おはようございます、現在10度。 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

朝から寒くないです。

やはり10度というのは身体に優しい気がします。

朝からメダカが気になりすぎて目が覚めてしまいました。

とはいえ、まだ5時なので室内ライトがつかないため、今起こすのは躊躇われます。

何が気になるかと言いますと、稚魚が幼魚に。
幼魚が若魚に。

当たり前ですが、冬育てていた針子たちが3ヶ月近く経過したのでかなりサイズがアップしたので、引っ越しと選別を昨日作成した

横見選別ケースを利用してしないといけないため、早めにやりたいと思いあせあせしています。

ただ本日卒業式があるらしく、うちの子は関係ないけど在校生もオンラインで参加?
見るらしく、家にいたりするため、はかどらないこと

天気予報では午前10時以降深夜まで雨予想です。

つまり、外に出すのがあまり良くないような。

そんなこんなで、悩みつつ、水足しはしたいかなーとか。

水足すなら、水換えした方がいいなーとか。

水をまず加温しないとあかんな〜とか。

色々考えていたら、眠りが浅くなり寝ていられなくなりまして、起きてしまいました。

極力雨前に色々したいです。

法務もいきますけどね。


ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。

お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧