さて、本日3度目の無事に帰宅しました | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

現在、私の地域は雨が小雨ですが、降っております

 

やはり平日ということもあり、仕事帰りの車、更に小学生の帰る大群を見ながら、あーゴールデンウィーク中とは言え、平日だなーって実感しています。

 

どうです?

平日なのに、子供を休ませて何処かへ連れて行こうとする親を、どう思います?

 

これがここ最近、話題になっているのですが、皆さんほぼ反対ですね。

 

他の一般家庭はそれをしていないのに、それをするという行為は相当嫌われている雰囲気でした。

 

ご家庭の都合もあるのは分からなくはないのですが、結果的に子供の関係性を悪くしているのではないか、と思った次第です。

 

よくわかりませんが、うちの子達も先ほど2人共無事に帰宅しましたので、私はほっとしています。

 

毎日交通事故の話はよく聞きますし、見ます。

 

今日も高校生の自転車の子が高校生の子にぶつかっていました。

ですが、気にせず走り去る様子を見て、あれ違法行為だなーって思いつつぶつけられた高校生も特に気にしている様子もなく、あーいうのを普通と思うのもどうかと思うなーって思いながら、将来を心配します

 

これは少しぶつかったくらい大丈夫でしょうと勝手に自己判断で済ませる

これは車の世界では違法行為です

 

どんなときも基本警察に連絡するのが一般常識です。

 

そういうことも考えると子供たちの危ない行動を見るとハラハラするなって思いつつ帰宅しました。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ