こちら、前回の記事↓

いいね!ありがとうございますスター



こんにちは、転妻みみです真顔


最近、長男とうまくいかないみみです。(←まだ言う)


ゴールデンウィーク真っ只中の方もいらっしゃるかもしれませんが、


我が家は暦通りのお休みのため、昨日でゴールデンウィーク前半が終了し、今日から3日間は通常の平日です電球


夫と子どもたちを送り出し、やっと一息つく暇もなく、朝の家事やら3日分の洗濯物をこなし、イボ治療に来ました病院ランニング


長期連休も良いですが、遠出する予定がなければ、間に平日を挟むのも、メリハリがついて悪くない気もするこの頃笑い


休みが長いと、毎日「今日はどうする?どこに行く?」という子達からの圧がすごい滝汗


毎日頭を悩ますので、それはそれで疲れます泣


みんなどうやって乗り切っているのかしらアセアセ



犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



我が家はゴールデンウィーク前半で、新幹線に乗って少し遠出してきましたスター



↑水族館の写真です。




車持ちの我が家は新幹線はあまり乗る機会がない
ので、子ども達も喜んでくれましたニコニコ爆笑


見たいものを見て、美味しいものを食べ、思いっきり歩いた、満足の旅行になりましたグッ


歩いたけど、食べ過ぎて体重計るのが怖い…笑い泣き


旅のことはまた書けたら良いなと思いますルンルン


さて、今日は、前回に引き続き、長男の子育ての悩みについて。


…というか、ただの愚痴です。


我が家の長男は小学四年生学校


3歳下の小学一年生の妹には、とても優しいお兄ちゃんですニコニコ爆笑


ただ、「ありがとう」「ごめんね」が言えない。


どちらもとても大事なことだと思うのです。


何かしてもらって嬉しかったら「ありがとう」


何かしてしまって悪いと思ったら「ごめんね」


今までも何度となく話してきたのですが、できないのです。


いえ、これはもうその言葉を言いたくないのではと疑うほど。


言ったらバチでも当たると思っていそうなレベルです。


親に「ありがとうは?」「ごめんなさいは?」と言われて言うことに、私は意味を感じません。


自分の心から「ありがたい」「悪かったな」そう感じたら、自然と口から出るものだと思うのです。


少なくとも、私や夫は、そういうことを大事にしてきたつもりです。


口で言うだけでなく、そういう背中?を見せてきたつもり。


親が口を出せば出すほど、長男は意地になっている気がします。


でも、何も言わないのも違う気がする…。


今朝も登校前からそんなことがあり、対応が難しく、自己嫌悪。


悪いと思ってないのかな…。


はぁ…とりあえず3日間の平日で、長男と離れる時間があるので、落ち着こう。


なにやらかなり暗い話になってしまい、失礼しました滝汗


きっと、処置したイボが痛いせいね!!


削る時に出血したもの真顔


いつもより痛いわピリピリ


仕方ないから、美味しいものでも食べるわラブラブ
(↑旅行でしこたま食べ歩いたのに)


自分の機嫌は自分で取らなきゃねおいで


次は楽しい話をかけたらいいな〜!



ではでは、また次回バイバイ




↓ポイ活アプリ【トリマ】の紹介

下の紹介コードを入力して、5,000マイルゲットしたら、まずローラースケート30日の購入がおすすめ手

 

招待コードを入力して、初めてトリマを始めると、5,000マイル貰えるそうですコインたち

 

   トリマの紹介コード

注意 UKCd7Hw_F  注意

 

トリマの紹介コード


 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方は、ぜひお得に始めてみてください!!