マネックス証券からクレカ積立額が10万円にアップというメールが届きました | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

昨日(11日)マネックス証券より、マネックスカードクレカ積立の積立上限拡大のお知らせ、というタイトルでメールが届きました。
 
内容は実に簡単。
マネックスカードのクレジットカードの積立が2024年4月買付分より積立上限額を月10万円に拡大するよ!っていう話です。
 
3月25日(月)予定より10万円上限での4月買付分のお申込みを受け付けるっていうメールです。
 
つまり、NISAの買い付け上限5万円が撤廃され、10万円にあがるよって話です。
 
ということは、他の証券会社もでは?と思って調べてみると、
楽天証券もやはりそうなっていました。
 
これが、楽天証券のサイトに書いてあったものをそのまま、コピペします。
 
●楽天カードクレジット決済で投信積立
2024年3月10日(日)より、楽天カードクレジット決済の毎月の積立上限額が10万円になりました!

 

とありました。

やはり今、NISAの件もあり、証券会社はクレジットカード決済の月額上限を5→10万円に上げる方向になったようです。

 

気になっていた人は役立ててください。

 

私の場合、既に10万円という私なりの上限を5万がクレジットカードから。残り5万円は常に口座に維持費みたいに置いてあるお金から5万円がひかれるように設定してあります。

 

ですから、これをあえてクレジットカードだけで10万円にするのはちょっと面倒なので、変更する予定はありませんが、最速でつみたて投資枠を埋めたいと思うならこれを利用するとよいかと思います。

 

投資は当然自己判断ですから、私は勧めたりもしませんが、資産に余裕のある人のみが該当すると思っています。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ