【AMERICAN EXPRESS】重要なお知らせ という詐欺メール | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

謹啓

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素より、アメリカン・エキスプレスのカードにご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

さて、お客様に安心してカードをご利用いただけますよう、弊社では継続して不正使用等のモニタリングに努めております。この度は、先般のお客様のカードのご利用につきまして確認をさせて頂きたく、ご連絡させて頂きました。

手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

 

という内容のメールが届いていますが、これで何回目やら。

いつも通り、1か所しかないリンク。

アメリカン・エクスプレスと全く無関係なアドレスにリンクされています。

 

とりあえず、アメリカン・エキスプレスのカードを持っていない私に上記の内容。

この地点でおかしいのです。

 

更に、リンク先もおかしい。

 

以上の理由から詐欺メール確定です。

 

お気をつけください。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ