薄めたPSBを更に薄めたらどうなる? | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。


今回の試みは既に24日に作成して現在28日ですから4日経過した薄まったPSBを利用して、右端の空のペットボトルでPSBを作成してみます。

まず、種となる濃縮PSBの色になっていないのに、使っていいのかは分かりませんが、匂いはPSB特有のえらいことになっているので生きたPSBなのは間違いないため、見方によると更に薄めるだけに過ぎないのでどうにかなるはずです。

まず種は濃縮PSB250ミリ使用でふやしてPSB3プッシュ入っています。それを2リットルまで水を入れて薄めたものです。

今回ここから、100ミリを抜き取り空のペットボトルに投入。ふやしてPSBを3プッシュ入れまた2リットルになるまで水を入れ完成です。

100ミリ抜いて、空のペットボトルに入れたところです。


ふやしてPSB3プッシュ入れ水を2リットルまで入れたところです。
かなり薄いですよ!
単純計算で250÷20=12.5ミリの濃縮PSB扱いです。

もちろん4日目の品ですから、300ミリくらいになっているかもしれませんが(笑)

先ほど30ミリで作った物と並べてみましょう。

一番右端が30ミリの物です。

中央が今、作成したものですから、ご覧のように差がない!

強いていうなら30ミリの方が薄暗い感じる位です。

とりあえず、両方とも2週後に濃い赤になれば完成です。

楽しみだな〜

なるのかしら〜


ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。

お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧

ここからはオススメ産卵床!
私が一番使いやすい産卵床は、Ohanaめだかさん販売の産卵床です。
★Ohanaめだかさんの手作り産卵床の特徴まとめ★
・採卵しやすい
・触り心地がよい
・作業時間が短く済む
・メッシュ生地が革命的に理想的
・産卵床を100%活用していると実感できる(上から下まで産卵される)

以上です。それがOhanaめだかさんのサイトにて販売中!こちらからどうぞ
1個200円(税込)⇒☆チュールタイプ産卵床 ☆