ケリケリマンと野菜のオーブン焼き | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

本日2本目の更新です星
 
 
一日ゆったりと過ごしつつ、ツリーのブラッシング・レモン酢を作る・『黒ねこのタンゴ』の楽譜の編集などができましたグラサンハート
『黒ねこ~』はチャリティでやる曲の一つです。
タンゴらしいアーティキュレーションを加えて自分が見やすくする為の編集作業。
※アーティキュレーションとは何か?
音と音のつながりに表情を付けること。スラーやスタッカート、テヌートなど。曲を表現する上でとても重要です。
 
昨年はスローテンポからアップテンポへ変化させてイメージを変えた演奏でしたが、今回は違う展開にします。
それはまだ秘密です~爆  笑
な~んてもったいぶってるけどそのうち暴露すると思いますグッ
作業しながらお昼寝もできたから十分休めましたブルーハート
 
 
 
7月11日の夜ご飯は野菜のオーブン焼きにんじん
 
 
 

 
焼き目というよりもはや焦げ目になってるし滝汗
 
チャレンジで大根を使ったんです。
後は何だったっけ?
ズッキーニと人参の葉ですね、たぶんにやり
7分目くらい大根とズッキーニを茹でてからル・クルーゼのお皿に入れていき、ところどころに人参の葉を入れて塩コショウを振り、その層を重ねるようにして一番上からオリーブオイルをたっぷり垂らし、とろけるチーズ+パン粉をセッティング。
パン粉はあまり多く入れると食べたときの食感が悪くなるのでご注意を。
自分の体験談ですタラー
 
でもね、大根ですよ?
熱を加える前から水分たっぷりのお野菜ですよね。
下ごしらえで茹でることによりますます水分が増えたのか、オーブンで焼いても中が水っぽくてよろしくない。
オーブン焼きに大根は厳禁おいで
でも敢えてチャレンジしてみたかったんですよね。
ちょうど冷蔵庫に大根が残ってたし爆  笑
使ったのはそんな理由ですもやもや
でも野菜のオーブン焼きは大、大、大好き~~!
また違うものでチャレンジしようくるくるニヤリ
これってワインにピッタリなおかずなんですよ~赤ワイン
失敗しても大、大、大好きちゅー
 
 
 
こんばんはですにゃ音符
ここからは僕、ツリーがお話します。
ブラッシングでたくさん毛が抜けたよニコ
「今日は丁寧にブラッシングできてよかったよねニコニコ
 
2月25日午後。
 
 
 
たいやっきく~ん、好き、好き~ハート
 
 
GIFアニメだよ。
 
 
 
がお~っ!
興奮してケリケリしますにゃっ爆笑上矢印
 
 
使用した画像はこちら↓
 
 
 
 
「ケリケリが楽しそうね!!たいやきくんと遊んでるの見てたらお腹が減ってきたわよてへぺろさっ、ご飯にしようカレーラーメン生ビールグリーンハーツ
 
 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

猫ママさんからいただいたキッカーをまだ試していなくって、これもツリーがどんな反応するのか楽しみ~ウシシ

もう少しお待ちくださいねキスマーク

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい 

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村