がつくような一日になりましたでしょうか?

いかがでしたか?

また一部二部の詳しいレポートもあげるので、来れなかった方にも楽しんでもらえるようにしてます。

後日お楽しみに!

 

私自身も、箕輪さんの講演から多くを学び、さらに感情を揺るがすようなプロデューサーになることを決意いたしました。

ご遠方からお越しの方も、近くからお越しの方も、時間とお金を使ってきてくださり本当にありがとうございます。

 

 

最後に、スタッフとして手伝ってくださった箕輪編集室の皆さま、昭和のキャバレーという素晴らしい会場を使わせてくださった味園ユニバース関係者の皆さま、スタッフのみなさま、応援してくださった皆さま、そして、会場を盛り上げて楽しんでくださったすべての皆様に感謝申し上げます。

 

今後も、人と人のご縁を結ぶ「MUSUBU-結-」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

MUSUBU-結- 代表 寺嶋美穂

 

image

 

 

 

MUSUBUイベント

◆7月14日箕輪厚介による箕輪ユニバース @味園ユニバース

◆8月  恋活パーティー @オオサカ

◆8/25恋愛ぶっちゃけ会議 小田桐あさぎ×寺嶋みほ @トウキョウ

※詳細はブログ主催イベントにて各記事をご覧ください。

♦︎9/8 世の中に求めらる人材へ 野村高文×設楽悠介 @オオサカ

◆10月 長崎旅コン (日程調整中)

 

 

 

オススメイベントはこちら↓

バナーをクリック

 

 

セミナー予約枠は上記のバナーボタンよりチェック

クービック予約システムから予約する

まじかるクラウン認定おめでとうございます!拍手

NEW !
テーマ:

男性の好きのサイン

好きのサイン知りたいと思いませんか?

よくご相談にのる話でもあります。

相手の気持ちが知りたい、自分のことどう思ってるのだろう。

 

image

 

知るのは簡単です。

それは行動をみることです。

 

人は賢い生き物なので、

「言葉」は嘘がつけます。

しかし、男性は行動は嘘がつけません。

相手の気持ちが知りたければ「行動」を見ることです。

 

好ききなら自然とパーソナルスペースは縮まってきて、距離が近くなります。

食事のとき、一緒に電車にのるとき、距離感を確かめてみてください。

一度縮めて、避けないか確認するのもいいでしょう。

 

会いたいと言うのに、会いにこないというのは、気持ちはそんなにないのかもしれません。

好きなら時間は作れます。

 

抱きしめる、身体の関係をもとうとする

女性のしての魅力に惹かれてる。

性的対象としてみてる。

 

手をつなごうとする

これが最大の好きだと思います。

 

案外と男性はゲスな話抱こうとはしますが、手を握るということはしてきません。

手をつなぎたい。

手をつなぎたがられた

というのは《あなたの事がすき》好意がありますよの最大のサインです。

 

image

 

そして手を握った感覚がイヤじゃなかったら、ぜひ恋人へのステップを踏んでみましょう。

 

女性は細かいので、気に入らないポイントも多少あるかもしれません。

でも、この肌があうというのは最大の相性のいいサインです。

人間は本来遺伝子的にあうひとをみつけることができます。

外的要因でできた、合わないはのちのち合わせていくことができます。

肌があう人を見つけたらぜひラバーの関係になることをオススメします♩

 

image

 

 

 

 

 


予約枠は下記のボタンより
クービック予約システムから予約する
 
 

提供中のサービスは以下のバナーをクリックこれ↓

 


 

テーマ:

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。

わたしのデートの誘い方はやらしいと思いますw
あっHな意味でという意味ではありません。
旨味をうまく利用して誘い出しているとらいう意味です。

いいなと思った人を誘うときはその人が絶対楽しめるコンテンツを用意してお誘いします。

 

 

image

 

 

 

OKしやすいデートの誘い方


どういう意味かというと例えば相手の男性が日本酒がすき!と知ってたら

「この前上司に教えてもらった珍しい日本酒がたくさんあってコスパのいいお店が良さそうなのです。良かったら一緒にいきませんか?」

みたいな感じで。

えっなにそれなにそれ?

 

最悪、わたしに興味なくても楽しめるようにしてます。

楽しいそうな要素をチラ見せして、相手が最悪楽しくなくても日本酒は美味しいしなー!
まぁ話しても良さそうな感じだったし言ってみようかなと思わせる。
まずは自分を味見してもらうこと。
※来たら絶対わたしは楽しませますがw 
次回は誘わせるぐらいのことはします。

 

でも飲み会で次の会うのに繋がらないという人は 自分に興味がなくても楽しんでもらえるようにしてるか? 考えてみてください。
みなさんは、きっとわたしよりは絶対美人でステキだと思いますが。


初対面の方が会うだけで興奮する!たのしい!と思わせるのはなかなか一般人には難しいです。
それなら決して身構えすぎず、なにか他の要素を出してください。


例えば「君の名は。」みたいと思ってたけど、みれてないと言ってたなら

「それみたかったんです。一緒に行きませんか?」と誘ってあげてください。

したいと思ってそうなことに誘ってあげてください。

男性は一人でお出かけできない場所もあります。
あんまり気心知れてない男女か五分で仲良くなる!とかはなかな難しいです。

なので楽しめるコンテンツを用意しましょう。

デートを楽しめるコンテンツは用意できる。

image

 

 

 


私は会話はプロなので、もちろんコンテンツなしでも、楽しませられますが。
さらに楽しいとおもわせるためにコンテンツは用意してます。
※相手が楽しむための
見ただけでデートしたくなる見た目でも、つい誘いたくなる色気でもないので、とりあえず面白いものをみせて引き寄せ味見をさせて自分をまず知ってもらうようにしてます。
自分を知ってもらうことから、恋を引き寄せる、
運命を引き寄せることは始まります。

ぜひぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

image

 

 

 


クービック予約システムから予約する

 

 

 

予約枠は下記のボタンより
クービック予約システムから予約する

 

 

 



 

レッスンメニュー&予約表 
最新イベント 準備中
申し込みフォーム
お問い合わせは下記へ
これ↓
メール

 

 

 

 

 
 
 
 
 

テーマ:
 恋もビジネスも自分を犠牲にしてはいけない!!
女性の正しい幸せの為にサポート事業をしています。
婚活プロデューサー寺嶋美穂です。
私は全国でイベントプロデュース、企画運営を行っています。
 
全国で活動、仕事をしていると様々なステキな方に出会います。
社長さんからフリーランスの方、事業しながらも母親業をされている方。
ゆうは何百人と接してきたからこそ分かる。
たくさんの方から色々なお話を聞き、リサーチしてきました。
素敵な人の5つの秘訣をみなさんにシェアしますね。
 
image
神崎恵さんなんて素敵な女性の代表だと思います。
 
 素敵な女性がしてる5つの秘訣
・好きなことに熱中
・しなやかな身体
・自分の顔をいかすメイク
・自分にあった様々な価値観にふれている
・リラックスする場所がある
 
image
 
大抵の方はこの五つをされている方が多いです。
その人の雰囲気顔というのは、20代までは神様の贈り物、40代からはその人の生き様が現れると言われています。
ステキな大人の女性になるために、ぜひこの五つ取り入れてみてください。
 
・好きなことに熱中
あなたは何をしている時が時を忘れますか?
本でも漫画でも、
はたまたご家族と遊んでいるときでも良いです。
趣味のアクセサリー作りでも。
あなたの何かしてる時が楽しい!ぜひ知っててください。
 
・しなやかな身体
健康は人生を楽しむ大きな要因の一つです。
しなやかなというのは、筋肉もほどよくあり、ストレッチ等もしてほどよく柔らかさもあるバランスのいい身体のことをいいます。
全く運動をしてないのであれば毎日できることから始めてみてください。
オススメの動画はこちらです。↓

 

 

 

 

 

 

やりすぎても怪我の元なので、日々の生活に支障がない毎日できることをしましょう。
 
・自分の顔を活かすメイク
私はどちらかというとファッションを教えているので、ファッションの方が得意ですが。
メイクもファッションも自分が似合うを知っていた方が良いです。
流行ではなく、私はこうすればキレイにみえる。可愛くみえる。
自分のルールを知っておくと、大切な時に勝負できます。
自分と相性のいい先生を見つけておきましょう。
オススメ
メイク→   堀田久美子
ファッション→骨格診断寺嶋美穂
       カラー診断植田幸代
 
・さまざまな価値観にふれる
人間は安定が好きなので、どうしても古い考えに固執する傾向があります。
これはいつの時代にもあることです。
古い考えを大切にするのと、古い考えに固執するのとでは意味が違います。
新しい考えも知り、臨機応変に対応でき、新しさも入れる事ができる。
そうすると年代に関わらずたくさんの方に愛されるアナタになります。
 
そのためにも自分のいつもいる環境から時々、飛び抜けてみること。
自分がアウェイになるグループやセミナー、全く違う土地などに行ってみる。
そうするといつも自分がみている景色と違った風景がみることができます。
 
・リラックスする場所がある
リラックスする場所は友だちでも家族でも恋人でも、または趣味の空間でもどこでも構いません。
ここに行くと気が抜ける。
心からリラックスできるという場所はとても大切です。
現在、人は常に緊張状態にあります。
そのままでは体を壊してしまうことは目に見えてわかりますよね?
それを自覚されている方が少ないです。
ぜひあなたのお気に入りの空間をみつけて、リラックスする場所をみつけてください。
 
image
 
<miho流儀>
私は好きなことは運動や、ネイルアートする、読書、ゲーム、ですね。
熱中することはたくさんあるので、書ききれませんが。
仕事をばーーーっとやって、終わったら趣味をするぞ!と思って気合をいれています。
様々な価値観にふれることは基本的に好きなので。
(でも実は人見知りなので、アウェイの環境にはかなり勇気を出して突入してます。コミュニケーションは得意なので、そうとは思われませんがw)
 
学生の子どもたちと話をしたり、他業種の方と話したり、セミナーに行ってみたり。
勇気を出して交流会に行ってみたりを月1〜2回は意識的にいれています。
全く自分と違うカテゴリーの人や考え方の人と話すことで自分の考え方が広がるのをいつも感じています。
 
最後にリラックス空間。
それは家族と過ごすとき、パートナーと過ごすとき。
いつも自由にさせてくれて、しこたま仕事して、ズタボロになっても戦えるのは帰る場所があるから、リラックスできる場所があるからだと思います。
仕事を起こす、フリーランスとして日々仕事を高めていくためには多少無理もしなくてはなりません。
自分を大きく見せていることもあるでしょう。
そんな鎧をぬげる場所というのがリラックスできる環境です。
パートナーにとっても自分が一番くつろげる場所で、外での鎧を脱げる場所になれるようにと気をつけています。
 
みなさんもぜひご自身のご家族や大切な方にとってそうであり、
あなたも心から安らげる場所というのを持ってください。
そうすることでちょっと無理してトライすることもできるのです。
 
image
 
MUSUBUイベント

◆7月14日箕輪厚介による箕輪ユニバース @味園ユニバース

◆8月  恋活パーティー @オオサカ

◆8/25恋愛ぶっちゃけ会議 小田桐あさぎ×寺嶋みほ @トウキョウ

※詳細はブログ主催イベントにて各記事をご覧ください。

♦︎9/8 世の中に求めらる人材へ 野村高文×設楽悠介 @オオサカ

◆10月 長崎旅コン (日程調整中)

 

 

 

オススメイベントはこちら↓

バナーをクリック

 

 

セミナー予約枠は上記のバナーボタンよりチェック

クービック予約システムから予約する

まじかるクラウン認定おめでとうございます!拍手

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス