あすか(蕎麦屋)に訪問 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

前の日記の続きになります。
養老の滝から近いお店になります。
道間違えて時間かかってしまいましたが、分かりやすく綺麗なお店でした。

ラストオーダー14時まで注文受けてくださるのも助かりました。
その名も「あすか」。定食屋と書いてやりますが、蕎麦、うどんメインの定食屋さんだと思います。

また価格が安い
間違いない

今回注文したのは夏限定メニューでしたが、名前忘れました。


冷たい蕎麦かうどんを選べて、ご飯の量も自由かつおかわりできて、漬物もおかわり出来ると言われました。

この定食、ご覧のように、イカの刺身、てんぷら、茶碗蒸し付!

ものすごい量を食べさせてもらいました。

ちなみに蕎麦をチョイス
山盛り大根おろしが最高でしたし、ごはん大盛り!
漬物おかわりもしました!

すごく食べたのに、更におまけがつきます。
それがこれ。
アイス!
いちごだったかと。
大満足です。

価格は忘れましたが1200円くらいだったかと。
かなりお得に感じました。

ちなみに、私、登山中に麦茶300ミリ、下山して400ミリのブラック珈琲飲んでからこちらにて食事。

腹八分以上食べまして帰宅。
予想ではプラス1キロを想定していました。

汗はかきましたし、服2枚が絞れるくらいの汗、タオル、リュックが雨に打たれたレベルの量の汗でしたが食べた量の感じから1キロはと考えたのですが、なんと帰宅してすぐにシャワー浴びて体重計にのりましたら、プラス0.4キロしか増えていませんでした。

つまり、汗などが1キロ近く出た可能性があります。

帰りの車で娘が爆睡するレベルの運動でした。

私の万歩計は軽く10800歩でした。

先週行きました権現山は一日を通して10300歩
登山自体は9000歩でしたから今日の方が途中でリタイヤしているにも関わらず過酷な証拠かと。

嫁は火曜日にまた違う山をリベンジするといっています。

私はついて行くのでしょうが、足引っ張るだけなので悩ましい限りです。


気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ