こちら、前回の記事↓

いいね!ありがとうございますスター



こんにちは、転妻みみです真顔


ゴールデンウィークが明けましたね〜ランニング



先日お会いした、義理兄家族からいただいたお土産がめちゃくちゃ可愛かったんですラブラブ





中はこんな感じ(一個長女に取られました)↓




ドラえもん好きの我が子、そして夫が大喜びでした笑



今は東京ばな奈もグルテンフリーが出る時代なのですねポーン



ところで、皆さまは子供の日、どう過ごされましたか??



我が家はゴールデンウィーク前半に新幹線旅行を楽しんだので、今回はお金をかけずに子どもが楽しめるイベントを!



ということで、子どもたちが思う存分料理を楽しむイベントを開催キラキラ



我が家の子どもたちは料理に興味深々なのですが、普段は中々ゆっくり付き合う精神力がなく…



自分で作るより圧倒的に疲れません滝汗??(←私だけ?)



こどもの日ということで、今回はお父さんもお母さんも頑張りました筋肉



自分で選んだメニューを両親監修(監視目)のもと、料理してもらいましたよスター



図書館で借りた、子供向けの料理番から



長男が選んだメニューは

  • トースターで作るエビフライ
  • お出汁を取って作るお味噌汁
  • サラダ

長女はまだ難しいことはできないため、
  • スポンジケーキのデコレーション
に決まりましたウインク


スーパーで自分たちで食材を選び、購入コインたち


ここで、長女のスポンジケーキが売っていないというアクシデントアセアセ


ですが、ここは子どもたちの発想力でカバーキラキラ


スポンジの代わりにこちらを購入↓


半月型を2つくっつけて、ホールケーキ状にすることにデレデレ



料理の監修は…えぇ、それはもう、めちゃくちゃ疲れましたチーン



が、子どもたちはすごく頑張ってくれて、なにより楽しそうで、親としてもやって良かったなぁと拍手



出来上がった料理がコチラ↓



長男作








長女作


↑いちごスペシャルはサンドになっているので、1枚剥がして、間にもフルーツをたっぷり挟みましたラブラブ



所要時間は軽く3時間程だったかしら真顔



幸い、怪我をすることなく最後まで終われたので本当に良かったです気づき



最後に、かかった金額ですが…



3,500円程でしたお札



え、全然節約になってないのでは…笑い泣き



一食に3,500円アセアセ



まぁ、鰹節や昆布も購入したので、仕方ないですねガーン(←普段はだしの素を愛用笑



お金も体力も精神力もしこたま使いましたが!



子どもの希望に全力で応えた、そんなこどもの日となりましたウインクキラキラ



来年は違うことしよう…笑い泣き



ではではバイバイ




↓ポイ活アプリ【トリマ】の紹介

下の紹介コードを入力して、5,000マイルゲットしたら、まずローラースケート30日の購入がおすすめ手

 

招待コードを入力して、初めてトリマを始めると、5,000マイル貰えるそうですコインたち

 

   トリマの紹介コード

注意 UKCd7Hw_F  注意

 

トリマの紹介コード


 

 

 

 


興味のある方は、ぜひお得に始めてみてください!!