愛しき茶色の子 | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

昨日はオカリナレッスンの後にカフェに行き、常連の方とギタリストMさんとあれこれしゃべってから帰宅。
あいかわらずあそこのアレがおいしいという話やMさんとは音楽の話で充実していましたニコニコ
ブログは更新できず、コメントも残せずあせる
 
 
前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございましたルンルン
野菜のオーブン焼きは大根を入れて水っぽくなったけれど、野菜だけでもメインを張れるくらい立派な一品になりますね。
あのパン粉がカリッとしてるのがいいんですよねハート
たぶん毎日食べても飽きないかも~口笛
 
 
たいやきくんをケリケリしてるツリーもかわいかったあしあと
あんよの爪は太いからより強力なような気がするし流れ星
 
 

『 父さんが帰るのがうれしいなと、ブログのこと』の記事にもコメントをいただいてうれしかったです。

計画停電で大変だったのもよくわかります。

夜になって通りを挟んだ向こう側に煌々と灯りが点いてるのを見てうらめしかったそうです。

その気持ちもよくわかる。

だからといって「自分達も被災者」というのは違うでしょう。

お料理する時間がずれても料理する食べ物があるだけまだよかったのではないかしら。

「被災者」という気持ちを持っていたとしても、津波であれだけの犠牲があった地域の私へ向ける言葉ではないと思う。

自分のことで頭が一杯だったのだろうけれど。

みなさんには私の心情に共感してくださってありがとうございますキラキラ

思い出して記事に書きましたが、今はあまり考えないようにしています。

 

 

 

家事が溜まっていて無理せずにできるところだけやっています。

りょう父さんの物が溢れている倉庫代わりにしている部屋で、窓の桟に小さな羽のある虫の死骸がたくさん落ちていましたびっくり

処理しようとしましたが、何せ物がありすぎて手が奥まで届かない。

拭き取れるだけ拭き取ってゴミ袋で閉じて捨てましたが、その窓にかけてるカーテンも洗いたい。

物を退かさないと不衛生になってるところが掃除できませんよね。

しかもその桟にツリーが座って外を眺めてることがよくあって、万が一虫の死骸を食べてお腹を壊したら大変!

そうでなくても胃腸に病気があるのに。

そんなりょう父さんは片付けが進まないまま今日も早朝から外出えー

歩くスペースにある邪魔な袋を抜いたらダダダーッ!と積み上げてた物が雪崩状態になりました(全て彼の物)ムキー

朝からが腹が立つわメラメラ

ストレスは身体に悪いからホワイトボードに「倉庫に雪崩が起きてます」と書いて目立つところに置いときました。

私は別のことをやっておこうウインク

 

 

 

こんにちはですにゃ音譜

ここからは僕、ツリーがお話します。

 
6月17日朝。
 
 

 
「朝起きたら脚の上に茶色い固まりがビックリマークキョロキョロ
 
 
 
「茶色い固まりに耳がついてるし。」
 
 
 
「固まりのわりに毛が生えてフワフワしてるのよね照れ
 
 
 
ぷー母さん、僕だってわかってるくせに~タラー
変な母さんですにゃキョロキョロ
 
 
 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

ちょっと休憩します。

コメント欄はお休みしますね。

午後から仕事です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい 

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村