濃縮PSBの限界挑戦2 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。


本日朝作成した限界に挑戦の続きです。

左から
濃縮PSB250ミリ、ふやしてPSB4プッシュ
濃縮PSB250ミリ、ふやしてPSB3プッシュ
濃縮PSB100ミリ、ふやしてPSB4プッシュ
濃縮PSB50ミリ、ふやしてPSB4プッシュ

となります。
確か2リットル、1.5リットル、2リットル、2リットルのはず。

本日作成は右端の2つです。
濃縮PSB100ミリと50ミリの差があまりないのが印象的です。
されど、かなり薄いためしばらくは使えないのが一目瞭然です。

ただ見方によれば、かなりお得です。
いつも使用しているのは

 

 シマテックのPSBは、1リットル555円。

今、私が作成しているのは、

種となる濃縮PSBは、500ミリ入っています。

これで350円に消費税なので385円。


仮に今回みたいに50ミリずつ使うなら、2リットルの容器を10個作れます。


つまり、20リットル作れます。

その際にふやしてPSBを2リットルにつき4プッシュしても

 

 40プッシュは、40ミリです。

5分の1しか使いません。

価格にして、1450÷5=290円


合わせて385+290=575円


つまり、約20倍お得!


濃縮PSB恐るべし!


私はしばらく濃縮PSBを手放せないな〜


と真剣に思うのです。


一番左が古いとはいえ、作成から3日ですから、かなり優秀なのは間違いないですね。



ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。

お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧