2月に制定した「パロマの日」のセノーテのプロモーションでお世話になった田町のお気に入りのメキシカンレストランCABOSさんで、メキシコ食材🇲🇽のプロモーション打ち合わせをしてきました。
輸入社さんによると、今回の自粛期間におうちメキシカンを楽しむ方が増えたそうで、トルティーヤを自分で作ってタコス🌮を楽しむ方に、トウモロコシの粉「マサ」がとっても売れたそうです。
なんと、「世界のベストレストラン50」のランキングに毎年選ばれている有名店で、メキシコで最も影響力のあるシェフとして知られるエンリケ オルベラが手掛ける人気メキシカンファインダイニング「Pujol(プジョル)」でも使っているマサを、CABOSさんでも使っています。
マサもですが、様々なメキシコ原産の食材を、もっとたくさんの方に知って食べてもらえるように、7月から様々なプロモーションをしていく予定です。
グルテンフリーで、独特のトウモロコシの香りが食欲をそそるトルティーヤに、絶妙な味付けのお肉やシーフードがのったここのタコスは本当に絶品です。
キーライムをしぼり、自家製サルサでいただきます。
LiquourPage CLUBのバーテンダー座談会でもご紹介いただいた、麻美さんのスパイシーな#私のパロマとの相性もバッチリ。
セビーチェや、個人的に大好きなメキシコのスナック・チチャロン(豚の皮をあげたもの)も、本場の味でテキーラに合います。
土日は、予約しないと入れないくらい人気らしく、メキシコ料理がたくさんの方の生活に、普通に受け入れられるいるのが嬉しいです。
またゆっくり食事に行きたいと思います。