目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

NEW !
テーマ:
いよいよ11月22日から毎年恒例のメキシコ研修旅行です
今回のツアーはぐるなびさんに密着取材についていただき、いつも利用しているアエロメヒコ航空の紹介から現地の蒸留所見学の様子、アガベ畑やホテル、レストランやバーなどの最新情報を全てオフィシャルの記事でご紹介いただく予定です。
2011年から毎年かかさず現地視察を続けてきましたが、通えば通うほどテキーラの魅力にはまり、ついに訪問した蒸留所も70ヶ所以上となり残り30ヶ所ちょっとでコンプリート(蒸留所の数は2018年時点登録上155ヶ所ですが内50ヶ所は稼働していないそうです)となりました。

蒸留所やブランドごとに製法やこだわりも違うので現地で直接お話を聞くことで毎回とても勉強になっています。

今回はチャムコスオーナーとのウェルカムディナーから始まり、ドン・フリオ、アレッテ、サウザ、フォルタレサ、コフラディア(カサノブレ)、カマレナ蒸留所ツアーを予定し、それぞれのエリアでのアガベ畑も見学させていただきますので、改めてご紹介していきたいと思います

いつものテキーラ仲間はもちろん、はじめて参加してくださる方も多く、嬉しい事にここ数年で私達のツアーだけではく、メキシコに行く方が本当に増えたのを感じます。
実際に自分の目で見て、体験してテキーラの事を知っていただく事はとても大事な経験だと思うので、もっともっとメキシコが身近に感じられるようにこのツアーを通じてメキシコの魅力を伝えていければと思います。

今年はご一緒できなかった方も、また来年11月にツアーを企画しますので、いつかタイミングを合わせて一緒にメキシコに行けたら嬉しいです。

今回のツアーの企画にご協力いただきました各輸入社様、ツアーを主催・アレンジいただいたメキシコ観光様、そして忙しい中予定を調整してご参加いただく皆様、本当にありがとうございます😊
NEW !
テーマ:
チームカクタスの皆さんと、千雅の山本さんに協力いただき、東京に続いて大阪でAGAVE LOVE×TEQUILA FESTAのセミナーを開催しました。
予想以上のたくさんの方にご参加いただき、ゆっくり座って見れなかった方も多く、ご迷惑をおかけしました

大阪ではメスカルとテキーラの基礎知識や違いを説明。
ゲストのCRMオフィシャルアンバサダーのフィル氏と、米国公式テキーラアンバサダーのフリオ氏が一緒に解説をしました。

時間を大幅にオーバーしトミーズマルガリータを飲んだり、様々なテイスティングを楽しんだり、テラスでテキーラ&メスカルクイズをしたり、盛り上がりました。

クイズに正解すると、トミーズのオリジナルグッズをプレゼントし、間違えると、ショットを飲むというゲームが1時間くらい続いて、みんなで大爆笑しながら盛り上がりました。

忙しい中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました😊


サプライズで用意したケーキも、喜んでくれてよかった

東京4日間&大阪1日のA企画が終わり、最終日は大阪の運営をサポートいただいたBar Cactusで打ち上げ。

ゲストの皆さんは、毎日1〜2時間睡眠で、セミナーの後何軒もバーやレストランを巡り、100枚以上用意してくれたお土産のTシャツを配って参加いただいた方と交流し、日本でのテキーラとメスカルの普及活動を、一生懸命サポートしてくれました。

いつも人に感謝して、愛情に溢れ、笑顔で腰が低くて、相手を尊重し素直に良いところをいっぱい褒めてくれる。
なにより、見えないとこで誰よりも働いて努力を惜しまずに、その場の空気を読みながら、常に最善の方法を探して実行世界で活躍する人って、本当にすごい!!尊敬しかありません。

私自身は、まだまだ至らないところが多過ぎて、彼等がしてくれた事に全然お返しできていないけど…
一流の仕事に触れ、本当に素晴らしい経験と学びの時間をいただきました。

次回の開催についてもゆっくり相談し、パワーアップしてまた一緒に企画できる日を願って。
アガベスピリッツについても、語学についても、もっともっと努力して勉強しないと。またゼロから頑張ります
AGAVE LOVE×TEQUILA FESTAの企画に携わっていただいた全ての皆様、参加いただいた皆様、本当にありがとうございました😊

NEW !
テーマ:
ホントは内緒にしておきたかったくらいの素敵過ぎる女子会プラン♡を教えていただき、恵比寿のソナロッサで初のテキーラ女子会を開催。

なんと、女性グループ限定で、コース料理&デザートと5時間🤩飲み放題がついて1人3800円しかもテキーラ持ち込み自由というなんとも素晴らしいプランがあるのです。

早速みんなでボトルを持ち寄り、飲み放題メニューからビールやテキーラカクテル、ソフトドリンクとサングリータをチェイサーに、好きなテキーラやメスカルを自由に楽しみました。
このプラン、ホントおすすめです


お料理もボリュームたっぷりで、飲み放題メニューもかなり充実していて大丈夫??って心配になってしまうくらい 笑
おうちで眠ってるボトルがいっぱいあるので、また好きな仲間と一緒に開封したい。

後半は、チームKENA SEAがサプライズで薔薇とケーキを持って登場して、友達の誕生日祝いと、お仕事卒業のお疲れ様会へ。
みんなにバレないように、裏でスタンバイ。事前打ち合わせもバッチリ。

ちなみに、男性は女子会プランに入れないので別会計 笑
サプライズ大成功
後半は笑いすぎて、あっという間だったなぁ。
さすがに5時間は無理だったけど…時間も値段も気にせずに、好きなテキーラを素敵なメンバーで楽しく飲めて、ホントに幸せな夜でした。
メスカルのミルク割りも、はじめて飲んだけど意外な美味しさ新発見。

12月の忘年会シーズンは女子会プランはお休みになるようなのですが、気になる方はぜひお店にお問合せしてみてください。

テーマ:
日墨外交関係130周年記念と、青参道アートフェアでオフィシャルドリンクとしてテキーラが提供された事をきっかけに、メキシコ大使館🇲🇽×サントリースピリッツ「SAUZA」×ippin(ぐるなび)の企画で青山の「東京十月」で初開催され、各界で活躍するキュレーターの皆様と一緒に参加させていただいたテキーラと和食のペアリングディナー会のレポートが掲載されました。

メキシコ原産の食材を取り入れたコースに、ゲストバーテンダーとして神戸から来ていた石本さんのオリジナルカクテルやサウザブルー、スリージェネレーション、サウザクーラーを合わせ、とても贅沢な時間になりました。
テキーラの新しい広がりを感じる素敵な機会に恵まれ、改めてテキーラの魅力を再確認。
テキーラと和食のペアリング、ぜひたくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。

ippinの記事は


テーマ:
5月に参加したメキシコ大使館農務省主催のメキシコ・グアダラハラツアーで、輸入社・酒販店の皆様と訪問したファナカトラン蒸留所。
→蒸留所レポートはこちら

マスクのデザインが特徴のテキーラ「ムチャリガ」が1本づつBOX入りにリニューアルして、新しい輸入社を探しているとの事で、その場ですぐ「やりたい!」と手を挙げてくれたスリーアローズさんから、約半年の準備期間を終え、ついに発売開始となりました
見た目はもちろん、この蒸留所のテキーラは本当にシンプルで美味しい
本当に嬉しいニュースです😊
しかも、BOX入りになったのに、今までより値下げしていますさすがです。

100mlのミニチュア3点セットは、プレゼントにもおすすめ。

千雅さんから、早速ご案内しているので、ぜひチェックしてみてください。

【商品情報】
ムチャリガ ブランコ ブラーヴォ
750ml 40% 4,150円
ムチャリガ レポサド カニバル
750ml 40% 4,500円

ムチャリガ アネホ インヴィクト
750ml 40% 4,900円

ムチャリガ 100ml×3本セット
100ml×3 40% 3,400円

ご注文はこちらのサイトから

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス