ここ最近の体温 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

ここ2週ほど体温について掲載していませんが、毎日測定はしています。

 

36.4~36.6の間を動いています。

 

健康的

 

ほぼダイエット期間中、体温は下がらずにいてます。

 

もちろん、7kgも体重減っていますので、体脂肪率は下がっています。

 

最低5%以上の減少

 

筋肉量、骨格筋率は維持という感じです。

 

つまり比率なので、体重当たりの重さが維持ということは少なからず筋肉量は大きく落ちずに多少の減少にとどまるということでしょう。

 

7月になれば比較できますが、毎日体脂肪なども測定しますが、これらは記録していないためなんとも言えませんが、オムロンの体重計で測定していますが、日々少しずつ体内年齢というのは若返っています。

 

ダイエット初日は50歳でした(笑)

実年齢より上という意味です。

 

現在一昨日から47歳になっています。

 

当然一気にこれになったわけではありません。

 

2キロ体重が減ると1歳若返るって感じでしたよ。

 

ですからあと10キロ減れば、5歳くらい更に若返る?

 

そうしましたら、実年齢より若くなりますね(笑)

 

ということでそれを目標にはしていますが、2キロでやっと1歳と考えると、なかなか大変。

 

私の場合、大体1日0.1kg減ったら万歳です。

つまり10日で1kg

20日で2kgということですから。

 

20日で1歳若返ると思えば短いかもしれませんが、毎日頑張る私には少し長め。

 

まだまだ続くダイエット生活。

 

実際満足もしていないため、当分継続が必要です。

 

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ