2021/05/18採卵結果 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

する予定はありませんでしたが、気分転換に少しだけしました。


冷蔵庫の件で、ずっと家にいることになり、現在やっと外出しています。


ただの子供の迎えですが。


では、採卵結果から。


月詠だるま14個

女雛ラメ95

夜桜ゴールドラメ34個


となりました。

更に月詠だるまの針子が20匹いましたから、移動させています。


毎日15前後孵化していますね。


この調子だと100匹超えるの時間の問題ですね。



採卵は少し少なく感じましたが、週に100以上採卵出来ていますから、よい稚魚、幼魚になることを願いたいです。


女雛ラメは、2度目採卵でも100近く出来ていますから、すっごく楽しみです。


500以上採卵したら、掛け合わせに利用してもよいかもしれません。


夜桜ゴールドは、最近沢山有精卵を獲得出来ています。

見た目、月弓とあまり変わらないため、もっとラメが強くなるように考えたほうがよいかもしれません。


一番の理想は、鬼ラメ、極ラメと合わせることかと考えています。


昼間に話題にした


この子達は、
シャンパンゴールド✕紅薊
ですが、このまま累代できるか全く分かりませんが、よい雰囲気なら、同じ親を使い、増やしてもよいかな、と考えています。

最近、炎が素晴らしい



ラメ、色合い、どれも素晴らしい。
少しずつ採卵出来ています。

秋から、私も皆さんに譲れるように、練習しないといけないかなーと考えています。

思惑の子たちが出てきてくれるとよいなーと、毎日試行錯誤です。


ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。

お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧

ここからはオススメ産卵床!
私が一番使いやすい産卵床は、Ohanaめだかさん販売の産卵床です。
★Ohanaめだかさんの手作り産卵床の特徴まとめ★
・採卵しやすい
・触り心地がよい
・作業時間が短く済む
・メッシュ生地が革命的に理想的
・産卵床を100%活用していると実感できる(上から下まで産卵される)

以上です。それがOhanaめだかさんのサイトにて販売中!こちらからどうぞ
1個200円(税込)⇒☆チュールタイプ産卵床 ☆